『ブラックスター -Theater Starless-』とコラボ中のドコモショップルミネ池袋店でコラボポストカードをゲット!【間野優希のあれこれ】

2021年10月15日から、『ブラックスター -Theater Starless-』(ブラスタ)とアニメイトガールズフェスティバル2021(AGF2021)でコラボ中のルミネ池袋にあるドコモショップルミネ池袋店に行ってきました。今回のお目当ては、ブラスタのポストカードです。

また、店舗の外も、ブラスタの外観となっており、ブラスタファンには堪らないドコモショップとなっています。

ドコモショップルミネ池袋店で『ブラスタ』のポストカードをゲットする方法について

ドコモショップルミネ池袋店で、コラボ中のブラスタのポストカードをもらう方法について説明したいと思います。

まず、ポストカードをもらうにあたって、NTTドコモとの回線契約が必要です。そして、回線契約に紐付けるドコモマイショップ登録を、「ドコモショップルミネ池袋店」にするのにあたって、ルミネ池袋のドコモショップで手続きを行います。

ドコモマイショップとは、自分がよく行くドコモショップを登録しておき、そのドコモショップからお得な情報などのメールを受け取れたり、来店予約ができる他、ショップの在庫状況を確認できる無料のサービスです。

手続きは5分で終了

手続きですが、回線の電話番号と名前、生年月日を店員さんに伝えた上、身分証明書の提示で、5分程度で完了します。

その後、ドコモマイショップ登録が済んだという書類とポストカードを受け取って完了となります。

基本的に、ドコモマイショップ登録をしても、損になることはないので、ポストカード目当てでドコモマイショップ登録をしても全然大丈夫です☆

ドコモショップの外観には、多くのブラスタのキャラと、等身大パネルが!

※クリックで拡大します。

ドコモショップの外観には、多くのブラスタのキャラが。

推しがドコモショップにいるというのは、何とも不思議な感じですが、ブラスタファンには堪らないですね♪

ドコモショップの店内には、等身大パネルも置かれていました。こちらは期間中にチームの入れ替えがなされます。

こちらの写真撮影はドコモショップの店員さんに一言確認すれば、問題なく写真撮影が行えます。

推しのぬいと一緒に写真撮影をするのも絶対に楽しいと思います!

ドコモユーザーのブラスタファンは絶対に行くべし

推しがドコモショップにいるのはちょっと違和感もありますが、ドコモユーザーのブラスタファンは絶対に行くべしです。

やはり、ドコモショップルミネ池袋店をドコモマイショップにしておくと、機種変更や料金プランの変更など、池袋の乙女ロードやアニメイトに行くついでにできるのも魅力的です!来店予約もできるようになるので、ドコモショップの長い待ち時間の回避も可能なので、ポストカードをゲットできるのと、一石二鳥です☆

 

[ドコモショップルミネ池袋店] [NTTドコモ]

© DONUTS Co. Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

『あんスタ』のHappy Elements、新作ゲームアプリ『HELIOS Project』のティザーサイトを公開!

間野 優希

「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」300万ダウンロード突破!期間限定キャンペーンを開催中~♪

卯月ルナ

『ジョジョの奇妙な冒険』、リアル脱出ゲームが全国24か所にて開催決定!スタンド使いになって脱出しろ!

有沢 ありせ

『薄桜鬼』ゲームセンタープライズ商品に「こっちもかまって スマホスタンド」が登場!思わず構いたくなる!?

泡箱流る

『バイオハザード7 レジデント イービル』完成披露会レポ!恐ろしいぐらい “怖い” !!でもみんなでワイワイしたい☆

間野 優希

『も~っと!おジャ魔女どれみ』より、変身アイテムのパララタップがリップ&チークになって登場!魔法のコスメを教えてあーげる!

有沢 ありせ