内田理央がタイガーエア台湾のアンバサダーに就任!パンサー・よしあきと台湾行き航空券をかけたクイズに挑戦!2024年3月25日(月)に東京都内にて開催されたアンバサダー就任発表会見の様子をお届け♪

俳優として活躍する内田理央さんがタイガーエア台湾のアンバサダーに決定!それを記念し、2024年3月25日(月)に東京都内にてアンバサダー就任発表会見が開催されました!

タイガーエア台湾は2014年9月26日に発足した航空会社。2015年3月25日付で、国土交通省から外国人国際航空運送事業の経営許可を取得し、日本へ上陸した初の台湾LCC(※)として運行を開始しました。

※LCCとは、格安航空会社のことを指します。一部のサービスが有料となる代わりに、従来の航空会社よりも運賃が安いことが大きな特徴です。

内田理央さんは2024年1月に放送された大人気ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』に出演。映画やドラマを中心に活躍の場を広げています。イベントにはアンバサダーに就任する内田理央さんのほか、お笑い芸人・パンサー(菅良太郎さん、向井慧さん、尾形貴弘さん)と台湾出身のよしあきさんが参加しました。

タイガーエア台湾が日本への運行を開始して9年!記念すべき、「タイガーエア台湾 内田理央 アンバサダー就任発表会見」の様子をお届けします♪

女優の内田理央さんがタイガーエア台湾アンバサダーに!「台湾好きとして魅力を伝えたい」

MCの紹介では、タイガーエア台湾会長のチェンハンミンさんが挨拶。操縦士の飛行ジャンパーを着用して「日本人乗客に対するサービスをより向上させ、皆さんの御搭乗をお待ちしております」と流暢な日本語で挨拶しました。

チェンハンミンさんによると、今回の内田さんの起用は、タイガーエア台湾の社内でも「内田さんしかいない」とほぼ満場一致で決定したと語っていました。

そして、待望のタイガーエア台湾アンバサダー就任式がスタート。タイガーエア台湾の新CMで着用した襟と袖に虎柄を取り入れた衣装に身を包んだ女優の内田理央さんが登壇しました!

内田さんは「タイガーエア台湾ならではのタイガー柄のスカーフをリメイクしてつくられた衣装です。今日はタイガーのぬいぐるみも持ってきました」とニッコリ。

チョウ・メイ・イ社長から特大アンバサダー名刺を贈呈されると「台湾好きとして日本の皆さんにタイガーエア台湾と台湾の魅力をたくさん伝えるために頑張ります!」と “台湾好き代表” として意気込みを語りました!!

内田さん出演の新CMを公開!撮影は「休日の台湾旅行のような雰囲気」

イベントでは注目のタイガーエア台湾の新CMも上映。内田さんは「CMと言いつつも、ただただ台湾を楽しませていただきました。食べたいものを食べ、行きたいところに行った、まるで旅のような映像です。休日に台湾に行ったようなリラックスした雰囲気で撮影が行われたので、たくさん食べすぎて帰国したら体重が増えていました」と照れ笑い。

実は、内田さんは撮影の夜には、台湾で足つぼマッサージにも行っていたそう。なので、まさにプライベートの時間でも台湾を楽しむ様子がCMに表れています!

また、「(台湾の)グルメの全てが美味しくてリーズナブル!街の方も温かい。お腹を空かせて今すぐにでも台湾に飛んでほしいです!」と、台湾の魅力を全力でアピールしました。

CM楽曲を担当した3ピースバンド「berry meet」も登壇。CMで流れる楽曲について内田さんは「背中を押してくれるような明るい歌詞と曲なので、休日の台湾旅行にピッタリの楽曲だと思いました」と感想を話しました。

「berry meet」の皆さんも、「(タイガーエア台湾)の機内食がおいしそう」と語っていたり、「台湾でライブもやりたい!」という声も。

台湾にまつわるゲストが登場!思い出の台湾グルメは?

続いて、台湾にまつわるゲストとしてパンサーの3名(菅さん、向井さん、尾形さん)とよしあきさんが登場。尾形さんは「もう俺は今日からタイガー尾形でいい!」と宣言し「台湾のグルメは全部美味いよ!一つに選べるわけがない!」と大興奮!!

今回、登壇された皆さんに振る舞われた、タイガーエア台湾機内食のサンドイッチやお茶を試食して、パンサーのお三方は「ウマー!お茶もリンゴジュースも全部美味いよ!」と完食していました。

内田さんも、タイガーエア台湾の機内食のサンドイッチは、CM撮影で食べたものの、スタッフから「一口で良いですよ」と言われたのにもかかわらず、すべて食べてしまったというエピソードも語っていました。

気軽に台湾に帰るというよしあきさんは「僕は台湾料理が世界で一番好き。台湾料理が夢に出てきたら台湾に帰るほど。魯肉飯(ルーローハン)は絶対に食べてほしい。僕が死ぬ前に食べたいのは臭豆腐。確かに匂いは強いけれど、クセになる美味しさなので味わってほしい」とおすすめしていました。

台湾行きチケットをかけたクイズ大会を開催!優勝したのは…?

イベント終盤では気候の影響で台湾旅行が中止になったという向井さんのために、台湾行きチケットをかけたクイズ大会を実施!

ボケを重ねるパンサーの3人に対して内田さんとよしあきさんは着実に正解を重ね、見事内田さんが優勝!最下位となったパンサーの皆さんで話し合った結果、代表して尾形さんが持ちネタ「サンキュー!」を台湾語で披露することに。

全力で台湾版「サンキュー!」を披露したものの、残念ながら笑いを取り損ねてしまった尾形さん。しかし、内田さんから「台湾の皆さんには届いた気がします!」と優しくフォローされると「…優しいなあ」と漏らす場面もありました(笑)。

最後にはタイガーエア台湾から、サプライズで全員に航空券のプレゼントが!全員が大喜びする中で、内田さんは「このメンバーで一緒に台湾に行きたい!」と提案し、和やかな雰囲気でイベントは終了しました。

内田理央さんが出演する「タイガーエア台湾」のCMは3月25日(月)より公開中!思わず台湾旅行に行きたくなる素敵なCMに仕上がっていますので、ぜひご覧ください♪

台湾初&唯一の格安航空会社「タイガーエア台湾」とは?

「情熱・温もり・真心」の企業精神のもと「お客様により便利で多様な旅を提案し、すべてのお客様に搭乗するたびに素晴らしい体験をしていただく」を目標に掲げ、「安全第一」の理念のもとに運航している台湾の格安航空会社(LCC)。

創業時からアジア太平洋地域での積極的なネットワークの拡大や市場における強い存在感の確立を行い、最も選ばれる格安航空会社(LCC)になるという企業理念を一貫して堅持しながら将来を見据えてきました。

2014年に初路線を運航して以来、日本市場へも積極的に展開。新千歲、仙台、名古屋・中部、大阪・関西、東京・羽田、東京・成田、福岡、沖繩など、日本国内19空港、2路線を運航しています。

タイガーエア台湾は、今後もESG (Environment, Social, andGovernance)を積極的に実践し、アジア太平洋地域で最高の格安航空会社(LCC)を目指していくとのことです。

タイガーエア台湾でサクッと台湾旅行を楽しもう!

台湾は日本から近いこともあり、海外旅行先として人気ですよね!私が住んでいる福岡からは2時間半ほどで行けるので、休日に台湾で日帰り旅行を楽しんでいる友人もいました♪

内田さんやよしあきさんがおすすめしていたように、台湾の食べ物が美味しいのはもちろん、日本のデパートやコンビニエンスストアがあったり、ジブリ映画のモデルになったと言われている観光地もあるので、日本人にとって馴染み深い場所でもあります。

台湾に行くなら、台湾唯一の格安航空会社であるタイガーエア台湾がおすすめ!日本各地の空港に就航しているので、コスパよく台湾旅行を楽しむことができます。

今後台湾への旅行を計画している方は、ぜひタイガーエア台湾を利用してみてくださいね♪

(取材:間野優希)

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J