ディズニー・チャンネルにて、大人気シリーズ『ダックテイルズ』の特別エピソードが日本初放送!「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」2020年4月19日(日)放送!!

全国のケーブルテレビやBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、スクルージ伯父さんに預けられたドナルドダックの三つ子の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイの冒険を描いた大人気シリーズ「ダックテイルズ」の特別エピソード「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」を2020年4月19日(日)16:30から日本において、初放送します。

今回日本初放送となる1時間の特別エピソード「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」は、月の将軍ルナリスが地球侵略を企み、あの手この手で最大の敵スクルージと三つ子の命を狙う中、みんなの危険を知ったドナルドはルナリスと対決しますが、もみ合っているうちに誤って月のロケットで飛び立ってしまうエピソードを描いています。

また日本初放送を記念して、13:00からは特別編成「月と対決!ダックテイルズ新作サンデー」が放送されます。特別エピソードに続くエピソード7話分をおさらい一挙放送!世界を股にかける一家の大冒険の幕開けとなっています!

■特別編成「月と対決!ダックテイルズ新作サンデー」放送概要

4月19日(日)13:00~16:30……「ダックテイルズ」第42話~48話
4月19日(日)16:30~17:30……同49話『ダックテイルズ/月が攻めてきた!』

★「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」ストーリー★

スクルージがのんびり朝を過ごしていると、月から黄金のロケット “セレネの槍” が現れてダックバーグを占領してしまう。ルナリス将軍率いる月の軍が攻めてきたのだ。一方、地球侵略の最大の壁となるのはスクルージであり、彼の弱点は三つ子であることを知ったルナリス将軍は三つ子の命を狙う。それを知った三つ子の母デラは、子供たちを連れ出しトスラの寺院やイタクワック島の神殿に避難しようとするが、すでに月の攻撃の手が及んでいて。。。

[ディズニー・チャンネル]

©Disney

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J