アニメ・漫画が大人気!『東京リベンジャーズ』のリアル脱出ゲーム『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』が開催決定☆ 相棒に選んだキャラと一緒にマイキーたちを救い出せ!開催記念のWEB無料コンテンツ「あなたの不良タイプ診断!」も遊んでみて♡

アニメ2期が絶賛放送中の『東京リベンジャーズ』が、リアル脱出ゲームとコラボ!東京卍會のメンバーとなって楽しめる新作ゲーム『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』が2023年1月24日(火)より開催されます。

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

脱出ゲームの開催場所は東京卍會が結成された渋谷で、実際に渋谷の街を歩き回って数々の謎を解いていくことになります。さらに、相棒として選んだキャラクターと電話やメールなどでやりとりしながらゲームを進めることができ、『東リベ』の世界観に浸りながら挑戦できます!

また、リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』の開催を記念して、WEBの無料コンテンツ「あなたの不良タイプ診断!」も公開します。あなたの「不良タイプ」と、それぞれの不良タイプが目指すべき東卍の先輩も判明する、楽しい診断です☆ リアル脱出ゲームに行く前に、こちらも挑戦してみてください。

作品の世界観に浸りながら楽しめる!東卍の一員になってゲームクリアを目指そう!

リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』は、『東京リベンジャーズ』の世界であなた自身が主人公となり、自分が選んだ相棒のキャラクターとともに東卍結成の地「渋谷」を駆け回って、東卍を狙う抗争からマイキーたちを救い出すリアル脱出ゲームの最新作です!

相棒として選べるキャラクターは、「場地圭介」「松野千冬」「三ツ谷隆」の3人。アニメや漫画でも活躍した、東卍の人気キャラクターです!今回の脱出ゲームでは、そんな彼らとやりとりをしながら、没入感の高い物語体験ができちゃいます!東卍を狙った抗争を追う中で、あなたの元に電話がかかってきたり、メールが送られてきたり…。スリルだけでなく、キャラクターとやりとりができるドキドキ感も味わえますよ~♡ 電話の音声は、本イベントのために録り下ろされたオリジナルボイスなので必聴です!

「不良タイプ診断」で脱出ゲームの準備をするのもおすすめ♪

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 概要:
    あなたは、東卍に最近加入した新人メンバー! 渋谷では、早速何やら抗争が起きようとしているらしい…。
    この不良タイプ診断で、あなたの性格をばっちり把握しつつ目指すべき東卍の先輩を見つけてから渋谷の抗争に挑もう!
  • 「あなたの不良タイプ診断!」サイト:https://realdgame.jp/revengers-shibuya/diagnosis

『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』の開催を記念して、WEBの無料コンテンツ「あなたの不良タイプ診断!」の公開がスタートしました!

東卍に加入した新人メンバーのあなた。この診断でいくつかの質問に答えると、あなたの「不良タイプ」を知ることができます。さらに、それぞれの不良タイプが目指すべき東卍の先輩もわかっちゃうとのこと!マイキーやドラケンはもちろん、『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』相棒として選べる場地や千冬、三ツ谷なども登場しますよ☆ 相棒を決める参考にしてみるのもいいですね!

また、SNSで診断結果を拡散すれば、一緒に「渋谷大抗争」に挑んでくれる仲間が見つかるかも!『東リベ』ファンみんなで盛り上がれること間違いなし☆ この「不良タイプ診断」で自分の性格をばっちり把握して、仲間とともに『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』に挑みましょう!

『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』詳細情報

ストーリー

2005年、渋谷。
不良同士の大きな抗争が勃発し、あなたが所属していた東京卍會は壊滅的な状況となった。
マイキーをはじめ主要メンバー数人も、悲しい死を遂げた。

そして時は過ぎ、2017年。
あの時命を落としたメンバーの弔い会に足を運んだ。
しかし、突然あなたは何者かによって殺されてしまう。

目を覚ますとそこは、懐かしい光景。
2005年の渋谷で、東京卍會の集会が始まろうとしている。
どうやら、あなたはタイムリープしてしまったようだ。

かつての仲間達の姿に涙するあなた。
ドラケンの号令で集い、総長のマイキーが口を開く。

「今日渋谷でヤバイ奴らが暴れてる。絶対に1人では行動するなよ!」

マイキーの言葉を聞いてハッとする。今日は2005年にあの大きな抗争が勃発した日だ!
もしかしたら、自分が頑張れば、仲間が生きている未来を作れるかもしれない。
ただ一人未来を知るあなたは、東京卍會のメンバーの「相棒」と共に、この抗争を止めるべく渋谷の街に駆け出した。

2005年の渋谷で、大事な仲間達を救うことはできるのだろうか。

詳細情報

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 開催場所:渋谷の街を歩きながらミッションに挑みます。
  • 開催スケジュール:2023年1月24日(火)~2023年5月7日(日)
  • プレイ形式:
    参加人数:制限なし
    所要時間:120~180分程度
    持ち物:必須スマートフォン、イヤフォン推奨モバイルバッテリー
  • チケット価格:

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

※イベント割は、通常料金の2割引の料金で購入できますが、いくつかの制限があります。イベント割適用料金をご利用の方は、必ずこちら(https://www.scrapmagazine.com/wakuwari_info/#eventnote)を確認してください。
※イベント割の適用期間は、2023年1月31日(火)22:00までとなります。
※価格はすべて税込です。
※ハイシーズンとはGW、年末年始、夏季休暇などを含む大型連休期間を想定しています。金額をご確認の上、チケットを購入するようお願いします。
※前売券が完売した場合、当日券の販売はありません。

  • 特典付きチケットとは:
    特典付きチケットとは『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』参加チケットと一緒に当日をより楽しむための特典「渋谷大抗争セット」がついてくるスペシャルチケットです。ゲームに参加した記念にもなるグッズが多数ついてくるのでゲットしてみて!

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 「渋谷大抗争セット」特典内容/仕様
    サコッシュ:約W250mm×H150mm
    “摩武駄致”キーホルダー:約W70mm×H40mm
    S.S MOTORS 缶バッジ:約W80mm×H53mm
    ※参加当日、会場でのプレゼントとなります。
    ※「渋谷大抗争セット」単体での販売はありません。
    ※なくなり次第終了となります。
  • 新型コロナウイルス感染拡大予防対策について:ゲーム内で立ち寄る各施設ごとの新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しています。
  • 主催/企画制作:株式会社SCRAP
  • 原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」)
  • 協力:アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会、一般財団法人渋谷区観光協会、西武渋谷店、ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷、渋谷PARCO、渋谷ロフト

ゲームプレイイメージ写真

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

東卍メンバーになって渋谷の街を駆け巡る!没入感満載の脱出ゲームです!

漫画の完結、アニメ2期、映画の新作などで盛り上がる『東京リベンジャーズ』と脱出ゲームのコラボ、とても期待の高まる内容でしたね!

東卍結成の地として所縁のある渋谷で、キャラクターとやりとりしながら脱出ゲームに挑戦でき、没入感のある魅力満載なゲームとなっています。また、脱出ゲームとあわせて、「不良タイプ」を診断できるコンテンツも公開され、ますます東京卍會の一員になった気分を味わえます。『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』で、『東京リベンジャーズ』の世界をリアルに体感してみてくださいね!

[リアル脱出ゲーム] [TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト]

©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J