待望のドラマ化!!大人気「コミックシーモア」オリジナル作品『体感予報』を樋口幸平と増子敦貴が熱演♡ 今年の夏もキュンキュンが止まらない☆

コミックシーモア電子コミック大賞2023 BL部門など各賞を総なめした「Ficus」で大人気連載中のオリジナルBLコミック『体感予報』が、主演キャストに樋口幸平、増子敦貴を迎えてドラマ化♡ 2023年8月10日(木)を初回とし、毎週木曜25時29分より、MBSほかにて放送されます!

主演2人のコメントおよび鯛野ニッケ先生からのコメント、さらにドラマ放送キャンペーンもあるので、見逃してはいけませんよ☆

出演者コメントにも魅力溢れる『体感予報』情報がいっぱい♡

瀬ヶ崎瑞貴役の樋口幸平と棚田葉役の増子敦貴が語る『体感予報』も必見!それぞれが語る物語の魅力と注目どころもチェックしていきましょう♪

出演者コメント

樋口幸平(瀬ヶ崎瑞貴役)

原作と脚本を読んだ時の素直な感想は、外面完璧イケメン役を演じられるのだろうかと言う不安と、家の中でのドSさをどう表現すれば良いのだろうと悩みがありました。ですが、監督、スタッフの皆様そして、増子敦貴さんの人柄に支えられながら撮影をしていく中で、気負わず樋口幸平が作る瀬ヶ崎を好きになって頂けるように全力で向き合おうと意識しました。
ドラマ「体感予報」が皆様の元に届くのをワクワクしています。 是非ご覧ください!

増子敦貴(GENIC)(棚田葉役)

棚田葉役を務めさせていただきます、増子敦貴です。
皆様に愛されている素敵な作品に携われたこと、
そして葉という役をいただけたことに感謝しています。
瀬ヶ崎役の樋口幸平さんとは元々地球を守っていた者同士で面識もあり、初日から楽しく撮影させていただきました。
このドラマは葉と瑞貴が一緒に暮らしている所から物語が始まり、度々起こる2人の些細なすれ違いが、まるで雨雲の中に
隠れている陽を探し合うようなラブストーリーになっています。
瀬ヶ崎瑞貴のかっこよさを存分に堪能いただき、皆様も葉と一緒に体温を上げてください。笑

戦隊コンビの2人が今度は同居人として共演するのが、とても楽しみですね♪ どんなドSの瀬ヶ崎瑞貴とヘタレでちょっと乙女な棚田葉になるのか、期待が高まります!!

【ドラマあらすじ】

爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで…!?

原作コミックも要チェック!!

原作は「コミックシーモア」のオリジナルコミックを制作するソルマーレ編集部のBLレーベル「Ficus」で大人気連載中の同名コミック『体感予報』(著者:鯛野ニッケ)。ソルマーレ編集部BLレーベル「Ficus」作品を人気声優が朗読する配信イベント『Ficus Party』の第二回目となる『Ficus Party 2nd』のために特別に描き下ろされた作品。2020年11月配信開始以降、「コミックシーモア」で絶大な人気作品となり、現在は各主要電子書店でも大人気配信中です。

作家(鯛野ニッケ先生)コメント

正直、少し不安な気持ちのままドラマ化をお請けしました。
マンションの一室で恋心拗らせてジタバタしているだけのこの漫画って、
ドラマ化に足る原作なのか?とか。実写になった様子が想像もできませんでしたし…
しかし、制作の過程や撮影現場でドラマチームの皆さんが
体感予報に葉に瀬ヶ崎に心を傾けてくださっている様子を目の当たりにして、
そんな不安は吹っ飛んでいきました。
原作の体感予報で描き切れなかった設定やエピソードも見事に組み込んで再構成していただけて、
今ではすっかり視聴が待ち遠しくなってしまったくらいです。
キャストさんもそれぞれのキャラクターの大切なパーソナリティを見事にお持ちの方々に
演じていただけることになり、なんと幸運な!と思っております。
「ドラマだとこんな表現ができるのか!ずるい!」と、うらやましくなってしまうような映像が見れるかもしれないと、
私もすごくすごく楽しみにしておりますし、キャストさんのファンの方、BLドラマファンの方、
そして原作の読者さんにも、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら幸せだなぁと思っております。
よろしくお願いいたします。

TVドラマ化を記念☆ 1〜2巻の無料配信キャンペーンでストーリーを先読みしちゃおう!

「コミックシーモア」ではTVドラマ化を記念して、2023年7月12日(水)より『体感予報』のドラマ化キャンペーンを開催中!お得に原作を読むチャンスです☆ ドラマ公開前に原作を読んで、予習をばっちりしちゃいましょう♪

キャンペーンの詳細は、コミックシーモア『体感予報』特設サイトをぜひご覧ください。

  • キャンペーン内容:『体感予報』1〜2巻無料
  • キャンペーン期間:2023年7月12日(水)〜2023年10月31日(火)
    ※本キャンペーンの内容及び期間については変更する可能性があります。
  • コミックシーモア『体感予報』特設サイト:https://www.cmoa.jp/special/?page_id=drama_taikanyohou

言葉たらずな2人にやきもき♡ ドラマならではの見どころにも期待高まる!!

瀬ヶ崎瑞貴と棚田葉のTVドラマ化、とても気になります♡

恋心拗らせた大人男子の2人やりとりにやきもきすると共にキュンとする場面も多い『体感予報』!

TVドラマでしかみられない設定やエピソードも盛り込まれているようなので、原作とはまた違う見どころもありそう☆これはTVドラマの放映、楽しみでしかありません!!

ぜひTVドラマを見てキュンキュンして、体感温度も上げていきましょう〜♪

[ドラマ『体感予報』]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J