抹茶好きには堪らない!スタバで「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」を堪能♪【間野優希のあれこれ】

いちごあんの読者の皆様、お久しぶりです。抹茶好きのいちごあん編集長・管理人の間野です。

今回も、スタバ(スターバックス・コーヒー)で抹茶関連のフラペチーノが登場するということで、発売当日に「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」をいただいてきました♪ これも、とても抹茶好きには堪らない一杯でした!

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノについて


今回のフラペチーノについて、スタバの公式サイトでは次の通り書かれています。

抹茶の豊かな香りとほろ苦さ、甘みも感じられる濃厚な味わいの抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味のシロップを入れ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
ツリーに雪が積もった様子を表現した、ホリデーシーズンならではのフラペチーノ®です。ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味のハーモニーをお楽しみください。

全体的に、すでに定番メニューとして販売されている「抹茶 クリーム フラペチーノ®」とは路線が違い、今回のフラペチーノはホワイトチョコレートでクリスマスを楽しめる一杯に仕上がっているそうです。

実際に飲んでみた

今回のフラペチーノは、バニラフラペチーノをベースにしたお味です。そこに、抹茶ソースのほんわかな抹茶の風味が口に広がります。フラペチーノ好きの筆者もバニラフラペチーノは好きですが、バニラフラペチーノを楽しめる上、抹茶パウダーで “抹茶” の世界へ連れて行ってくれるフラペチーノは最高です!

適度に飲み進めていき、ソフトクリームをかき混ぜます。抹茶の味が薄くなってしまいますが、抹茶パウダーの “サクサク” 感で、これまた違った味を楽しめます。

今回のフラペチーノの鍵となってくる、抹茶ソースと抹茶パウダーは、通常提供されるデフォルトの状態では、筆者は、ちょうど美味しく、ベストな感じでいただけると思いました。

全体的に、抹茶好きとしては、欠かせない一杯に仕上がっていると思います。通年販売されている「抹茶 クリーム フラペチーノ®」よりも抹茶感は薄めだと感じましたが、抹茶パウダーのさくさく感は病みつきになります。そして、抹茶ソースのちょうどいい濃さは、今回のフラペチーノを際立せます!

まとめ

とても美味しいフラペチーノでした。クリスマス商戦へ向けた商品ですが、通年販売して欲しいと筆者は切実に思っています。これが期間限定メニューとはもったいない!

筆者のスタバ愛が深まっていく気がしましたw

価格はTallサイズで590円(税抜)。全国のスターバックス・コーヒーにて期間限定で販売中です。

[スターバックス・コーヒー]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J