TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』、Liyuu「カルペ・ディエム」ED楽曲&映像公開!アフレコ集合写真&メインキャストインタビューも到着☆

2020年10月2日(金)から放送開始予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』。放送に先立ち、アニメのエンディング楽曲と映像をひと足早く解禁!また、アフレコ時の出演キャスト集合写真を公開!メインキャスト4名のインタビューもいちごあんに到着しました。

Liyuuが歌うEDテーマ「カルペ・ディエム」楽曲解禁!ED映像&場面カット公開!

TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」EDテーマ・Liyuuの「カルペ・ディエム」に乗せたエンディング映像をWEB初解禁!四谷たちの日常風景が、切なくもキラキラした淡いタッチの映像で描かれ、異世界でのハードな本編とのギャップを楽しむことができます。

※クリックで拡大します。

CD情報

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』EDテーマ「カルペ・ディエム」Liyuu 2020年11月25日(水)発売!

【初回限定盤】LACM-34062 / CD+BD / 2,200円+税
【通常盤】LACM-24062 / CD / 1,200円+税 / 描き下ろしイラスト長帯仕様

CD

1. カルペ・ディエム
作詞:児玉雨子 作曲・編曲:JUVENILE
2.カップリング1曲
3.4.各曲Off Vocal収録

BD:初回限定盤のみ

・「カルペ・ディエム」Music Video、メイキング収録

アフレコ集合写真到着!

俺100の出演キャストが大集合したアフレコ写真を公開!

実は放送の3か月前に、すでに全話が完成していた本作。アフレコも半年以上前に完了していたため、やっと皆さんの熱演をお届けできます。

クセの強いキャラクター揃いの本作、様々な表現で命を吹き込んだキャストたちの演技に、毎話要・注目です!!

メインキャストのインタビューを公開!

いよいよ放送目前!!俺100のメインキャスト4名、四谷友助役・上村祐翔さん、新堂衣宇役・久保田梨沙さん、箱崎紅末役・和氣あず未さん、時舘由香役・小市眞琴さんのインタビューを公開します!

インタビュー概要

――最初に作品を読まれた際にどのような感想を持たれましたか?

上村:異世界ものなんですが、ダークファンタジーといいますか、主人公の四谷があまり主人公然としてない。闇の部分が前面に押し出されていて、割と共感しえない感じです。でも、それが1周回って可愛いと言いますか。彼の持っている魅力があって、そこに惹きつけられます。一味も二味も違う作品だと四谷を通じて感じました。

久保田:自分の思い描いていた異世界と違って、もっと街並みがにぎわっていたり、二足歩行の虎がしゃべったりそういうものかと思っていたんですが、戦争とか、宗教とか、重いテーマが描かれていて。私たちの世界でも同じようなことは起きるので、リアリティのある異世界だと思いました。

和氣:異世界というとキラキラした魔法の世界という印象が強かったんですが、ダークでシリアスで、緊迫感のある場面が多いと感じたのと、この作品は異世界と現実世界を行き来していたりとか、自分のパーティが全滅したらゲームオーバーというゲームの世界にいるような作品だと感じました。

小市:パーティが全滅しない限り死なないけど、全滅したら全員死ぬという絶妙に危ない橋を渡っているルール。でも一度死んだだけではゲームオーバーにならない部分の軽さと重さのバランスがすごいなと。それと主人公の四谷君の性格の癖が強くて……。これまで読んできた作品と主人公像が違うといいますか、合理的に人の順位も考えて行動することも珍しいと思って。

その他にも、【アフレコ時の面白エピソード】や【異世界に行ったらどんな職業に就きたい?】など、たっぷりとお話を伺っています。続きは公式サイトで公開中!

■URL:http://1000000-lives.com/special/01

放送情報

【放送情報】

TOKYO MX:10月2日より毎週金曜22:00~
BS11:10月2日より毎週金曜25:30~
MBS:10月2日より毎週金曜26:55~
WOWOW:10月7日より毎週水曜24:30~(※第一話無料放送)
AT-X:10月5日より毎週月曜21:00~

※放送時間は都合により変更になる可能性がございます

【配信情報】

◆10月2日(金)より毎週金曜22:00~、地上波同時配信開始
ABEMA/dアニメストア
◆10月5日(月)より毎週月曜24:00~最新話を配信
Netflix/Amazon Prime Video/J:COMオンデマンド/みるプラス/TELASA/スマートパスプレミアム/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル/Hulu/WOWOWメンバーズオンデマンド/ひかりTV/FOD/フジテレビオンデマンド/TVer/MBS動画イズム/GYAO!/dTV/ニコニコ生放送・ニコニコチャンネル ほか

作品ストーリー

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?

メインキャスト

四谷友助:上村祐翔(うえむらゆうと) / 新堂衣宇:久保田梨沙(くぼたりさ)
箱崎紅末:和氣あず未(わきあずみ) / 時舘由香:小市眞琴(こいちまこと)
カハベル:斎藤千和(さいとうちわ)

スタッフ

原作:山川直輝 / 漫画:奈央晃徳(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:羽原久美子 / シリーズ構成:吉岡たかを / メインキャラクターデザイン:小島えり、舛舘俊秀
サブキャラクターデザイン:大場優子 / 色彩設計:渡辺亜紀 / 美術監督:柴田聡 / 撮影監督:野村雪菜
音響監督:矢野さとし / 音楽:伊藤賢
オープニング:高槻かなこ「Anti world」 / エンディング:Liyuu「カルペ・ディエム」 /音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

[TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』公式サイト]

©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J