フリュー×株式会社闇による “最恐プリ機” が2023年6月1日より登場!プリ機『yumecoi(ユメコイ)』の夏季限定ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」の詳細を公開☆

フリューのプリントシール機『yumecoi(ユメコイ)』に、2023年6月1日(木)から8月31日(木)の期間限定で、ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」が登場!

日頃「かわいい」を届けるプリに、恐怖の世界観や演出が加わった  “コワカワイイ” (ホラー×かわいい)機能に注目です☆

一部店舗に設置される特別ホラー外装デザイン

ホラー専門の制作会社『株式会社闇』とフリューの共同制作で実現した 「最恐プリ」で、お友達と一緒に本格ホラー体験をしてみてくださいね!

 “最恐プリ機” !?ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」の全貌を初公開!

① 予測不能な仕掛けが満載!戦慄のプリ体験

物語は、交通事故に遭い友達とプリを撮ることが叶わなかった「ゆめちゃん」が主人公。

プリ機『yumecoi』の「うらコワコース」を選択すると、恐怖のプリ撮影がスタート。

BGM・照明・画面ビジュアルなど、プリ機ならではの空間や演出を活かしたさまざまな怪奇現象が巻き起こります。その不可解な出来事は、まるで最初から最後まで “ゆめちゃんといっしょ”  にプリを撮っているかのよう…。

押し寄せる恐怖に耐えられるか!?極限状態の中で、絶叫必至のプリ撮影を体感してみてくださいね…。

ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」で撮影している様子

※「ゆめちゃんといっしょ」非搭載の『yumecoi』もあるため、事前に店舗へ確認してください。

【ストーリー】

終業式の日、夏休み前にみんなでプリを撮ろうと約束をした。 忘れ物をして遅れてゲームセンターに向かっている途中で交通事故に遭ってしまった「ゆめちゃん」。みんなと一緒に楽しい思い出をつくりたかった「ゆめちゃん」は、 毎年夏休みの時期になるとプリ機に現れ、 様々な怪奇現象を起こすようになったという。 「ゆめちゃん」に出会ったあなたは、 一緒にプリを撮ってあげられる?

【撮影方法】

プリ機『yumecoi』で撮影の際、事前のガイダンスで画面端に表示される “ゆめちゃんのビジュアル” をタップ。「うらコワコースにする?」の画面にて「する」を選択すると、「ゆめちゃんといっしょ」の撮影がスタートします!

【思わず大絶叫!体験動画を公開中】

お友達同士やカップルなど、計3組がホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」を体験したティザームービーを公開中♪ 鬼気迫る恐怖のプリ体験に、絶叫する様子が見られますよ…!

② 落書き・シールで不気味さが倍増!?プリだからこそ実現する “コワカワイイ” デザインも搭載

ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」のホラー要素が詰まったメイク機能

仕上がりの怖さが増す特別仕様の落書き・シールデザインが登場!プリだからこそ実現した “コワカワイイ” 斬新なデザインも見どころです。メイク機能では、黒目拡大や目元のクマ、流血や傷などを施せます。

ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」のホラー要素が詰まったスタンプ機能

ホラーの定番ともいえる血文字など不気味なデザインから、「がっつり写ってますやん!?」などユーモアのあるデザインまで、さまざまなスタンプがあります。また、シールデザインは本格ホラー・ポップな “コワカワイイ” デザイン(全8種類)から、好きなものを選べます。隠し機能や、完成するまでわからない驚愕の「プリの出来栄え」も!撮影終了後までホラーな世界観を楽しめますよ☆

ホラーの落書きを施したプリ画イメージ

幽霊の手が描かれた “本格ホラー” デザインのシール

ポップなゆめちゃんの “ホラー×かわいい” デザインのシール

③ 一部店舗限定!ゆめちゃんデザインの特別ホラー外装が登場!

恐怖に包まれたゆめちゃんの特別外装デザインが一部の店舗限定で設置されます!普段のプリからは想像できない、おぞましいデザインが特徴ですよ…。

【設置期間】

6月1日(木)~8月31日(木)

※店舗によっては期間限定ゆめちゃんデザインの外装でない店舗もあります。

「ゆめちゃんといっしょ」のお披露目イベントに「ガンバレルーヤ」のよしことまひるが登場!まさかの “リアルゆめちゃん” サプライズ登場に思わず逃亡!?

「ゆめちゃんといっしょ」の搭載を記念して5月26日(金)にお披露目イベントが開催され、セーラー服姿の「ガンバレルーヤ」の2人が登場しました!

イベントでは、「学生時代のプリの思い出」をテーマにしたトークセッションや、ホラープリ体験が行われました。

恐怖のBGMや点滅する照明など、プリ機の撮影環境を活かした演出に、思いがけず言い合いになるシーンも。あまりの怖さに2人は「ゆめちゃんやめて!」と声をあげ、抱き合いながらこの日一番の大絶叫で撮影を終えました。

落書きタイムでは、メイクやスタンプ機能で思い思いのデコレーションをプリに装飾。会場スクリーンに完成したプリ画が映し出されると、想定外の出来栄えにイベントは大盛り上がり!

プリ体験が全て終わると、 “リアルゆめちゃん” が2人の背後からゆっくりとサプライズ登場。突然の出来事に2人は寄り添いながら会場端まで逃亡し、恐怖のボルテージは最高潮に!その後、撮影したプリのシールをゆめちゃんが「どうぞ」と手渡しました。

まひるさんは「怖い顔してても盛れるし、だんだん迫ってくるライブ感・ミュージックの恐怖感は唯一無二の恐怖体験。ぜひこの夏味わってほしい!」とコメント。よしこさんは「夏、手軽に肝試しとかしたいって思ったら、入ったらすぐ恐怖体験ができる。友達でワイワイ行くのもいいし、デートもいいな。ちょっといいなと思っている子を誘いたい。」と、フリュー×株式会社闇  “最恐” のホラープリ「ゆめちゃんといっしょ」の魅力を語り、大満足の様子でした!

ホラーコース「ゆめちゃんといっしょ」概要

【搭載期間】

6月1日(木)~8月31日(木)

【搭載機種】

『yumecoi』

【対象店舗】

『yumecoi』設置のアミューズメント施設等

【店舗検索】

http://pictlink.com/s/8Mu7SmiD

【特設サイト】

https://sp.pictlink.com/sp/campaign/yumechan

※「ゆめちゃんといっしょ」非搭載の『yumecoi』もあるため、事前に店舗へ確認してください。
※ショックの強い表現が含まれています。苦手な方や心臓の弱い方はプレイを控えてください。
※現在医療機関に通院しているなど、心身の健康状態に不安のある方は、プレイを控えてください。
※ホラー画像が苦手な方は、ご自身の判断で利用をお願いします。

夏にぴったりの  “コワカワイイ”  体験を楽しんで☆

撮影後にホラーメイクを施したプリ画イメージ

プリ機でホラー体験とは、とても斬新なアイデアですね!

筆者はホラーが苦手なので怖いですが、一体どんな演出なのか見てみたい気もします…。

友達同士やカップルで ”最恐のプリ機” を体験すれば、盛り上がること間違いなしです!

[「ゆめちゃんといっしょ」特設サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J