【オタク珍道中】オタ活+筋肉=最強!?実際にClara行ってみた!【オタクジム Clara [クララ]】

皆様、お元気でしたでしょうか。お久しぶりです、マリモネコです。

前回⇒【オタク珍道中】健康とオタ活を両立!強く美しいオタクになるぞ【パーソナルジム Clara [クララ]】

【オタク珍道中】健康とオタ活を両立!強く美しいオタクになるぞ【パーソナルジム Clara [クララ]】

オタクのパーソナルトレーニング体験!ミジンコ体力のマリモネコは生き残ることが出来るのか!?

オタク女性のためのパーソナルトレーニングジム「Clara」さんのインタビューをさせていただいた後、「では実際に体験してみませんか?」とSAKUさんからお誘いいただき、いざ秋葉原店へ行ってまいりました!
初パーソナルトレーニング&初オタクジム……!どんな体験が待ってるのでしょう!

その日はとても暑く、さらに久々の秋葉原で迷子になってしまいました。
迷子でウロウロうろついていたら、どんどんと減っていく自分のスタミナを痛感し、初代モンハンのスタミナ管理がどれだけ大変だったか思い出せ…スタミナは大事だ…と反省していました。

前振りでミジンコ体力と書いてはいましたが、ここまでスタミナ落ちるのが早いなんて思わないじゃないですか…!!!

「確かこのあたりにClaraさんがあるはず……」

キョロキョロとあたりを見回していると、遠くからハツラツとした声が。声をかけてくれてるのは私で合ってるのかな?違う人だったらどうしよう…と振り向くと…
眩しい日差し。眩しい笑顔。そしてキャラT、ウルトラソウル
そして確信しました。絶対、このジム面白い。

名探偵コナンTシャツを着こなす笑顔が素敵な女性は、体験レッスンを担当して下さる、かなをさん。
かなをさんの推しは「探偵、黒の組織、公安のトリプルフェイスを持つ男」と「やや女難の気味の苦労人」だそうなので、同士の方はお話が盛り上がるのではないでしょうか。

さまよってた付近のビル4階に案内され、エレベーターへ。
該当階に到着し、エレベーターから一歩足を踏み出すと、『私の部屋』でした。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはエレベーターで「Clara」に昇っていたと思ったらいつのまにか家に降りていた…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起きてるのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

入った瞬間、「あ、ここ家だ」と頭が勝手に判断して、リラックスモードになる自分自身にびっくりしてしまいました。ジムの受付のはずなんですが、実家のような安心感がすごい。
かなをさんに聞いてみると、やはり他の利用者の方もこの安心できる実家感を感じていたようです。
パーソナルジムというのは格式張っていて緊張しそうな場所(当社比)なのですが、こんなリラックスできる場所なら通いやすいですね!


そして、受付には社長のSAKUさんが。SAKUさんのTシャツはテニスの王子様の南 健太郎くん。
ちなみに、社長のSAKUさんの萌え語りは[オタクジム社長ブログ]から見ることが出来ます。オタ活や推し活やキャラ愛をガッツリ語るブログで、ブログ見てるだけでも元気になれるので皆様もぜひともご一読ください。

エレベーターを降りた瞬間のワクワク感やコレクションについて、SAKUさんに質問をしてみると、最初は私物を飾っていたのが今は会員さんから寄付していただいたものを多く飾っているそうです。
「自分の家だったら、自分の推しグッズ飾っちゃうもんなぁ」と納得してしまいました。

シム内部の受付、廊下やトイレ。おしゃれで綺麗にカッコよく。でもたまに可愛いポイントもある飾りつけ。
おしゃれなジムとリラックス実家のちょうどいい塩梅な店内を形容するのがものすごく難しいので、もう実際見に行ってほしいです……!!!

ジム内部にあるやや広めの着替えスペースで着替えてから、いざ参戦!かなをさんがパーソナルトレーニングを担当してくださいました。まずは、私の体についてのカウンセリングから。

和気あいあいと「最近、お出掛けされましたか? コナンの最新の映画とか4DXで……」「この前、コラボカフェが開催されて推しの自引が……」と、心置きなくオタ語りしていたら毎日の行動や生活がスラスラ出てきました。

一般的な質問で『普段何していますか?』『体の痛いところは?』と言われたら、「(痛バを持っていて)よく重いものを持ちます」「(コラボカフェで)来週飲み会があります」など、心当たりを隠してあやふやな返答をしてしまうのですが、パーソナルジム「Clara」ではトレーナーさんもオタクなので逆に「もっと聞いて!もっと聞いて!!」となり、不思議な気持ちになります。


オタ活で必要なものは気力体力だけだと思っていたのですが、最近のオタ活で問題なのは『猫背』『反り腰』だそうです。

猫背はよく聞く悪い姿勢の代名詞なのですが、反り腰で悩まれる方も多いそうです。腰の反りを強くする筋肉が過剰に働くことで起こるのが、反り腰。
腰に負担がかかってしまう症状で、反り腰になりやすい方は『運動不足』『立ち仕事・デスクワークが多い』『ヒールを履く』が特徴ですが、ちょっと特徴の範囲が広すぎませんかね?

オタ活の相棒の痛バも、リュックタイプのだと重量が背中にかかり、バッグタイプは片側に重さがかかる。平日はPC作業でデスクワークばかり。立ち仕事で毎日むくみに悩まされている。

体調不良や体の痛みの心当たりが原因が毎日の生活にまぎれている…。
僅かな手がかりから解き明かすのがトレーナーさんということです。まるで名探偵みたいですよね。


「スクワットなんて余裕ですよ」

カウンセリングも終わり、さぁ体験!とパーソナルトレーニングがスタートし、何をするのかなとドキドキとしていたら、聞きなれた単語を聞いて調子に乗っちゃったんです。
その頃私は椅子から立った時にスクワット30回を日常的に行っていて、スクワットなんて余裕と思ってたんです。スクワットのやり方なんて、ネットで調べたし、注意点なんて日常的に流れてきたし……そう思ってたんです。

かなをさんに言われた注意点を守りながらのスクワット。こんなの私の知ってるスクワットじゃない!!!

体にかかる負荷と、筋肉の調整しながら膝を曲げ、姿勢を正したまま腰を下ろす。こんな難しいなんて思わなかった……!!
正しい姿勢からスタートするスクワットはこんなところの筋肉が動くの!?と驚きと、体が悲鳴上げてるー!!という焦りと、スクワット余裕とか調子乗ってすいませんでした!の反省が入り混じったトレーニングでした。
スクワット一つでもかなり奥深かったです。

スクワットを行ったら、次はプランク。
聞いたこともあるしやったこともありますが、「プランク余裕ですよ」なんて口が裂けても言えません。
案の定、私の知らない筋肉パーツが悲鳴を上げていて、こんなに大変なんて知らなかったー!!!と本体も悲鳴を上げていたのですが、そこでかなをさんが動きました。

「あと5回です!推しさんも応援していますよ!」

そこで机に乗っていた推し2体。しかし、ここには罠があった!
一見人当たりがいいけど中身は反社の忍者(vcツダケン)と、どう見ても893にしか見えないカタギの忍者(vc黒田さん)が置かれていた。どっちを選ぶ!?どっちを選ぶ!?と、推し二人を見つめるかなをさん。(を、見つめる私)

選ばれたのは……カタギの忍者でした……!!!!

私のヤル気ゲージがカンストしたのは言うまでもなかった。


トレーニングが終わって驚いたのは、心地いい疲労感で体がポカポカしていたということです。トレーニングと言ったら筋肉を苛め抜き、バッキバキの筋肉痛といったイメージがあったので、「運動して気持ちがいい」という爽快感がありました。
気持ちのいい疲労感というのが久々すぎて形容しがたいのですが、温泉に入った後の程よい脱力感…が近い感じです!

体形や筋力一人一人違う方に合わせて、トレーニングを調整するトレーナーさんの腕も素晴らしいと感動しました。これがパーソナルトレーニングの強み……!

そして、目の前に推しがいるとヤル気が出るって本当でした。ヤル気出ました。めっちゃ出ました。

自分の趣味をつまびらかにして相談できて、目標に向かって二人三脚でトレーニングしてくれて、推しも飾りながら筋トレが出来る。
オタ活推し活は健康と隣り合わせ。とにかく体と命が大切。
オタクのためのパーソナルトレーニングジム「Clara」は、今後も楽しく元気に打ち込むあなたを力強くお手伝いします!

SAKUさん
全国遠征、長時間のライブ・舞台鑑賞など、日々忙しいオタクには体力・筋力が必要不可欠!
老後まで全力でオタ活・推し活を楽しめる身体を支えるために、オタクジム「Clara」を作りました。
安心空間でトレーニングも楽しみながら、推しに誇れる身体を目指していきましょう!

かなをさん
「体力が落ちてきたけど何からはじめたらいいのか分からない」
「運動するのが初めてで自分に出来るか不安」「ジムって陽キャしかいなそうで怖い…」
などなど、お手上げ状態の方にこそ是非一度体験にいらしていただけたら嬉しいです。
好きなことやオタ活を思う存分楽しめる、健康的な心と身体作りを全力でサポートさせていただだきます!

興味を持ったけど、遠方だよ……。電車に乗るのも大変だよ……と、お悩みの方にも朗報です![パーソナルジム「Clara」オンラインプラン]というプランもありますので、こちらもオススメ!!

気取らずリラックスできる不思議なパーソナルジム「Clara」。是非とも、健康とオタ活、筋肉と推し。どちらも愛して、末長いオタライフを送りませんか?

[パーソナルジム「Clara」公式サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J