時短メイクのおすすめアイテム大紹介!ママさん・30代・40代の方にも!ノーファンデのお手軽ベースメイクでもキレイを目指そう!プチプラ、デパコス、韓コスなど…人気アイテムですぐに仕上がっちゃう♡

様々なSNSやYouTubeでも話題になっている「時短メイク」。忙しい時にぱぱっとメイクができたら…。推し活やお出かけ前に、ちょっとでも余裕ができたら…。なんて、憧れちゃいますよね!

そこで今回は、注目の時短メイクに使えるアイテムを紹介していきます!Z世代だけでなく、ママさん・30代や40代の方にもおすすめできるものも紹介しますよ♪

時短メイクは、メイクをすばやく済ませられるだけでなく、モノを減らして整理整頓しやすくなったり、お財布に優しくなるといったメリットもあります!また、コスメにこだわりたい!という方には、使うコスメを極限まで減らし、必須のアイテムをグレードアップさせることができるのも、時短メイクのおすすめポイントです!

プチプラ、デパコス、韓国コスメ、SNSでバズったものなど、様々なジャンルのおすすめアイテムを集めてみました!気になる時短メイクアイテムをチェックしてみてくださいね☆

とにかく手軽さ重視!多機能コスメを活用するのもGOODです♪

おすすめアイテム紹介の前に、ファンデーションについてのお話です。

時短メイクといったらやっぱりノーファンデ!案外、下地がしっかりしていればファンデーションがなくても大丈夫。ということで、ここは思い切ってノーファンデでいきます!

それでは、アイテム紹介へレッツゴー!

下地

時短メイクで使う下地は、紫外線対策機能があるものがおすすめ。肌が赤くなる日焼けを防ぐ「SPF」の数字が大きいもの、シミやしわを防ぐ「PA」の「+」の数に注目して選んでみると良き!肌の色味もコントロールしたい方は、トーンアップができるものや、下地に色がついているものをチェックしていきましょう☆

ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ  30mL

 

時短メイクをしている美容オタクの中でも注目なのが、この「ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ」です。肌が赤くなる日焼けを防ぐSPFは50+、シミやしわを防ぐPAは++++と、とにかく紫外線対策が強いので超安心!PM2.5などからも守ってくれます。また、アレルギーテスト済み、パラベンフリー、ニキビになりにくい処方といった、肌に優しい工夫がされています。敏感肌さんも安心して使えるのではないでしょうか?

カラーは全部で3色です。血色感を足したい方はローズ、肌を綺麗に見せたい・赤みを消したい方はクリア・ホワイトがおすすめです!

イニスフリー(innisfree) モイスチャー シルク ベース

パウダーやレチノールで注目を集め、「韓国コスメと言ったらここ!」というほど有名になったイニスフリーからも、時短メイクにおすすめなアイテムが出ています。とにかく伸びがいいのでコスパ最強なうえ、カバー力もあるのでしっかりと肌の色味をキレイにしてくれます♡ もちろん、時短メイクには欠かせないSPF34、PA+、PM2.5から守ってくれる機能も備えています。

また、ブルーライトカットもできるので、デスクワークをしている方や、アニメを観たりゲームをしたりと画面を見ていることが多い方にもぴったり☆ イニスフリーの時短アイテム、ぜひ一度試してみてください!

パウダー

パウダーはサラサラ系、マット系、ツヤ系など、様々な仕上がりになるタイプのものがあります。下地の機能とは異なった機能のあるパウダーを選ぶことで、足りないところを補うことができます!毛穴をカバーしてくれるもの、テカリを抑えてくれるものも人気です♡

コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテのパウダーは、美容オタクやインフルエンサーの中でもマストアイテムというほどの人気ぶり!YouTubeで紹介されることも多いデパコスパウダーです☆

細かい粒子がキレイで、自然なツヤ感を出せるのが特徴。これを下地の上から乗せるだけで、時短メイクも華やかな肌に仕上がります!デパコスデビューとしてこのパウダーを使ってみるのも良さそう。カラーバリエーションがいくつかあるので、肌の色に合わせて選べますよ~!

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

プチプラパウダーの王道・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはやっぱり強い!濡らしたパフにパウダーをつけて肌に乗せると、毛穴もしっかり隠してくれて、ファンデ並みのカバー力を発揮します!ノーファンデが多い時短メイクだからこそ、このカバー力が嬉しいです☆

肌に乗せたときのサラサラ感が心地よく、テカリを抑えたふんわり肌になれちゃいます。薄めでミラー付きのコンパクトなので、持ち運びやすく出先でも使いやすいです♡

アイブロウ

眉はペンシルやパウダーの他に、眉マスカラなどで整えるのもアリ。眉は顔の印象を大きく左右するので、とにかく描きやすさ重視でいきましょう!

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D

立体的でナチュラルな眉が書ける、3色セットのアイブロウです。グラデーションがキレイに作れたり、色の重ね方によって様々な雰囲気の眉に仕上げることができます。また、ノーズシャドウとしても使えるため、これ1つで2役こなしてくれるんです!時短メイクで大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 09 ナチュラルアッシュ

眉メイクのお役立ちアイテムとして人気の眉マスカラ。ふわっと眉を撫でると、眉に自然な色が付いてすぐに整えられます!パウダーだとなぜか濃すぎちゃう…眉の形を描いて整えるのって難しい!という方も、これなら簡単。汗や皮脂にも強いので、プチプラながらも安心感があります。

アイシャドウ

本当に忙しい時は、好きな色をさっと一色塗るだけ!という方もいるみたい。お気に入りの色を厳選して、テンションを上げましょう!

rom&nd (ロムアンド) BETTER THAN EYES (#W02ドライピーチブロッサム)

「rom&nd」も、韓国コスメの人気ブランドとして注目されていますよね。特にこのべターザンアイズシリーズも大人気!マット系3色とラメ系1色の全4色が1つに凝縮されていて、これでアイメイクが完成☆色を厳選しているため、一気に時短に繋がります。

一番濃い色は、アイライナー代わりとしても使えそう。お仕事の日はマット系3色、遊びに行く日はラメをプラスするなど、自由なメイクが楽しめます。カラー展開も多いので、集めてみたくなっちゃいます!

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ パール #002P ブロンディ

また、デパコスからはアディクションの単色アイシャドウを紹介します☆ 他のアイシャドウと重ねて楽しむ方も多いですが、実はこれだけでもかなり綺麗に見せてくれるんだとか!

ほどよいツヤ感が、うるうるなまぶたを演出してくれます。肌なじみのいいベージュピンク系や、自分の肌より少し明るめな色がちょうどいいみたい。今回紹介したのはブルべさん向けですが、とにかくカラーバリエーションが豊富なので、合う色やお気に入りを探してみてください!

リップ

マスク生活が続いているので、リップをしない方もいるのではないでしょうか?ちょっと気合を入れたい時や、唇の血色感が気になる時などのために、お気に入りを1本~数本持っていると安心です。

ロムアンド(rom&nd) ジューシー ラスティング ティント Romand Juicy Lasting Tint #25 BARE GRAPE

rom&ndはリップも様々なシリーズが登場していて、多くの韓国コスメ好きさんが愛用しているアイテムです。特にこの「ジューシー ラスティング ティント」シリーズは、コスメ好きさんなら一度は聞いたことがあるはず。

発色がいいのにマスクにつきにくいという、嬉しいこと満載のリップとしてバズったことも。カラーが多いので、ぜひ肌に合う色を探して試してみてくださいね!

※各商品の価格は執筆時のものになります。
※セール等にとって価格が変わる場合があります。

時短メイクで毎日をもっと楽しく♪無理せずいきましょう~!

効率重視で、「時短」という言葉が馴染んできた今、メイクも時短が注目されています。毎日メイクするのって、気分が乗らなかったり、寝坊しちゃったり、忙しかったりなどで、結構大変なこと。そんな時は、時短メイクでちょっぴりラクにしてみると、心にも余裕が生まれそうです♡

でも、ただ「時短」というだけでなく、お気に入りのアイテムを見つけてみたり、好きな色のリップをつけてみたり、ちょっと良いコスメを使ってみたり…。時短メイクの中にも、楽しみを見つけてキレイになれたら、毎日がもっと楽しくなるはず!

とことん好きなものに気合を入れるのも楽しいし、無理せずできることをめいっぱい楽しむのもまたいいですよね。色々なメイクの楽しみ方があるこの時代。時短メイクが、楽しく気軽なものとして広まれば嬉しいです♡

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J