サンリオからシナモロールの新ブランドが誕生!もう一つの世界で暮らす、無理しない “ご自愛” マインドの「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」とは?

サンリオから、大人世代をターゲットにしたシナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」が誕生しました!

シナモロールといえば、サンリオキャラクター大賞で4連覇を達成した大人気のサンリオキャラクター。「シナモン」の愛称でも親しまれていますよね♪

シナモンは、ある日空からフワフワ飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、看板犬として活躍している子犬の男のコ。一方、「I.CINNAMOROLL」は、  “もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら…?” というもう一つの世界を想定して描かれた新ブランドなんです♡

人の目より自分自身を大事にして、カラダとココロを大切にする “ご自愛” マインドを持った、ちょっぴり大人な「I.CINNAMOROLL」は、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していきます。

2023年6月11日より、「I.CINNAMOROLL」の公式サイト・Twitter・Instagramが開設されました!

また、10月からはTBSで俳優の安田顕さんとシナモンによるマイペースなお料理番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』がスタート予定。さらに、「I.CINNAMOROLL」公式YouTubeチャンネルも開設され、ショートアニメが公開されるとのことなので、詳しく解説していきますね♪

ゆるふわでかわいいシナモンに、少しだけ大人のスパイスが加わったような、スタイリッシュなビジュアルにも注目ですよ☆

【公式サイト】https://i-cinnamoroll.sanrio.co.jp/

「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」 キャラクター紹介

【名前】I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)
【決め台詞】(自分のこと、もっと)あいしな?

■I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)はこんな子♪

とある都市に降り立ち、いろいろあったのちに自立したシナモン。この世界で出会った甘えんぼうな友だち「ミルク」と一緒にのんびりと暮らしています。人の目より、自分の目。ほんとうに大切なことだけを大事にしています。みんなに羨ましがられるキラキラした毎日じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり…。「ちゃんとしなきゃ」と思っていたけど、ちょっと肩の力が抜けているくらいがちょうどいいのかも?

2023年10月よりTBSでシナモン×安田顕さんの新番組がスタート!

2023年10月よりTBSにて、新番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』がスタート! 「I.CINNAMOROLL」のシナモンと安田顕さんが料理に挑戦するミニ番組…のはずが、マイペースなあまりお料理はそっちのけ!?あたふたしていたら「お時間が来ちゃいました」!?ふたりのゆるりとした雰囲気と掛け合いが、土曜の朝に癒しのひとときを届けてくれます♡

■番組概要

【番組名】「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」
【放送局】TBS  ※一部地域を除く
【放送時間】毎週土曜あさ9時25分~9時30分
【初回放送日】2023年10月7日(土)9時25分~9時30分
【出演者】シナモン、安田顕  ※放送日時は編成の都合により変更となる場合があります。

■安田顕さんコメント

この度、シナモンと私でお料理番組をスタートさせていただくことになりました。
シナモンとの共演がとても嬉しくて、これからどんな料理を作ろうか楽しみにしています。
本当にほんわかとした優しい時間を感じていただけると思いますので、短い番組ではありますが皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

【プロフィール】

1973年12月8日生まれ。北海道室蘭市。
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。舞台、映画、ドラマなどを中心に全国的に活動。映画・ドラマ・舞台など数々の話題作に出演、硬派な役から個性的な役まで幅広く演じている。近年の出演作に、ドラマ「PICU 小児集中治療室」、映画「ラーゲリより愛を込めて」など。また、TBS7月期火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」への出演も控えている。

2023年6月11日(日)より、公式サイト・Twitter・Instagramが開設☆

I.CINNAMOROLL 公式Twitterアイコン

2023年6月11日(日)より、「I.CINNAMOROLL」の公式サイト・Twitter・Instagramが開設されました!「I.CINNAMOROLL」の関連情報やシナモンの日常が発信される予定です♪

また、10月からは「I.CINNAMOROLL」の公式YouTubeチャンネルも開設予定!ショートアニメが順次公開されるとのことですよ〜!

ちょっぴり大人なシナモンに癒されましょう♪

I.CINNAMOROLL 公式Instagramアイコン

■各サイト・SNSリンク

【公式サイト】https://i-cinnamoroll.sanrio.co.jp/
【Twitter】https://www.twitter.com/i_cn_official
【Instagram】https://www.instagram.com/i_cn_official

サンリオキャラクター大賞で4連覇達成!シナモロールはこんな子♪

【名前】シナモロール(しっぽがシナモンロールのように丸まっているから)
【性別】子犬の男のコ
【生まれたところ】遠いお空の雲の上
【住んでいるところ】『カフェ・シナモン』
【性格】おとなしいけれど、とてもひとなつっこい。カフェのお客さんの膝の上で寝ちゃうことも…
【チャームポイント】大きな耳とクルクルしっぽ

「I.CINNAMOROLL」と見つける「ありのままの自分」

「I.CINNAMOROLL」は、「周りからどう見られるか」ではなく「自分はどうありたいのか」を大切にして日々過ごしているキャラクター。

さらに、「I.CINNAMOROLL」の「I」には、「わたしを意味する “I” 」と「愛情の “愛” 」のふたつの意味が込められているとのことです♪

現代を生きる大人たちの心に響くものがありますね…!

安田顕さんとの番組でも、どのような掛け合いが見られるのから楽しみです☆ これからの「I.CINNAMOROLL」の発信に注目していきましょう☆

[「I.CINNAMOROLL」公式サイト]

© ’23 SANRIO S/T

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J