プリッツ×人気イラストレーターによる限定コラボパッケージ登場♡ プリッツフィルターも楽しめる♪ セガ・キングジム・ハンズ人気公式Twitterとコラボ!

今年の11月11日、「ポッキー&プリッツの日」は楽しめましたか?

プリッツでは、人気イラストレーターのABEchan氏、NAKAKI PANTZ氏とコラボレーションし、秋の「じぶん時間」をさらに盛り上げてくれる限定パッケージのプリッツを、2022年10月25日(火)より期間限定で発売中♪ さらにパッケージと同じイラストを使用したフィルターを含む2種類のフィルターでオリジナル画像作りを楽しめたり、プリッツが当たるキャンペーンも。「ポッキー&プリッツの日」が過ぎてもまだまだプリッツを楽しめる、コンテンツを紹介します♪

さらに、公式Twitterアカウントが大人気の、株式会社セガ、株式会社キングジム、株式会社ハンズの3企業とTwitterでコラボレーションしています。

人気イラストレーターとのコラボレーションの、限定パッケージ

10月25日(火)より人気イラストレーターのABEchan氏、NAKAKI PANTZ氏とコラボレーションし、秋のじぶん時間をさらに盛り上げてくれる限定パッケージのプリッツ(小箱5種※)を期間限定で発売中♡ イラストが描かれた内袋をパッケージ裏の「らくたべポケット」に差し込むと、個性的なキャラクターがじぶん時間を楽しんでいる姿が完成!

※小箱5種・・・プリッツ<旨サラダ>、トマトプリッツ、プリッツ<ロースト 塩バター>、超カリカリプリッツ<ハーブ香る 香味チキン味>、超カリカリプリッツ<和風だし香る ホタテ醤油味>

【イラストレータープロフィール】

ABEchan

POP ART、美人画、80s~90s、映画、COFFEE、音楽など、自ら影響を受けた様々なカルチャーをもとに作品を構成。自分なりに構成するクリエイターとして活動中。

アパレル、広告、美容室、飲食店、様々な媒体で活躍中。

NAKAKI PANTZ

福岡出身のイラストレーター。

「強く、可愛く、自分らしい」女性のイラストレーションが話題を集め、多くのファッションブランド、広告ビジュアル、ミュージックビデオなどで人気沸騰中。

スマホで遊べる!2種類のプリッツフィルターで楽しもう♪

「#どっプリッツフォトフィルター」

限定パッケージに使用された人気イラストレーターによるオリジナルのイラストが楽しめるフォトフィルター。フィルターは全部で5種類!

「#ポキプリもりもりフィルター」

画面いっぱいのプリッツを自由に動かしてプリッツパッケージを好きだけ盛れる、オリジナルの画像が作れるフィルター。好きな形のフレームを作れるだけでなく、洋服をプリッツにするなど、オリジナリティあふれる画像を作成できます♪

#どっプリッツ 画像投稿キャンペーンでプリッツ詰め合わせが当たる!

10月25日(火)より、「#どっプリッツ 画像投稿キャンペーン」を実施中!対象商品を指定の方法で撮影し、ハッシュタグ「#どっプリッツ」を付けてTwitterに投稿すると、抽選で111名に「イラストレーター描き下ろし プリッツ詰め合わせBOX」が当たるチャンス♪

詳しくは下記URLをチェック★

人気企業公式Twitterの “中の人” コラボについて

プリッツ公式Twitterアカウントが、人気企業Twitterアカウントでもおなじみの、株式会社セガ、株式会社キングジム、株式会社ハンズの3企業とコラボレーション。プリッツアカウント(@PretzJP)との掛け合いの中で、それぞれの企業の “中の人” のプライベートが徐々に明らかに!

また、3企業の “中の人” のインタビューを大公開!これまでに明らかにされていない “中の人” の実態が垣間見られます。

コラボの様子は公式アカウントでチェック!

【 “中の人” インタビュー】

◇株式会社ハンズ

―まずは、自己紹介をお願いします!

20世紀末入社のアラフィフ男子です。好奇心旺盛で多趣味な方だと思いますが、最近は来年の東京マラソンを目指して結構まじめにランニングをしています。

―“中の人”を担当することになったきっかけは?

2009年当時、在籍していた部署の上長による無茶ブリです。

―投稿するときに意識していることは?

Twitterを使ってネット上で接客をしている、という認識で運用していますので、店頭での接客におけるルールを守るということを意識しています。

―これまで“中の人”を担当してきた中で、最も印象深い投稿は?

都内に大雪警報が発令された日に投稿したツイートです。お店のスタッフという立場をすっかり忘れてフォロワーさん目線で「ハンズに来ている場合ではない」と本音を投稿したことに多くの方が共感を抱いてくださいました。

―理想的なじぶん時間の過ごし方を教えてください!

外に出てカラダを動かすことが好きなので、ランニングをしたり自転車に乗ったりドライブに出かけたりすることに幸せを感じます。またその後にゆったりと食事をしながらそれを思い出す時間も最高です。

―リアルなじぶん時間と、“中の人”のじぶん時間での共通点は?

店頭での接客と同様に「中の人」もコミュニケーションを大切に考えているので、時には個人として感じたことや、面白い体験もフォロワーのみなさんと共有しています。そのため「中の人」とじぶん時間はうまく共存しているかもしれません。

―“中の人”から一言!オススメしたいじぶん時間の過ごし方は?

先ほど触れたように、楽しい時間を過ごしたあとに美味しいものをいただきながらそれを思い出す時間、というのは至福の時です。そこに美味しいお酒とプリッツがあれば…もう無粋な説明は要らないでしょう。

◇株式会社キングジム

―まずは、自己紹介をお願いします!

@kingjimの担当者です。皆さんからは“キングジムさん”、“姉(姐)さん”などと呼ばれています。かれこれ12年Twitterを担当しています。クリームあんみつとドラマ鑑賞が好きです。近代美術へのあこがれから、長いこと油画を描いてました。

―“中の人”を担当することになったきっかけは?

2010年ごろ、社長がTwitterでデジタルメモ「ポメラ」に関する投稿を見つけ、ユーザーとコミュニケーションが取れる場として公式アカウントの開設を勧められました。それと同時に担当者を任せられました。

―投稿するときに意識していることは?

日頃から求められた情報を発信できているか自問自答しています。社会情勢、流行、気候やツイッターの雰囲気などに目を向けながら投稿しています。

―これまで“中の人”を担当してきた中で、最も印象深い投稿は?

たくさんあり選べないのですが、運営10年をまとめた本を発刊した際に、見守ってくださったファンの皆さんとそれぞれの思い出を振り返ることができたことは感慨深かったです。

―理想的なじぶん時間の過ごし方を教えてください!

おいしいものを食べながら、他愛のない話をすること。

―“中の人”から一言!オススメしたいじぶん時間の過ごし方は?

フラッティワンマイル(https://www.kingjim.co.jp/sp/flatty/onemile/)にプリッツを入れて、いつでも食べられるプリッツバッグにして紅葉を見に行きたいです。

◇株式会社セガ

―まずは、自己紹介をお願いします!

セガに新卒で入社し、セガ公式アカウントを2012年から担当して今年の12月で10周年になります。趣味はボードゲームとマンガを読むこと。水をこぼしたり、お茶をこぼしたり、社長スピーチ中にどんがらがっしゃんと物を落としたり、スーツのパンツが後ろ前だったりと、ポンコツ担当として知られています。

―“中の人”を担当することになったきっかけは?

えらいひとが私のFacebook投稿を見て「おもしろいからあの人がいいんじゃない?」と言ったから。

―投稿するときに意識していることは?

設定やルールはありませんが、品がない投稿じゃないか、投稿前に誰かを傷つける可能性がないかはチェックしています。

―これまで“中の人”を担当してきた中で、最も印象深い投稿は?

「セガの中の人、空港で疑われる」という見出しがYahooトップに載りました。「持ってる」「さすがだ」と心配されました。

―“中の人”として、SNS投稿以外に行っている活動はありますか?

普段は企業広報や社内報の動画記事を制作しています。あとは企画を考えたり…。

―理想的なじぶん時間の過ごし方を教えてください!

プリッツをポリポリしながらマンガを読み、アニメを見る。とにかくマンガが大好きで家にたくさんあります。

―リアルなじぶん時間と、“中の人”のじぶん時間での共通点は?

プリッツをポリポリしながらテレビの俳句番組や大喜利番組をみる(セガ大喜利をツイッター上でやっています)。

―“中の人”から一言!オススメしたいじぶん時間の過ごし方は?

プリッツをポリポリしながらゲーム!

楽しめるコンテンツが盛りだくさんのプリッツ!

是非限定パッケージをゲットして、プリッツを手に取ってじぶん時間をより楽しく過ごしてください♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J