『鬼滅の刃』、ホテルニューオータニとのコラボレストラン開催中!「鬼の来ないレストラン」気になる1月限定メニューには煉獄さんイメージも!

『遊郭編』が大人気放送中のアニメ『鬼滅の刃』とのコラボレーションレストランが、 ホテルニューオータニ(東京)にて、2022年3月31日(木)までの期間限定で開催中です!

レストラン内は藤の花やキャラクターのパネルが飾られ、『鬼の来ないレストラン』をテーマにしています。竃門兄妹はもちろん、人気の煉獄杏寿郎や胡蝶しのぶなどをイメージしたメニューが揃い、『鬼滅』の世界観を堪能できるコラボとなっています!

うまい! 11種類のコラボレーションメニュー!

牛鍋丼(Jシリアル / 白米)1月限定メニュー

『無限列車編』で煉獄さんが「うまい!」を連呼したお弁当をイメージしています。甘辛いタレを利かせたジューシーな牛肉で、ご飯が進む一品です!白米とホテルオリジナルブレンドの国産八穀米「Jシリアル」があります。

浅草風 山かけうどん

作品内で炭治郎が浅草で食べた「山かけうどん」をイメージしました。しっかりとコシのある麺にとろろが相性抜群の一品です。玉子で味変して召し上がれ☆

冨岡義勇 鮭大根

冨岡義勇の好物である「鮭大根」もメニューとして登場!彩り豊かな野菜も添えられていて、出汁のきいた優しい味わいに癒されます♡

蝶ノ舞 戯れのサラダ 

胡蝶しのぶの「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”」を表現したサラダです!豆乳由来のチーズとカラフルトマトのサラダが色鮮やかですね♡

ポークかつ”絆”サンド

刻印の文字がインパクト大!竈門炭治郎、竈門禰豆子の兄妹を象徴する「絆」がポイントです。肉厚でボリューム感も満載です☆

炎の呼吸 肆ノ型 “盛炎のうねり”(燻製香るスモークサーモン)

煉獄杏寿郎の「炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり」をイメージしたスモークサーモン。赤や黄色といった炎を彷彿とさせる色合いが楽しい一品です。

肆ノ牙 切細裂き(シーフードとクスクスのサラダ)

嘴平伊之助の「獣の呼吸 肆ノ牙 切細裂き」をイメージしたサラダです。デュラム小麦から作られた、細かいショートパスタの「クスクス」を、シーフードと和えました。

竹筒のばら散らし

禰豆子がくわえている竹をイメージした竹筒に盛り付けたばら散らし!ふっくらと炊き合げた酢飯と海老、 旬の具材で、華やかに仕上がっています。

炎柱の麻婆豆腐

からい!うまい!な、煉獄杏寿郎をイメージした麻婆豆腐。中国料理「大観苑」で伝統のレシピをベースにしたこだわりのメニューなので、ぜひご賞味あれ☆

煉獄の卵(ソーセージと半熟卵のトマトソース)

見た目もおしゃれなイタリアの伝統料理です!ソーセージと卵をトマトソースで焼き上げていて、トーストしたバゲットにディップして楽しめます。

猪突猛進スタミナ塊肉(ホテル伝統のローストビーフ)

じっくりと時間をかけて焼き上げるホテル伝統のローストビーフ!伊之助のようにパワーがこみあげてくること間違いなし!?

ノンアルコールカクテルも♪

また、キャラクターをイメージしたコラボノンアルコールカクテルも、全8種類が登場します。コンペティションで受賞歴もあるホテルのバーテンダーが考案していて、見た目も美味しさも追求した一杯となっています。激戦を繰り広げたキャラクターたちを、ノンアルコールカクテルでおいしく楽しく堪能してください♡

※一部キャラクターは月替わりでの提供です。

さらに、コラボノンアルコールカクテルを注文した方には、ufotable描き下ろしイラストのコースターをプレゼント!ホテルスタッフとなり、働く炭治郎たちの姿が新鮮です!ぜひ推しをゲットしてくださいね。

特典のノベルティも魅力満載♡

ランチョンマット

ホテルニューオータニのスタッフに扮するufotable描き下ろしイラストをデザインしました!にぎやかなデフォルメキャラの姿が可愛いです♡ 月替わりでキャラクターが変わるので要チェック!

オリジナル箸&箸袋セット

ここだけの箸と箸袋のセットも登場。シンプルなデザインにロゴが入っています。おうちで使うのはもちろん、学校や職場でのお弁当の際にも使えます。

開催概要(東京)

店舗

ホテルニューオータニ タワーレストラン(ガーデンタワー 40階)

時間

ランチ 11:30~
ディナー 17:30~

料金

  • 平日 ¥9,900
  • 土日祝 12,000
  • お子さま(4~12歳)¥7,000

※サービス料別
※1月1~1月3日は土日祝料金、120分制、営業時間が異なります
※90分制での利用
※2022年2月1日(火)以降のご予約は2022年1月より開始
※2022年3月1日(火)以降のご予約は2022年2月より開始

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

幕張、大阪でも『鬼滅』の世界が楽しめるレストランが!

ホテルニューオータニ東京だけでなく、ホテルニューオータニ幕張、大阪でも、『鬼滅の刃』とのコラボレストランを開催しています。

ホテルニューオータニ幕張は、作品の世界観をイメージした店内で、いちごスイーツを堪能するコラボビュッフェとなっています。王道のいちごスイーツにローストビーフ、焼き立てのピッツァなどのほか、コラボノンアルコールカクテル4種も登場します!

ホテルニューオータニ大阪では、藤の花が咲き誇る店内で、中華の本格コラボコース料理が楽しめます! メニューには、” 禰豆子の竹盛り中華前菜 “をはじめ、シンボルの羽織模様が彩る大海老の炒めや、炎の形に飾り付けられた特製炒飯などが。アニメの世界観を盛り込んだ中国料理のコースメニューも登場しますよ~! コラボノンアルコールカクテルも6種も注目です!

豪華コラボに全集中!

ホテルニューオータニがお送りする、『鬼滅の刃』との豪華コラボ。どれもおいしそうなメニューが揃い、行って、見て、食べて楽しめるコラボとなっています。推しのグッズを持って、是非足を運んでみてくださいね!

[ホテルニューオータニ × アニメ『鬼滅の刃』]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J