2022年秋アニメ『永久少年 Eternal Boys』放送決定!キャストには平川⼤輔さんをはじめとした豪華声優陣が登場☆ アイドルを目指すおっさんたちの熱いストーリーが気になる~!

2022年秋アニメとして、6人のおっさんが年齢や体⼒の壁を乗り越えアイドルを⽬指す『永久少年 Eternal Boys』(エターナルボーイズ)が放送されることが決定しました!キャストには平川⼤輔さんや⼩⻄克幸さんなど豪華声優陣が登場し、注目の情報も解禁されています。少年のようなチャレンジ精神と熱い気持ちを抱くおっさんたちの奮闘が、今からとても楽しみです!

TVアニメ『永久少年Eternal Boys』:経歴も個性も色々なおっさん6人がアイドルに!?

INTRODUCTION

「おっさんアイドルプロジェクト」それは、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト。社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、年齢や体力の壁を 乗り越えアイドルを目指す。

いつからでも、新しいことにチャレンジできること、そして、いつからでも輝けることを証明すべく、崖っぷちに立たされた6人のおっさんが、いま、立ち上がるー!?

アラフォーだけど心は永遠の少年!
彼らの名は永久少年(エターナルボーイズ)!

CAST

  • 真⽥健太郎:CV平川⼤輔
  • ⽯⽥直樹:CV⼩⻄克幸
  • 浅井  悠:CV福⼭  潤
  • 今川  剛:CV浪川⼤輔
  • ⼭中⼤輔:CV森川智之
  • 柿崎  誠:CV佐々⽊  望

STAFF

  • 原作:満福芸能プロダクション
  • 監督:migmi
  • シリーズ構成:うえのきみこ
  • キャラクター原案:ma2
  • キャラクターデザイン:朝井聖⼦
  • ⾳響監督:⽥中  亮
  • ⾳楽:橋本由⾹利
  • アニメーション制作:ライデンフィルム
  • 制作:永久少年プロジェクト

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イントロダクションだけでもワクワク感や熱量にあふれていて、新たなアイドル作品となりそうな予感!体力や年齢など、様々な壁にぶちあたりながらも、アイドルになるという夢に向かっていく姿が見どころです!おっさんたちに元気をもらいつつ、めいいっぱい応援しましょう♪

メインスタッフ&キャストからのコメントも到着☆おっさんたちの活躍に期待が高まる!

STAFF

監督:migmi

今回、『永久少年』の監督を務めさせていただきますmigmiです。
華やかできらびやかで若い⼈たちがメインであるアイドルの世界に中年のおっさんたちが⾶び込み奮闘するハートフルな話です!
歳をとっても、誰でも、いつからでも、新しいことにチャレンジできる!をモットーに頑張るおっさんたちを暖かい気持ちでみていただけると嬉しいです。
頼りになるスタッフの皆様、キャストの皆様と⼀緒に頑張って物語を作っていければと思います。
永久少年のおっさんたちをよろしくお願いします︕

シリーズ構成:うえのきみこ

⽣に⾏き詰まったおっさんたちが、なぜかアイドル⽬指すことになりました。
死にものぐるいで歌って踊って笑って涙して⼈⽣をエンタメするおっさんたちの⻘春を是⾮⾒守って下さい。
『永久少年』何卒よろしくお願い致します。

キャラクター原案:ma2

今回『永久少年』のキャラ原案を務めましたma2です。
声を掛けて頂いた時は信じられませんでしたが、監督・脚本家のうえのさんやスタッフの皆さんと過ごす時間は刺激的でワクワクしっぱなしでした!
新しいことに踏み出す永久少年のおっさんらもきっとそんなきもちじゃないかなあ。
わたしもいち視聴者として楽しみで仕⽅ありません!

原作をライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による「満福芸能プロダクション」が担当します。監督は『HUNTER×HUNTER』で助監督、『レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』で副監督を務めたmigmiさん、シリーズ構成を『クレヨンしんちゃん』作品の脚本などを⼿がけるうえのきみこさんが担当。キャラクター原案をイラストレーター・漫画家で『私たちが恋する理由』『⽬の毒すぎる職場のふたり』のma2さんが務め、『NARUTO』シリーズなど多くの⼈気作に参加している朝井聖⼦さんがキャラクターデザインを担当しています。アニメーション制作には2021年にブームを巻き起こした『東京リベンジャーズ』などを⼿掛けるライデンフィルムが名を連ね、おっさんたちの活躍を鮮やかに描きます!笑いあり、涙あり、エンタメありな『永久少年 Eternal Boys』。展開が楽しみです!

CAST

真⽥健太郎:CV平川⼤輔

 

真⽥健太郎役の平川⼤輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真⽥は最も「普通のおっさん」なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを⽬指すことに…。全てがまったく未経験の彼が、なんで?どうして?そしてそもそも、できるの!?さぁ、果たしてその結末は…?
ぜひご覧いただき、⾒届けていただけたらと思います。
そんな真⽥に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。

⽯⽥直樹:CV⼩⻄克幸

⽯⽥直樹役を演じさせていただきます、⼩⻄克幸です。
石田は内向的な⼈なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。
アイドルって⾒てくれる⼈に元気を与えるお仕事だと思っています。
おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけると嬉しいです。

浅井 悠:CV福⼭  潤

浅井 悠役の福⼭ 潤です!中年おっさんたちがアイドルとして再び⼈⽣に⼀花咲かすこの作品でわたくしも中年声優として全⼒で挑ませていただきます!とはいえ、わたくしは役でも中の⼈でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも⼀番下っ端でいられるのは⼀つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできる筈です!いろいろあった中年たちが⾏き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに!!

今川 剛:CV浪川⼤輔

この度、今川 剛役を担当させて頂くことになりました。
アイドル、久しぶりな感じがします。
ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。
⼦役上がりという…ふむ、なるほど…。
周りを⾒渡すと、濃い!⼀体どんなハレーションが起きるのか!
楽しみです!
楽しみしかありません!

⼭中⼤輔:CV森川智之

おっさんになってもアイドルをやるなんて・・・
正直、恥ずかしいです。
でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、張り切って、頑張って、いこうかと思います。
どうぞ広い⼼で受け⽌め、あたたかい⽬で⾒守っていただければと思います。あなたにとって “アイドル” って何ですか?

柿崎 誠:CV佐々⽊ 望

永久少年(エターナルボーイズ)の⼀員、柿崎  誠を演じます佐々⽊ 望です。
誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて 「おっさんアイドルプロジェクト」を盛り上げていきます。
我らおっさんたちを応援してください!
この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています︕

アラフォーアイドル “永久少年(エターナルボーイズ)” のメンバーを演じるのは、主⼈公の元サラリーマン、真⽥健太郎役に平川⼤輔さん、元教師の⽯⽥直樹役を⼩⻄克幸さん、戦⼒外通告を受けた元サッカー選⼿・浅井 悠役に福⼭ 潤さんが決定。さらに、売れない演歌歌⼿として活動していた今川 剛役に浪川⼤輔さん、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転⾝した⼭中⼤輔役を森川智之さん、元No.1ホストの柿崎 誠を佐々⽊ 望さんが演じます。

キャストのコメントやキャラクターのビジュアルを通して、少しずつ “永久少年(エターナルボーイズ) ” のメンバーである6人のおっさんたちがどんな人物なのか、見えてきた気がします!一体、この6人がどのように関わって、どのようなグループになっていくのでしょうか…?

主題歌、スピンオフノベルゲーム化も決定!さらに『⽉刊コミックジーン』での漫画連載や総合学園ヒューマンアカデミーとのタイアップも☆

主題歌

主題歌を⼿掛けるのは『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズや『ヒプノシスマイク』を⼿掛けるキングレコード。アイドルアニメをさらに盛り上げてくれる存在といったら、やっぱり主題歌ですよね!どんな曲になるのかドキドキです☆

スピンオフノベルゲーム

早くもスピンオフノベルゲーム化が決定しています!『スタンドマイヒーローズ』、『魔法使いの約束』などのcolyが開発を⼿がけ、リリースは来冬を予定です。アニメと一緒に楽しめば、永久少年(エターナルボーイズ)のメンバーにさらに沼っちゃうこと間違いなし♡

『⽉刊コミックジーン』での漫画連載

⽉刊漫画雑誌『⽉刊コミックジーン』(毎⽉15⽇発売/発⾏:株式会社KADOKAWA)

  • 漫画:ちゃんさな
  • 原作:満福芸能プロダクション

KADOKAWAが発⾏する『⽉刊コミックジーン』での漫画連載が、4⽉15⽇発売の5⽉号よりスタートします。アニメ放送より一足早く永久少年(エターナルボーイズ)たちの奮闘を楽しめます!アニメ放送前に推しキャラが見つかるかも…?

総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジとのタイアップ

声優やタレントを育成する総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジと『永久少年 Eternal Boys』がコラボすることも決定しました︕ 詳細は後⽇解禁されるので、公開まで今しばらくお待ちください。

アニメ放送決定にともなって、様々な企画が進行中です。アニメに欠かせない存在の主題歌は、アイドルであるキャラクターたちをよりかっこよく見せてくれそう。どんな仕上がりになるか楽しみですね~!他にもゲームや漫画、さらには総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジとのコラボなども、今後の展開が見逃せません!

アイドルを目指すおっさんたち!新鮮かつ熱いアイドルアニメです!

これまでに多くのアイドル作品が誕生してきた中で、おっさんがアイドルを目指すという『永久少年 Eternal Boys』は、かなり新鮮なイメージになっていることが伝わってきました!いくつになっても少年のように挑戦し続けるキャラクターに引き込まれ、たくさん応援したくなりそうです。2022年の秋は、『永久少年 Eternal Boys』、アラフォーアイドル “永久少年(エターナルボーイズ)” に注目です!

[永久少年 Eternal Boys]

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事