JR東日本グループの新サービス「JRE POINTステージ」が2023年10月1日からスタート!足立梨花さんやパンサーの3人、鉄道好き芸人&YouTuberの鈴川絢子さんも登場したイベントの様子をお届け☆

JR東日本グループの共通ポイントサービス・JRE POINTの新たなサービス、「JRE POINTステージ」が2023年10月1日からスタートします!

新サービス開始に先駆け、9月26日に都内でJRE POINTステージのスタートイベントが行われ、足立梨花さんとパンサーの3人(菅良太郎さん・向井慧さん・尾形貴弘さん)、鈴川絢子さん(鉄道好きタレント / YouTuber)が登場しました!

今回はイベントの様子と、JRE POINTステージについてお伝えしていきます!

JRE POINTステージの1日PR大使任命式に足立梨花さんとパンサーの3人が登場!

まず初めに、東日本旅客鉄道株式会社の執行役員・マーケティング本部副本部長の竹島博行さんより、イベント開会の挨拶と、JRE POINTステージについての説明がありました。

その後、JRE POINTステージの1日PR大使任命式を実施!実際に現場でも使用されているJR東日本の制服や法被を着用した足立さんとパンサーの3人に、竹島副本部長から1日PR大使の委嘱状が贈呈されました。

これに「嬉しい!左へまいります!サンキュー!」と身振り手振りで駅員の真似をするパンサーの尾形さん。足立さんは「尾形さんと同じ格好なのが気になる…」と苦笑いをしつつ、「出発進行サンキュー!」と尾形さんの真似をし、2人で仲良く駅員のようなしぐさでポーズを取っていました!!

足立さんといえば、2023年6月26日に手話パフォーマンスユニット「HANDSIGN」のTATSUさんと結婚したばかり。イベント当日が結婚3か月記念日という足立さんは、旦那さんと出かけたい場所について聞かれると「ちょうど今(出演作の朝ドラ)『あまちゃん』が再放送していて一緒に観ています。ドラマの舞台の一つである岩手県に行って “聖地巡礼” をしてみたい」と答えていました。

一方、宮城県出身の尾形さんは「東北新幹線は本当に乗りやすくスーっと行く!本当にビックリする!都内からもあっという間に行けるので大好きです!」と、東北新幹線を運行するJR東日本へ感謝の気持ちを述べていました。菅さんは「僕は高校が板橋だったので、埼京線を使って自分の “聖地巡礼” をしたい」とボケを披露!ラジオ番組のレギュラーを複数持つ向井さんは「トークのネタ作りのためによく旅行に行く。先日も電車に乗って越後湯沢や新潟に行きました。そこでトークの内容を考えている」とルーティンを明かしました。

ゲストの皆さんも普段はポイントを貯めて利用する?

JRE POINTステージにちなんで、ポイントに関するトークにも花が咲きました!昨今、『ポイ活』という名称でポイントを貯める方が増えています。今回のトークでも、「ポイ活」の話題にも☆

足立さんは「お得な感じがするので、ポイントを貯めるのが大好き。ポイントをいい形に使いたい」と話し、菅さんも「買い物でのポイントもさることながら、僕は常日頃から、 “心のポイント” を貯めています。今日のように誰も笑わないイベントでも経験ステージを貯めてきているので平気です」と会場を笑わせました。

“心のポイント” は、まさに菅さんらしい回答だなと思いました!筆者も、日頃から菅さんのように”心のポイント” を貯めることを意識してみます!!

向井さんは「お笑い賞レースのチャンピオンになれば新幹線のグリーン車に乗れる」という吉本興業のセオリーに触れ、「JRE POINTステージでポイントを貯めればグリーン車にも乗れる。ということはポイントを貯めれば勝者と一緒ということ。チャンピオンと同じ待遇になるのであれば、もう貯めるしかない!」と決意表明をしていました。尾形さんも「僕もポイント大好き!もはやポイントの “ポ” 自体が好きだ!」と大きな声で訴えていました。

パンサーも、吉本興業にて新幹線のグリーン車を利用できるようになったのは本当につい最近とのこと…!グリーン車に乗るというのは、他の吉本芸人の方々にもある程度の目標にはなっていそうです。

もちろん、JRE POINTを使えば、「新幹線eチケットサービス」にてグリーン車へのアップグレードも可能です!まさに向井さんのお言葉、とても胸に響きます。

鉄道大好きタレント・鈴川絢子さんを迎えてJRE POINTステージに関するクイズに挑戦!

イベント後半には、YouTubeチャンネル登録者数100万人超えの鉄道大好きタレント・鈴川絢子さんがJRE POINTステージに関するクイズを出題。足立さんVSパンサーの2組が勝敗を競いました。

クイズではSuicaでJRE POINTを貯めることが可能なことや新幹線往復チケットを提供するサービスをお得に利用できる特典が「どこかにビューーン!」という名称であること、JR東日本が運行するクルーズトレイン名が「TRAIN SUITE 四季島」であることなど、JRE POINTステージについて学べる問題が出題されました。

気になる勝敗の結果は…何と同点の引き分けというまさかの事態!急遽、尾形さんの持ちネタである「サンキュー!」のJRE POINTステージ版「プレミアムサンキュー!」の披露対決を実施することに!この無茶ぶりともいえる戦いを制したのは、振り切って「サンキュー!」ポーズを取った足立さん!優勝賞品として竹島副本部長より、メズム東京、オートグラフコレクション内レストラン「シェフズ・シアター」ペアランチ券がプレゼントされました。

賞品を受け取った足立さんは「結婚3か月記念の日に嬉しい!夫と一緒に行きたいです!」と満面の笑みを浮かべていました。

爆笑に次ぐ爆笑で大盛り上がりとなったイベント!

最後に鈴川さんは「鉄道ファンとしてJRE POINTステージの開始を待ち望んでいました。プレミアムステージ継続を目指して沢山のポイントを貯めたい」とコメント。尾形さんは「これからもJR東日本さんと一緒に歩みたい!」、菅さんは「素晴らしいサービスが始まるということで、 “心のポイント” 含めてどんどん貯めていきたい」、向井さんは「クイズに敗れた分、ポイント面でプレミアムステージを目指したい!」とそれぞれの思いを述べていました。足立さんは「JRE POINTステージでプレミアムステージを目指して、そこでもプレミアムサンキュー!を取りたい」とコメント。10月1日からのサービススタートを前に、それぞれが意気込みを披露していました。

鈴川さんも、お子さんには、常磐線の特急「ときわ」・「ひたち」から名前をつけるほどの鉄道好きですが、今回イベントでは、「TRAIN SUITE 四季島」でのエピソードを語るなど、日頃のJR東日本への愛も伝わってきました!同席していたJR東日本の方も喜んでいらっしゃるはずです。

足立さんも、『あまちゃん』以外にも、足立さんがお好きな吉祥寺を舞台としたアニメの聖地巡礼として、登場キャラクターが利用する中央線に乗車し、JRE POINTを貯めつつ、聖地巡礼を楽しんでください!

新サービス「JRE POINTステージ」とは?

JRE POINTステージとは、JR東日本エリアでの鉄道利用や駅ビルでの買い物、クレジットカードの「ビューカード」で貯まるJRE POINTの新サービス。JRE POINTは、日常生活から旅行・ビジネスでの出張シーンまで、航空系のマイレージプログラムや有名な共通ポイントサービスの良いとこ取りをした「貯めやすい」「使いやすい」というのが大きな特徴です!今回のJRE POINTステージは、JRE POINTの利用状況でステージが決まり、ステージごとにJR東日本ならではのおトクな特典が受けられます!!

【基本情報】

  •  「JRE POINT ステージ」特典 ・ 会員ステージは4月1日と10月1日の年2回更新
  • 「プレミアム」「ステージ3」「ステージ2」 「ステージ1」の4つのステージに応じた特典を、半年間の特典利用期間中(4月~9月、10月~3月)に利用可能
  • 上位ステージの会員は、下位ステージの特典も利用可能(期間限定 駅ビル・エキナカポイントアップキャンペーンおよびJRE MALLクーポンを除く)

4つのステージに応じて、魅力的な特典が盛りだくさん!一部の特典を紹介していきます♪

●プレミアム(2期以上)

会員が優先して申込める「TRAIN SUITE 四季島」の設定

会員が優先して申込める「TRAIN SUITE 四季島」は、コース・出発日を指定のうえ設定。同時期に運行するコースと同一行程、同一価格となります。初回は2024年度下期以降の特定日 (1列車)に優先的に申込めますよ!(申込み状況によっては、一般の方が利用する場合があります。)

●プレミアム

「どこかにビューーン!」(通常6,000ポイント)を4,000ポイントで提供(特典利用期間中6 回)

JRE POINTで “ポイ活” されている方に大変人気の「どこかにビューーン!」。JR東日本がおすすめする4つの新幹線停車駅の中から、「どこか」1つの駅へランダムに旅行できるという、旅行好きの方に大変人気なサービスです!

一会員につき6回分のクーポンを配信!クーポンの受取りには事前に「えきねっと」サイトでJRE POINTと「えきねっと」の連携が必要です。クーポンは「どこかにビューーン!」の申込み画面からログイン後に確認できますよ。1名につき1回分のクーポンを使用し、人数分のクーポンを使用することで複数名での利用も可能です!(複数名で特典を使用する場合、特典対象となる会員のポイントを人数分使用します。)

 ●ステージ3

期間限定 駅ビル・エキナカポイントアップキャンペーン(キャンペーン期間中何回でも)

対象店舗でお買いものをする際に付与ポイントがアップ!(プレミアム会員は3倍、ステージ3会員は2倍)。 エントリーは不要。対象店舗やキャンペーン期間は「JRE POINTステージ」専用サイトで確認できます♪

●ステージ2

 GALA湯沢スキー場 シーズンパスポート割引(特典利用期間中各1回)

シーズンパスポート(2023年12月16日~2024年5月6日)を通常価格から10,000円引き、春シーズンパスポート(2024年3月1日~2024年5月6日)を通常価格から5,000円引きで提供!シーズン中一会員各1枚購入できます。

●ステージ1

キャンペーンやお得な情報が届きます♪

【特典の利用について】

  • 特典の利用方法等の詳細は、各ステージ達成会員への特典提供時にお知らせがあります。
  • 初回は2023年9月26日以降、対象会員にメールで特典内容をお知らせ。
  • 特典は一部を除き、JRE POINTアプリのデジタルクーポンで提供。
  • 特典の利用にはJRE POINTアプリの ダウンロードが必要です。
  •  「どこかにビューーン!」の特典を利用するには、事前に「えきねっと」サイトでJRE POINT会員番号連携手続きが必要です。
  • 「JRE MALL」の特典を利用するには、JRE MALL会員情報にJRE POINTの連携が必要です。
  •  「『TRAIN SUITE 四季島』優先申込み」「メズム東京、オートグラフ コレクション内レストラン『シェフズ・シアター』 ペアランチ券」の特典はメールでお知らせされます。
  • JRE POINTのメルマガの購読設定が必要です。
  • キャンペーンやおトクな情報の配信を希望する場合は、JRE POINTのメルマガの購読設定が必要です。
  • 特典により別途各種サービスの会員登録が必要な場合があります。
  • 特典やその他の情報は変更になる場合があります。

紹介した以外にも、魅力的な特典がたくさんあります!詳細や最新の情報については「JRE POINT ステージ」専用サイトでチェックしてくださいね♪

より便利でおトクになったJRE POINTサービスでお出かけを楽しもう☆

コロナによる外出や旅行の制限が緩和されたこともあり、お出かけの機会が増えてきたという方も多いのではないでしょうか?

普段の鉄道利用やお買い物でJRE POINTを貯めて、豪華特典がもらえるのは嬉しいですよね♡ “推し活”で遠征に行かれる方や、聖地巡礼で東北・北陸新幹線などを利用される方は、「えきねっと」や「ビューカード」を積極的に利用すると、JRE POINTが貯まりやすくなります!

もちろん、皆さんがよく行かれるルミネもJR東日本グループですので、JRE POINTが貯まります!

特に、JRE POINTステージで上位になると、JR東日本の駅にあるコンビニ・NewDaysやベックスコーヒーのクーポンをもらえるのも魅力的です!

「JRE POINTステージ」は2023年10月1日からスタート!ぜひこの機会にJRE POINTに入会して、素敵な特典をゲットしてくださいね♪

[JRE POINT]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J