恋愛リアリティーショー風ドラマCM『素肌みたいな恋がしたい』が2023年10月23日Web公開開始☆ ロート製薬初の試みに注目が集まる!!新ドラマCM発表会で語られる裏話や胸キュン演技企画など出演者の意外な一面も見逃せない♡

ロート製薬株式会社は、恋愛リアリティーショー風ドラマCM『素肌みたいな恋がしたい』を2023年10月23日(月)からWeb上で順次公開します!

また、新プロジェクトの一環として作成された恋愛リアリティーショー風ドラマCMを記念した新ドラマCM発表会も行われました。

気になるドラマCM中身や出演者のインタビュー、発表会の様子をお伝えしていきます☆

ドラマCMは全6話♪キャストの恋愛模様から目が離せない♡

ロート製薬株式会社は、「スキンケアといえばロート」と世の中に発信していくべく新たなプロジェクトを立ち上げ、その一環としてドラマCM『素肌みたいな恋がしたい』を制作しました。

全6話のドラマ仕立てのCMには、長濱ねるさん、内藤秀一郎さん、折田涼夏さん、小西詠斗さん、お笑い芸人ジェラードンのかみちぃさん、アタック西本さん、ゆうこす(菅本裕子)さんが出演します☆ 個性豊かなキャラクターたちが恋愛リアリティーショーに参加し、恋をして前に進む物語♡ つい見入ってしまいそうな物語にとても惹かれます♪

また、ナレーターをゆうこすさんが務め、6人の恋愛模様を見届けます。恋愛に奥手な主人公(長濱さん)が、ロート製薬の商品でスキンケアをすることで自信を持ち前向きに自らの恋愛に向き合っていく姿を通じて、「スキンケアといえばロート」を発信していきます!

物語の最中に登場するロート製薬のスキンケアアイテムを使用し、スキンケアを通じて肌や気持ちが前向きになっていく姿も必見!身も心も綺麗になっていく登場人物たちをみていると、ドラマCMに使われたスキンケアアイテムを使ってみたくなること間違いなしです☆

ドキドキや胸キュンを味わえる、初々しい恋愛の様子や、メンバーの恋の行方はどうなるのか予想しながら楽しんじゃいましょう〜!

楽曲はいきものがかりの代表曲『気まぐれロマンティック』を起用。2008年リリースながら、今だに若年層はじめ、SNSやカラオケで強い支持を受ける楽曲です。15年ぶりにテーマソングに起用された「気まぐれロマンティック」は、ポジティブで明るい楽曲で物語を彩ります♪

メイキングにインタビューとドラマ以外も楽しめる☆

CMの公開を記念して、メイキング動画、インタビュー動画の公開、新ドラマCM発表会が行われました。

インタビューでは共演者の印象や、キュンとする仕草、自分から告白するタイプかなど、様々なことについて答えていただいています。また、出演者の意外なエピソードも明かされました。

さらに、ドラマCM内に登場する人物として参加理由など語るインタビュー動画もあわせて公開。ドラマCMのストーリーをただ楽しむだけでなく、その裏側も楽しめるボリューム感には、ドラマの内容だけでなくキャスト陣にも興味を惹かれますよ〜!

新ドラマCM発表会では、長濱さんは「恋愛リアリティー」というジャンルでは出演するのは、今回初めてとのことですが、「ぜひ楽しんでください」と、CMの視聴者へアピールしました!

また、かみちぃさんは、今回の撮影現場での楽屋でのエピソードを振り返り、インタビュー動画だけでなく、今回の発表会でも、長濱さんが “ゲジゲジ” をティッシュ2枚で掴んで、 “森” へ返したという長濱さんの優しさを語っていただきました。

今回のCMは、ロート製薬としても、「広告のあり方」を考えているプロモーションであり、「エンタメコンテンツ」として成り立つものを意識してるそう。やはり、視聴者としても、在り来たりの広告よりも、エンタメ性が高い広告であれば、楽しく見ることができますので、より商品の魅力を感じられますね☆

概要

  • タイトル:『素肌みたいな恋がしたい』
  • 出演者:長濱ねるさん、内藤秀一郎さん、折田涼夏さん、小西詠斗さん、ジェラードン・かみちぃさん/アタック西本さん、ゆうこすさん(ナレーター)
  • テーマソング:いきものがかり「気まぐれロマンティック」
  • 公開日:第1話~第3話:2023年10月23日(月)/第4話~第6話:2023年11月27日(月)
  • 公開場所:ロート製薬公式YouTubeチャンネル;https://www.youtube.com/@Rohtoofficialchannel
  • 『素肌みたいな恋がしたい』特設サイト:https://suhadamitainakoigashitai.com

ドラマあらすじ

【第1話】 素肌みたいな恋がしたい「すべさら手肌」篇

“素肌みたいな恋” を求めてコテージに集まった男女6人。

ちょっぴり自信のないしずく(⻑濱ねる)は、とあるアイテムに背中を押されるのだった。それぞれの揺れる恋の行方は…!?

【第2話】 素肌みたいな恋がしたい「ドキッと唇」篇

ミッションに挑戦する6人。ペアに分かれて共同作業をすることに…

爽太(内藤秀一郎)とペアになったしずく(⻑濱ねる)だったが…

【第3話】 素肌みたいな恋がしたい「きらめく肌の秘密」篇

BBQを楽しむ爽太(内藤秀一郎)と陽奈(折田涼香)としずく(⻑濱ねる)。

突然くるみ(かみちぃ)がその場から逃走!? 恋の矢印が変わる急展開…!?

メイキング動画から伝わってくる現場の楽しさ♪

ドラマCM撮影の様子をうつしたメイキング動画を、ロート製薬公式YouTubeチャンネルにて10月23日(月)から公開中です。

セリフに思わずキュンとして照れる様子や、セリフを間違えて笑う姿など、キャスト陣の様々な表情や姿を楽しみめるご褒美動画♡ ダンスを練習したり、休憩中に会話をしたり、楽しそうな現場の雰囲気が伝わってきますよ。

ドラマとはまた違うキャストの顔を見て、さらに楽しんじゃいましょう☆

キャストに赤裸々インタビュー♡

ドラマCMの公開を記念して、長濱さん、内藤さん、折田さん、小西さん、ジェラードンのかみちぃさん、アタック西本さんのインタビュー動画も公開。こちらもロート製薬公式YouTubeチャンネルで見ることができます!

共演者の印象や、キュンとする仕草、自分から告白するタイプかなど、様々なことについて赤裸々に語っている動画は必見です☆

また主演の長濱さんは「25歳の抱負」、「美容法」、「この冬楽しみたいこと」についても語っています。

恋愛リアリティーショー風ドラマCMだからこそ気になるキャスト陣の恋愛模様を知れるチャンス!インタビュー動画を見てからドラマCMを見ると、また違った印象を抱くかもしれませんよ♪

長濱ねるさんインタビュー

―どのような仕草にキュンとしますか?

男女問わずなんですけど、好きなことについて語っている人にすごくキュンとします。自分の好きなものを伝えるためにちょっと早口になってたりとか、熱い想いでお話ししていたりする姿を見ると素敵だなって思います。

―今回の役に共感できる部分

しずくは結構引っ込み思案というか、なかなか自分から前に行けないタイプかなと思います。私自身も初めはなかなか自分から行けないところが共感できます。初日は結構人見知っていたのですが皆さん優しくて気さくな方で、1日目の途中ぐらいからシーン重ねるごとに、合間で色んなお話をしました。森の中で待機中も一緒に虫と戦ったりして、すごく楽しく過ごせました。

―ドラマで登場したお気に入りのスキンケアはありますか?

スキンアクアは普段から使っています。塗ると日焼け止めと一緒に肌がトーンアップするのももちろん知っていたんですけど、普段使っているラベンダー色の他に今回4種類の色がありました。合間に折田さんと一緒に塗り比べとかをしてみたんですけど、人によって合う色も違うし、自分に合った色を選べるっていうのは、本当に嬉しいなと感激しました。

ティントリップを使うシーンもあったんですけど、思ったよりすごく色が着いて長持ちしていました。人前でなかなかリップを塗り直すのって恥ずかしいんですけど、メンソレータムだったら自然にいつでも塗れるなと思います。家でちょっと友達とお泊りする時に、すっぴんっぽいけどちょっとだけ可愛くしたいって時にすごく重宝しそうだなと思いました。

―25歳の抱負や新たにチャレンジしたいことは?

20代後半になるので、もうちょっと体力づくりを頑張りたいなと思っています。運動は本当に苦手ですが運動を習慣付けたいなと思っています。

内藤秀一郎さんインタビュー

―どのような仕草にキュンとしますか?

目が合ったらキュンってします。今日ちょっとキュンってしたのが、何パターンか長濱さんから告白されるシーンを撮ったんですけど、(長濱さんが)アドリブで、もっと僕のことを知りたいみたいなセリフを方言か何かで言ってくれたんです。その時はやっぱりアドリブだったので、ほぼ内藤秀一郎として立ってたんですよ。それを受けた時に「わ!うれしい!」ってなりました。そこからキュンともしましたね。

―恋をしたら告白は自分からするタイプですか?

もちろん僕から告白しますね。好きってなったら、言いたくてしょうがなくなります。自分から言いますね。もう直接しっかりと会って伝えます。それ以外したことないですね。愛情表現はしっかりしたい方です。

ジェラードン・かみちぃさんインタビュー

―共演者の感想

楽屋でみなさんとご一緒した時に、(撮影地が)大自然の中なので部屋にゲジゲジが出たんです。長濱ねるさんはテレビでも観ていた方なんですけど、出演者の皆さんが「うわ!ゲジゲジだ!」って引いちゃってる中、ねるさんだけ、たった2枚のティッシュで、(ゲジゲジを)ファッって取ったんですよ。「捨ててきます」って言って。「島育ちなんで全然大丈夫です」って言っていました。それがめちゃくちゃ好印象すぎました。ねるさんってゲジゲジ掴むんかいって、みんな驚いたと思います。

ジェラードン・アタック西本さんインタビュー

―共演者の感想

長濱さんは本当に可愛いですね。初日に僕だけすごく汗をかいていて、長濱さんが本当に一滴も汗をかいていなかったんです。最初ドッキリだと思って、「これドッキリですか?え、ドッキリじゃないですかこれ?僕だけずっと汗かいてる」って話しました。人間離れした、すごい完璧なキレイな人という印象ですね。

―恋をしたら告白は自分からするタイプですか?

告白は僕からしますね。奥さんにも僕からしました。電話はちょいちょい続けてて「僕が告白してたらOKしてた?付き合えてた可能性あるのかな?」みたいに聞いたら、「ああ、そういうときもあったよ」みたいに言われました。それを聞いた瞬間に「あ、付き合ってください」って言いましたね。

裏話まで聞ける!?コンテンツインタビューも充実☆

ドラマCM『素肌みたいな恋がしたい』のコンテンツインタビューもあわせて公開しています☆

長濱さん、内藤さん、折田さん、小西さん、ジェラードンのかみちぃさん、アタック西本さんが、ドラマCMに登場する人物としてインタビューを受けます。恋愛リアリティーショーに参加した理由や恋愛観、意気込みなど本編では語られない裏話を公開します。

登場人物として受けるインタビューは、キャストインタビューとはまた違う面白さ♡ドラマCMに繋がっているので、物語の延長として楽しめますよ〜!!

キャストプロフィール

長濱 ねる(ながはま ねる)

  • 生年月日:1998年9月4日
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 趣味:読書・音楽鑑賞
  • 出演作:NHK 連続テレビ小説 「舞いあがれ!」、2023年7月期ドラマ「ウソ婚」等

内藤 秀一郎(ないとう しゅういちろう)

  • 生年月日:1996年5月14日
  • 出身地:埼玉県
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:スポーツ
  • 出演作:2017年ABEMA「真夏のオオカミくんには騙されない」、「仮面ライダーセイバー」、2023年7月期ドラマ「こっち向いてよ向井くん」等

折田 涼夏(おりた りょうか)

  • 生年月日:2004年7月20日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 趣味:コスメ集め、食べること
  • 特技:スキンケア&メイク研究、ダンス
  • 出演作:2021年 ABEMA「今日、好きになりました。朝顔編」、2023年 ABEMA「今日、好きになりました。卒業編 2023」

小西 詠斗(こにし えいと)

  • 生年月日:2000年1月21日
  • 出身地:広島県
  • 趣味・特技:書道、弓道
  • 出演作:舞台「刀剣乱舞」シリーズ、2023年10月期「発酵男子 2」、ABEMA「白雪とオオカミくんには騙されない」等

ジェラードン かみちぃ

  • 生年月日:1987年7月24日
  • 出身地:宮崎県高鍋町
  • 趣味:バスケットボール、NBA 観戦、K-POP、猫好き
  • 特技:バスケットボール、マイム芸、 字がきれい、K-POP カバーダンス

ジェラードン アタック西本

  • 生年月日:1987年7月14日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 趣味:サッカー、絵、乳首関係、絵を描く事
  • 特技:絵

菅本 裕子(すがもと ゆうこ)

  • 生年月日:1994 年
  • 出身地:福岡県
  • 経歴:「モテクリエイター」という新しい肩書で株式会社 KOSを起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。

『素肌みたいな恋がしたい』商品情報

メンソレータム ハンドベールエアタッチ(レモンフラワーの香り)

手になじませるとするん!と仕上がる軽いぬり心地のハンドクリーム。うるおって乾燥から肌を守る “保水バリア処方” で、手肌の角質層までうるおいを届けながら肌表面をさらさらソフト膜でカバーし、乾燥による手荒れを防ぎ、すべさらな手肌に導きます。

メンソレータム フラッシュティントリップ(レッド)

ウォーターティント処方を採用し、時間が経っても、唇の水分に反応することで発色が長続きする色つきリップです。こだわりの6種のトリートメントオイル*(保湿成分)とティント効果で、唇をうるおいで満たしながら、いつでも付けたてのような美発色が続きます。UVカット(SPF26、PA+++)。無香料。

*スクワランオイル(スクワラン)、ホホバオイル(ホホバ種子油)、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、アボカドオイル(水添アボカド油)、シアバター(シア脂)、オリーブオイル(オリーブ果実油)

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー

UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ。あなただけの透明感を引き出すラベンダーカラーの顔・からだ用日やけ止め。すーっとのびて、みずみずしい使い心地。日やけ止めを塗っているだけなのに、いつもの素肌をより透明感のある肌に

メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム 美容液

Wビタミン配合。Wのビタミン(有効成分)がすっと肌に浸透*。しみ・ニキビを防ぐ。透明感のある肌へ導く美容液。

*角質まで

オキシー パーフェクトウォッシュ

超クールな洗い心地で、余分な皮脂をしっかり落とす洗顔料。ニキビの原因菌を毛穴の奥まで殺菌。肌が深呼吸するような気持ちいい洗い上がり。オイリー肌、普通肌の人にオススメ。

ドラマの内容も使われているスキンケア商品もとても気になる♡

ロート製薬のスキンケア商品は、コスパも良く使い勝手も良いので、愛用している物も多い方もいらっしゃるはずです☆

そんな馴染み深いアイテムが、『素肌みたいな恋がしたい』の中でどのように使われているのかも、個人的には注目のポイントです♡

恋愛リアリティショー風ドラマCMの中で、スキンケアを通じて自信を持ち前向きな姿勢になってく姿というのもとても面白そうですね♪ ドラマCMを見て、同じスキンケアを使いたくもなりますし、そのスキンケアを使ったからこそ、ドラマのように自信を持つことにつながるかもしれませんよ!

ドラマCMの物語に引き込まれつつ、ロート製薬の商品にも引き込まれてしまいましょう♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J