秋冬こそしっかりケアして印象アップ!おすすめのデオドラントアイテム3選

10月に入り、だんだん気温が下がって過ごしやすい気候になってきました。汗によるベタつきやニオイも気にならなくなって快適…と思っているあなた!秋冬もしっかりニオイケアをしないと、実は周りの人から、汗のニオイに気付かれているかもしれません。今回は、 ”秋冬じっとり汗臭” に関する調査結果とともに、毎日のニオイケアに効果的なデオドラントアイテムをご紹介します。

75.2%が “秋冬じっとり汗臭” に気付いている!

夏は気温が高く、汗をかきやすいため、多くの人が汗臭ケアにも力を入れている季節ですよね。反対に、汗をかきにくい秋冬は、特にニオイケアはしていない…という方は多いのではないでしょうか?そんな方は要注意。株式会社ファイントゥデイ資生堂が実施した調査によると、なんと75.2%もの人が、秋冬に周りの人や自分自身の「 ”じっとり汗臭” に気付いた経験がある」ことが判明したのです。

ニットやコート、機能性インナーなど、外気を通さない服を着こむことが多い秋冬。動いて体が温まると服の中に熱気がこもって、意外と汗をかいてしまった!という経験、ありませんか?実は秋冬も、ニオイケアに気が抜けない季節なんです。

そこで今回は、おすすめのデオドラントアイテムを3つご紹介します。是非、秋冬のニオイケアに取り入れてみてくださいね。

資生堂 パウダースプレー(無香性)LL

「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした制汗剤市場売上No.1(※1)のデオドラントブランド「エージーデオ24」の、スプレータイプのデオドラントアイテムです。汗臭はもちろん、焦ったり緊張したりしたときに発生する ”ストレス臭” もしっかりケアしてくれる優れもの!有効成分IPMP(イソプロプルメチルフェノール)が、ニオイ菌を殺菌してくれます。朝、身支度をするときに、気になる部分にシューっと吹きかけておきましょう。

※1『インテージSRI+制汗剤市場(男性制汗剤除く)2017年1月~2020年12月 各年間累計販売金額 ブランドラインランキング』

【内容量】180g
【効能効果】ワキガ(腋臭)、皮フ汗臭、制汗

「デオナチュレ」シリーズ

「デオナチュレ」は、高い抗菌効果と汗を抑える効果のある天然アルム石成分(※2)を配合した、「直(ジカ)ヌリ」タイプの制汗デオドラントシリーズです。ニオイをしっかり抑えてくれる!と評判の商品なので、すでに使っている方も多いのではないでしょうか?ワキ用、足用、ボディ用など、色んなタイプの商品が展開されているので、用途に合わせて選べます♪

※2 焼ミョウバン、またはミョウバン

ビオレZ 薬用スキンシート

最後にご紹介するのは、シートタイプのアイテム。『ビオレZ 薬用スキンシート』は殺菌成分配合で、ニオイ菌を殺菌し、長時間ニオイを予防してくれます。厚手・大判で液たっぷりのシートなので、1枚で全身まるごと、すっきり!カバンに忍ばせておけば、外出先でもサッと使えて便利です。

【内容量】28枚入
【効能効果】皮フ汗臭、わきが(腋臭)

見落としがちな秋冬こそ、しっかりニオイケア!

秋冬のニオイケアの重要性と、おすすめのケアアイテムをご紹介しました。

秋冬のニオイケアについて、印象評論家の美有姫(重太みゆき)さんも「秋冬のニオイケアは印象面でも大切。より一層お洒落に敏感になる秋冬だからこそ、ニオイのケアもしっかりして印象アップに励みましょう」と話しています。見落としがちな秋冬こそしっかりニオイケアをして、自分も周りの人も快適に過ごせるようにしたいですね!

デオドラントアイテムは、多くの人に愛されている定番商品をピックアップしてご紹介しました。どれもドラッグストアで手に入れることができるので、気になる商品があった方は是非試してみてくださいね♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J