ポケモンスペシャルアニメ『ただいま』公開記念イベント「レックウザモチーフの『龍舞』 お披露目式」イベントレポート☆ GENERATIONSの白濱亜嵐さんと小森隼さんが登場し龍舞パフォーマンスに大興奮!止まらないポケモン愛も♡

春節をテーマとするポケモンスペシャルアニメ 『ただいま』が2024年2月9日(金)よりポケモン公式 YouTubeチャンネルにて公開されました!公開記念として、2月10日(土)にレックウザモチーフの「龍舞」のお披露目式も実施。横浜中華街にて実施される「横浜中華街・春節 2024」に登場する「龍舞」の大迫力の演舞が披露され、イベントにゲストとして登壇していた「GENERATIONS」の白濱亜嵐さんと小森隼さんが、大興奮している様子も見られました!

今回は、春節に合わせて実施されたスペシャルイベントの様子をお届けします♪

スペシャルアニメ『ただいま』の公開を祝して、白濱亜嵐さんと小森隼さんが登場!

イベントでは、アニメの公開記念のお祝いに「GENERATIONS」の白濱亜嵐さんと小森隼さんが駆けつけました!

白濱さんはポケモンの公式ゲーム音源を使用したサンプリング楽曲の制作、小森さんはポケモンの番組に出演するなど、以前からポケモンに縁がある二人。 今回のイベント登壇に際して白濱さんは「学校からダッシュで帰ってゲームをするほど熱中していました!大好きな作品に関われていることがとても感慨深いです」とコメント。小森さんも登壇前もポケモンのゲームを楽しんでいたそうです。

また、公開されたスペシャルアニメについて白濱さんは「すごく温かいアニメになっていて、ポケモンがリアルの世界に存在するのではないかと思えるような作品でした」と話し、小森さんは「それぞれのシリーズを代表するポケモンが出ていて、世代問わず楽しめる作品だなと思いました。子供の頃から、ポケモンが現実世界にいたらポケモンに乗って空を飛びたいという夢があったので、すごく羨ましかったですね!」と感想を話しました。

また、「自分の世界にポケモンがいたら、どんなポケモンとどんなことをしてみたいか」について聞かれると、白濱さんは「カビゴンです!一緒にめちゃめちゃ昼寝したいですね」とコメント。小森さんは「仕事をしている時とか、日常の何気ないシーンでポケモンがそばにいてくれると癒されますよね。ピカチュウで充電もしてみたいです!」と話しました。

お二人のポケモンの思い出と共に熱いトークが続き、白濱さんが小森さんに「今日めっちゃ喋るな!」と思わずツッコミを入れる姿も♪ ポケモン愛溢れるトークで会場を盛り上げました。

ついにお披露目! “レックウザモチーフの龍舞” が大迫力の演舞を披露! 春節らしい装いのピカチュウにハグする場面も

スペシャルアニメの公開を記念して作られたレックウザモチーフの「龍舞」がついにお披露目。楽器隊の生演奏とともに舞う大迫力のパフォーマンスに、白濱さんも小森さんも興奮している様子でした!

レックウザモチーフの「龍舞」を見た感想について聞かれると、 小森さんは「大迫力で、現実で共存しているような感覚になれてすごく嬉しいです!」と圧巻された様子。白濱さんは「昔から憧れだったレックウザと一緒に踊れるんだぞ!と少年時代の自分に教えてあげたいです」とレックウザとの共演に感動している様子でした。

さらに、アニメの公開記念のお祝いにスペシャルゲストのピカチュウも登場。普段とは違う、春節らしい特別な装いをしたピカチュウの姿に白濱さんと小森さんも「可愛い」と大興奮!トーク中も、ピカチュウに顔を寄せてハグをするなど、大好きなポケモンたちとの共演に終始満面の笑みを浮かべていました。

10th ANNIVERSARY YEARを終えたGENERATIONS!白濱さん「ドームツアーをもう一度」

スペシャルアニメが春節をテーマにした内容であることにちなんで、年末年始で帰省した時の過ごし方について聞かれると、白濱さんは「実家に帰り、弟と一緒に温泉にいきました!実家の近くに温泉がたくさんあるので、ハシゴをして癒されてきました」と家族との温かいエピソードを披露。また、動画 の “おかえり” のテーマにちなんだおうち時間の過ごし方について、小森さんは「家の時間を大切にしたいと思い、家具や家電を充実させて落ち着く空間を作っています。亜嵐君がテレビを買ってくれる予定だったのですが、まだ買ってもらえていません!今は冷蔵庫も欲しいですね!」とお二人の仲の良さを感じるエピソードを話しました。

また、お二人が所属するGENERATIONSは昨年10th ANNIVERSARY YEARを終え、新たなステージに突入。これからチャレンジしたいことについて聞かれると、白濱さんは「10周年を超えてフェーズが変わったと思うので、それぞれのスキルを磨いて、ドームツアーをもう一度したいですね」とコメント。小森さんは「資格を取りたいです!3回目の挑戦にはなりますが、今年こそはコーヒーマイスターの資格をとりたいです」と意気込みを語りました。

レックウザモチーフ「龍舞」お披露目式 実施概要

  • 日付:2024年2月10日(土)
  • 時間:第一部「2024 春節賀詞交換会内レックウザ龍舞お披露目」12:00~13:30 / 第二部「レックウザ龍舞お披露目会」 13:50〜14:15
  • 場所:第一部 / ローズホテル横浜 宴会場 第二部 / 山下町公園
  • 登壇者: GENERATIONS 白濱亜嵐さん、小森隼さん

ポケモンスペシャルアニメ『ただいま』について

「春節」をテーマとするスペシャルアニメ『ただいま』は、中国での大ヒットアニメ『羅生黒戦記』を生み出した今注目の寒木春華(HMCH)スタジオが制作を担当。ふるさとを離れて暮らしていた人々が、ポケモンたちといっしょにふるさとに帰り、家族との団らんの時間を過ごしたり、友達と再会するなど、 思わずほっこりする様子が描かれています。アニメの最後にはお祭りが催され、みんなでお祝いする場面も!思い思いの春節を過ごすポケモンや人々のストーリーが、寒木春華(HMCH)スタジオの特徴であるやわらかく温かいタッチで描かれます。

アニメ公開記念イベント開催! レックウザモチーフの龍舞とピカチュウたちが「横浜中華街・春節 2024」に登場!

レックウザモチーフの龍舞とピカチュウが「横浜中華街・春節 2024」に登場!さらに、特別デザインのピカチュウサンバイザーも配布されます。この機会に、春節限定のポケモンに会いに行きましょう♪

【イベント実施スケジュール】

  • 2024年2月18日(日)横浜ハンマーヘッド
  • 2024年2月23日(金・祝)横浜中華街

※2月23日(金・祝)は横浜中華街伝統のパレード「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」に登場予定です。ピカチュウはパレードルートの山下町公園(横浜中華街内)→関帝廟通りに参加予定ですが、当日の状況により変更になる場合があります。

【注意事項】

  • ピカチュウサンバイザーは数に限りがあるため、無くなり次第終了となります。
  • 天候や天災、その他の理由により開催場所や開催時間が変更、または中止となる場合があります。
  • イベントの詳細は、横浜中華街の公式サイト(https://www.chinatown.or.jp/)をご確認ください。

春節とポケモンのコラボ!中国のスタジオ制作によるポケモンスペシャルアニメにも注目♪

中国の旧正月で、新年を盛大に祝う祝日の春節。2024年の春節の休日は2月10日から17日までの8日間と大型連休になることもあり、海外で過ごす人も多いようです。

日本のお正月と同じように、家族が再会し、一家団らんの時を過ごす特別な期間。スペシャルアニメ『ただいま』では、ポケモンと一緒に飛行機や電車に乗って帰省したり、お祭りを楽しむ様子が描かれていて、思わず「かわいい〜!」と声が出てしまいました♡

イベントで披露されたレックウザモチーフの龍舞は、映像越しでも伝わる迫力!中華街の景色に映えること間違いなしです!ぜひ家族や友達と一緒に、この時期だけのスペシャルなレックウザとピカチュウに会いに行ってみてくださいね♪

©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J