コーヒージェリーののどごしが最高!スタバの「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」をいただいてきました☆【間野優希のあれこれ】

いちごあんの間野です。2020年3月14日(金)より全国のスターバックス・コーヒーの店舗で展開を開始された「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」をとあるイオンのスタバの店舗でいただいてきました。

今回のフラペチーノは?

今回期間限定で展開を開始したフラペチーノですが、スターバックス・コーヒーの旗艦店「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」の味わいをフラペチーノにアレンジしたものです。

スターバックスでは、今回のフラペチーノなどを “New Latte Love Coffee” というコンセプトで提供をしています。

フラペチーノには、ミルクとの相性が良いスターバックスが誇る「エスプレッソ ロースト」を使用したコーヒージェリーを中心に、バタースコッチソースで展開されています。

スターバックスのコーヒーをデザート感覚で味わえるとのことで、ブラックでコーヒーをよく飲むコーヒー好きの筆者としては非常に魅力的でした。

味わいは?

全体的にコーヒージェリーの味が身に染みる素敵な味わいでした。コーヒー好きには堪らない味で、コーヒージェリーののどごしが堪りませんでした。

また、バタースコッチソースとソフトクリームとのミックスが最高!バターの風味がバックボーンに、カラメルの甘さが魅力的。さらにソフトクリームの甘さが加わり、スターバックスの考え上げる “フラペチーノ” の味わいに仕上がっています。

前述の通り、筆者はコーヒー好きですが、スターバックスの “コーヒー” の世界観を楽しむことができる旗艦店「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に足を運ぶチャンスがなかなかなく、ロースタリー東京で人気なバタースコッチの味を素敵なコーヒーとともにenjoyできるのはとても良かったです。

とはいいつつ、今回のバタースコッチのフラペチーノはコーヒーの味が強いため、コーヒーが苦手な方は避けておいたほうがベターかと思います。

しかし、コーヒー好きの方にはデザート感覚でスターバックスが創り上げた素敵なコーヒーをいただくことができる素敵なチャンスだと思うので、ぜひとも飲んでみてください。

『バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®』は、Tallサイズのみの展開で590円(サイズはTallサイズ一種類のみ)。2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)までの提供です。

[スターバックス・コーヒー]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J