2023年6月1日(木)から「すみっこまちキャンペーンin下関」がスタート!下関のすみっこポイントで写真を撮って、オリジナルアクリルスタンドをもらおう♪

すみっこポイントで写真を撮ってツイッターで参加する「すみっこまちキャンペーンin下関」が、2023年6月1日(木)からスタートします!

下関は、「すみっコぐらしと一緒にまちを盛り上げたい!」 という想いをもつ地域である “すみっこまち” の1つ。

他にも、「都道府県のすみっこ」や「特定地域のすみっこ」など、たくさんの応募の中から決定された “すみっこまち” があります。

2022年のすみっコぐらし10周年を記念した「すみっこでつながろうプロジェクト」の一環で実施している「すみっこまちコラボ」には、現在全国5つの自治体が参加。

各地域にはそれぞれ担当キャラクターがいて、さまざまな性格・特徴のあるすみっコたちが、すみっこまちPR大使となって “すみっこまちコラボ” を盛り上げています♪

今回キャンペーンを実施する下関の担当は「とかげ」。

すみっコぐらしと全国のすみっこ同士がつながり、大きな笑顔の輪をつくるという、素敵な活動をしています♡

☆「すみっこまちキャンペーンin下関」概要

【参加方法】

➀すみっコぐらし公式Twitterをフォローし、すみっこ観光MAP(リーフレット)やすみっこまちコラボHPで紹介をしている下関のすみっこポイントの写真を撮影。

②「#すみっこまちコラボ」「#下関」の2つのハッシュタグをつけて写真と一緒に投稿すると、抽選で100名にオリジナルアクリルスタンドをプレゼント!

・オリジナルアクリルスタンドはこちら!

さらに、6月1日より下関のさまざまな場所に特別なスマホ画像がゲットできるお知らせが掲示されます!
すみっこポイントを巡りながら、こちらも探してみてくださいね♪

※お知らせは様々な場所に掲示されますが、もらえる壁紙は1種類となります。

下関に住んでいない人も、遊びに行ったときは、ぜひ参加してみてくださいね!

私が住んでいる福岡からも近いので、かわいいとかげさんに会いに行きたいです♡

☆すみっコぐらしとは

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。
かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

さらに詳しい情報についてはこちら!:https://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

☆かわいいすみっコたちと一緒に地域を盛り上げよう!

すみっコぐらしのキャラクターって、かわいいのはもちろん、見ているだけで心がいやされますよね…♡

2021年に公開された『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は大人も泣けると話題になりました。

このキャンペーンを機に、お友達や家族と一緒に下関を訪れてみるのも良いですね♪

[すみっこまちコラボ公式サイト]

©2023 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J