モスバーガー、同社の「モスバーガー」をさらにおいしくリニューアル!2020年7月16日(木)より全国で展開☆

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2020年7月16日(木)から 、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて 、定番商品の「モスバーガー」(343円+税)に使用しているミートソースを3年ぶりにリニューアルします。今回のリニューアルによる価格の変更はありません。

「モスバーガー」は、1972年の創業以来、累計12億8900万個※1を売り上げる看板商品で、年間売上でも常にNo.1の人気を誇ります。

ハンバーガー自体が珍しかった当時、日本人の繊細な味覚にも合う理想の味を求め、ミートソースには100回以上の試作を繰り返し、苦労の末に誕生した商品です。本質的な “変わらぬおいしさ” を守りながら、これまで時代や消費者の嗜好に合わせて進化を続けてきたとのこと。今回、原点に立ち返り、「モスバーガー」 のミートソースが2017年7月以来3年ぶりにリニューアルされます。

※1 モスバーガー調べ

また、モスバーガーでは、長年愛されてきた「モスバーガー」を「親子で一緒に楽しんでもらいたい」という想いから、お子さま向けの「ワイワイモスバーガーセット<スライスチーズ入り>」も新たに用意。親子での会話のきっかけを提供し、家族連れにも喜べるような商品展開を行います。

ミートソース リニューアルのポイント

① ソースの具材感をアップ

ミートソースだけでも食感が感じられるよう、具材の大きさにこだわりました。玉ねぎは食感が残るよう大小2種類のサイズにカットしてそれぞれ別のタイミングで加え、牛・豚の挽き肉も豚肉を少し粗めの挽き具合にすることで具材感をアップさせました。

② 隠し味として液体塩こうじ、煮詰めたお酢、にがりを追加し、味に深みやコクをプラス

“洋” のミートソースに液体塩こうじ、煮詰めたお酢※2、にがりといった “和” のテイストを取り入れて、味に深みやコクを加え、 “日本のミートソース” に仕上げました。液体塩こうじで旨みやコクを、煮詰めたお酢によってソース全体の味にキレを出し、さらににがりを少量入れることで味に奥深さをプラスしています。

※2 酢のとがった酸味をとり、コクやまろやかさを出すために煮詰めたものです。

リニューアル概要

「モスバーガー」

  • 商品名・価格:「モスバーガー」(343円+税)
    *スライスチーズをトッピングした「モスチーズバーガー」や、パティを2枚にした「ダブルモスバーガー」など、モスバーガーの派生商品もリニューアルします。
  • 切り替え時期:2020年7月16日(木)までに順次切り替え *定番商品
  • 販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

関連商品 概要

  • 商品名・価格:「ワイワイモスバーガーセット<スライスチーズ入り>」(500円+税)
    *バーガー単品での販売はありません。
  • 販売開始日:2020年7月16日(木)*定番商品
  • 販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

※店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合があります。

[モスバーガー]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J