「ガンガンpixiv」で話題の漫画『休日のわるものさん』がアニメ化決定!主人公キャラの声を担当するのは『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』などで活躍する浅沼晋太郎さんです☆ ギャップが面白いコメディアニメに癒されて♡

皆さんお待ちかね!「ガンガンpixiv」にて連載中の漫画『休日のわるものさん』のTVアニメ化が決定しました!それに伴って、特報映像や、浅沼晋太郎さん(『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』碧棺左馬刻役、『あんさんぶるスターズ!』月永レオ役など)の出演、スタッフなどの情報が解禁されました!

『休日のわるものさん』は、地球侵略を目論む悪の組織で “将軍” と呼ばれる主人公・ “わるものさん” が、心身を癒すために充実した休日を過ごす、心癒されるヒーリングコメディです♡

今回は、特報のほか、浅沼晋太郎さん&小高義規監督のコメント、原作者・森川侑さんによる描き下ろしイラストが到着したので、いちごあんでも皆さんにお届けします!わるものさんの、ゆったりとした休日をのぞいてみませんか?

ゆる~いギャップが面白い!ずっと見守りたくなる!

地球侵略を目論む悪の組織で “将軍” と呼ばれている、 “わるものさん” 。特報の中では、恐ろしい姿で人類を殲滅しようとする姿が描かれています。…と思いきや、次に登場したのは、休日を迎えた完全なるオフモードのわるものさん!もふもふな髪の毛やだるだるなシャツも、なんだかかわいい♡

朝日を浴びながら気持ちの良い朝を迎え、向かった先はなんと動物園!パンダをぼんやりと眺め、ふわふわしているもので目に栄養を与える、意外すぎる一面を見せてくれます。家に帰るとスマホでパンダの動画を見ながら「人類を殲滅したら、パンダを増やそう——。」と心の中で呟いているのを見ると、彼の休日がもっと気になります!

短い映像の中にも、わるものさんのギャップが詰まっていて、その脱力感が愛おしく思えてしまいます。普段は悪の組織として野望を果たすために奮闘している “わるものさん” ですが、やっぱりお休みは嬉しいものなのでしょうか…?お仕事や勉強を頑張っている方も、『休日のわるものさん』を観たら、「ちょっと息抜きしてみようかな」「こんな休日過ごしてみたい!」と思えそうです!

浅沼晋太郎さん、小高義規監督のコメントや原作者・森川侑さんの描き下ろしイラストも大公開!

主人公・わるものさんは、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」碧棺左馬刻役、『あんさんぶるスターズ!』月永レオ役、『四畳半タイムマシンブルース』の主人公「私」ほか多くの話題作に出演し、声優だけでなく脚本家・演出家・俳優としても活躍している浅沼晋太郎さんが演じます。監督を務めるのは昨年公開となった『おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜』などでも知られる小高義規さん。

お2人から、今回の作品に込めた思いを語るコメントが届きました!

また、原作者の森川侑さんによる描き下ろしイラストは、 “わるものさん” やパンダなどのキャラクターたちが勢揃いし、アニメの放送がますます楽しみになります☆

さらに、アニメ化決定を記念して、国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」にて『休日のわるものさん』のスペシャルステージが日活ブースで開催されます!浅沼晋太郎さんが登壇し、来場者と共に癒しのステージをお送りしてくれるとのこと。イベントの詳細は日活ブース特設ページを確認してください!

  • 日時:3月25日(土)13:20~14:00
  • 会場:東京ビッグサイト 東5ホール 日活ブース
  • 出演:浅沼晋太郎(わるものさん役)、鷲崎健(MC)
  • AnimeJapan 2023 日活ブース特設ページ:https://www.nikkatsu-animejapan.com

わるものさん役:浅沼晋太郎さん コメント

「休みは必要だ みんなもそう言ってる そこにはいい事があるはずと言ってる」(※楽曲「コーヒー」(作詞:奥田民生)より引用)

僕の好きな歌の歌詞の一節です。日本人は諸外国の人と比べると、休むことが下手であると耳にします。僕もおそらく、休むことが下手な方だと感じています。たまの休日も、打ち合わせを入れたり、次に出る番組・イベントに必要な衣装や資料を探しに出たり。ものすごく忙しいというわけではないのに、わざわざ自ら忙しくしてしまっているというか。時間の使い方が下手なこともあると思います。
そんな僕が、とても羨ましく思ったのが「わるものさん」の休日の過ごし方。ごくごくたまに感情を爆発させたりするけれど、基本的には穏やかで、時間がゆっくり流れていて。色々な場所で色々な人に出逢い、新しい価値観に触れたり、本来の人柄に好感を持たれたり。こんなにも素敵な休日があるでしょうか。
そして何より憧れるのが、「わるものさん」のライフスタイル。興味のあるものには前のめりで、行動に移すのがとにかく早い。「休日は絶対に仕事しない」という鋼の意志を持ちながら、人の意見には耳を傾け、いいものは受け入れる。こんなにできた人、他にいますか!友達になって、一緒にどこかに出かけたくてたまりません!
……と思いましたけど、彼のせっかくの「ひとりの時間」を邪魔してしまうのは申し訳ないし、何より僕は彼が目下滅ぼそうとしている地球人なので、残念ですが諦めます。とはいえ、憧れの彼を演じる大役をいただいたこと、この上ない喜びです。リアルタイムで放送をご覧になる方、録画や配信でご覧になる方。その日お仕事や学校や家事・育児がある方も、お休みの方も、なんならほぼ毎日休日だという方も。皆さんが「休日のわるものさん」で癒されていただけるよう、精一杯頑張ります。
よろしければ、僕と一緒に「素敵な休日の過ごし方」を憧れの彼から学びましょう。よろしくお願いします!

監督:小高義規さん コメント

この度、監督を務めます小高です。
「休日のわるものさん」をやらせていただくにあたって、忙しさを忘れ、自分たちの中の休息を感じながら、マイペースで見てくれる作品にできたら嬉しい気持ちです。

原作から感じられましたのが、何気ない一日、一週間、一年がずっと続けられている大切さです。答えがあるのかわからなくても毎日を生きることから充実する輝きを見つけていけたら笑顔も生まれていくのではないかと思いました。

休日を過ごす上で心がけていることは
その日のお気に入りを見つけること…かな。

原作者:森川侑さん コメント

「休日のわるものさん」がアニメになります!
いつも応援してくださる読者のみなさま、関係者のみなさまのおかげです…!
わるものさんたちが動いて喋る日が来るなんて、本当にありがとうございます。
誰かにとってのご褒美にしてもらえたらいいなと思いながら描いている漫画ですが、自分が一番のご褒美を頂いたような気持ちです。
ずっとわるものさんを応援してくださった読者の方にも、初めて目にしてくださる方にも、アニメ「休日のわるものさん」を楽しんでいただけたらとてもうれしいです。
私も一視聴者として、放送を楽しみにしております!

アニメ情報・原作情報をまとめてチェック!

TVアニメ「休日のわるものさん」

  • わるものさん:浅沼晋太郎
  • 原作:森川 侑(ガンガンpixiv/スクウェア・エニックス刊)
  • 監督:小高義規
  • シリーズ構成:後藤みどり
  • キャラクターデザイン:島崎知美
  • 音楽:信澤宣明
  • アニメーション制作:シンエイ動画 × SynergySP

©森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

原作情報

  • 「休日のわるものさん」 著者:森川 侑
  • ガンガンpixiv(スクウェア・エニックス)にて連載中
  • 最新コミックス5巻 2023年4月21日(金)発売
  • 原作詳細ページ:https://comic.pixiv.net/works/5360

©Yuu Morikawa/SQUARE ENIX

悪の組織の悪者だって、休日はゆっくり過ごしたい!

「ガンガンpixiv」で好評連載中の『休日のわるものさん』のアニメ化が決定し、様々な情報が解禁されました!悪の組織で日々暗躍するわるものさんが、自由気ままに休日を過ごす、ゆるい日常を楽しめるコメディアニメとなっています☆

休日は好きなように過ごしたいのは、人間も悪の組織の悪者も同じ…。そんなふうに考えてみると、わるものさんに惹かれませんか? TVアニメ『休日のわるものさん』を見て息抜きできる日が待ち遠しいです!

[TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイト]

©森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会
©Yuu Morikawa/SQUARE ENIX

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J