クラシックな味わいが最高!ハーゲンダッツ バー「キャラメルパーティー」をレビュー☆ 【間野優希のあれこれ】

先日発売された「ハーゲンダッツ バー『キャラメルパーティー』」を、購入してみました。

今回、実際に食べてみたレポートをお伝えいたします♪ 結論から言うと、クラシックな味わいが最高でした!

アイスクリームは普段あまり食べることのない筆者ですが、「ハーゲンダッツ」というとちょっと敷居が高いイメージがありました。とは言っても、海外の某スマホメーカーのキャンペーンでいただいた「ハーゲンダッツ」のバニラアイスクリームを食べたときには、すごく味わいがよく、「また食べたい」と思うほどでした。個人的イメージとして、「ハーゲンダッツ=クオリティーが高いアイス」という認識となっています。

そして、今回購入した「ハーゲンダッツ バー『キャラメルパーティー』」ですが、 “ハーゲンダッツ” というブランド名通り、やはり、クオリティーが非常に高いアイスと思いました。

キャラメルがクラシックな味わいでおいしい!

公式写真

公式写真を掲載しますが、「キャラメルパーティー」は、アイスクリームの内部にキャラメルソースが閉じ込められ、外部のコーティングには、キャラメルチョコレートがあしらわれています。

そんな「キャラメルパーティー」ですが、 “クラシック” な味わいで、とてもおいしかったです。

具体的には、キャラメルソースとキャラメルチョコレートの組み合わせがアイスクリームとの相性が抜群で、「どこかで食べた懐かしい」イメージが思い浮かびました。一語で表現するなら、「クラシック」というのが妥当でしょうか。

いちごあんで食品関連のレビュー記事を上げる際には、味わいの表現が難しいですが、この「キャラメルパーティー」を食べたときには、絶対に「クラシック」という言葉を使うぞ!と思った程です(笑)。

キャラメルチョコレートが味わいを深める

また、キャラメルチョコレートが適度に、アイスクリームの味わいを強調してくれます。やはり、このチョコレートがあるのとないのとでは、大違いです。

チョコレートは、硬めの仕上がりとなっていますが、このカリカリ感が最高です。

前述の通り、キャラメルソースとアイスクリームが合わさることで、ハーゲンダッツの世界観を楽しめます。

まとめ!

「ハーゲンダッツ バー『キャラメルパーティー』」は「まずい」と言ったら、関係各所から怒られますが、そういうことは絶対ありません。本当においしかったです。

なかなか、ハーゲンダッツというと、敷居が高いイメージですが、コンビニやスーパーなどで「たまにはプチ贅沢するぞ!」と思って買ってみてください。絶対に後悔しません!

少しはdisる要素がないと、ステマ記事だろと言われそうですが、この記事はステマ記事と呼ばれてもいいです。「キャラメルパーティー」は、クラシックさが魅力的です!また個人的にもリピートしたいと思っています。

そんな感じでこの記事を終わりとさせていただきますが、「キャラメルパーティー」は全国のコンビニ・スーパーなどでの2021年夏の期間限定商品となっていますので、クラシックさを堪能されたい方はお早めに!

[いちごあん掲載ニュース記事]

関連記事

大人気!「ロールアイスクリームファクトリー」が、“人気の歌い手” 「96猫」と夢のコラボ!2019年8月1日(木)より販売開始!

間野 優希

「銀のぶどう」からブランドを代表する新スイーツ『チーズ・レザン』10月5日発売!ジューシーなレーズン入りのチーズケーキ!

goly

テーマは「眠り姫の森」の世界観♡ ホテル京阪 京橋 グランデ、抹茶スイーツバイキングをレストランロレーヌにて、10月6日から土日祝日限定で開催!

卯月ルナ

イタリアのチョコレートブランド「カファレル」がハロウィン限定商品2種を9月7日~10月31日の期間限定で発売!

goly

とろけるクレープの「MOMI&TOY’S」からホワイトデーまでの期間限定「スイートクラシック/スイートショコラミント」発売~♪

卯月ルナ

『ミックスジューシー』が9月15日よりリニューアルして復活!関西生まれの喫茶店の味をいつでも味わえる!

goly