「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕☆ 開幕イベントでは横澤夏子さん・松村沙友理さんがサンリオキャラクターとともに投票開始を盛り上げる! けろけろけろっぴ “推し” の横澤さんは対面して感極まる♡ 更にゲスト考案のキャッチフレーズに会場中はメロメロに♪  

今年39回目を迎えたサンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」の開幕イベントが実施され、いよいよ投票期間がスタートしました☆

イベントにはスペシャルゲストとして人気お笑い芸人・横澤夏子さんとタレントの松村沙友理さんが登場。横澤さんはけろけろけろっぴをイメージした緑の衣装、松村沙友里さんはハローキティをイメージした白色の衣装でそれぞれ登壇しました♪

キャラクターカラーに染まった可愛い衣装を身に着けている横澤さん、松村さんとサンリオキャラクターたちが壇上に並ぶ姿はとても微笑ましいです♡

投票開始とともに盛り上がったイベントの様子をお伝えします!

横澤夏子大興奮!!大好きなけろけろけろっぴとのハグも必見☆

イベント冒頭では、横澤さんの “推し” であるけろけろけろっぴと、「さゆりんご」の愛称で知られる松村さんと「りんご」の共通点があり今年50周年を迎えたハローキティが登場しました。

今年のサンリオキャラクター大賞のテーマ「サンちゅっ♡」(サンキューと投げキスの「ちゅっ」を掛け合わせた造語)にちなみ、けろっぴから横澤さんへ日頃の応援に対する感謝のメッセージを伝えると、横澤さんは震える声で「かわいい~!!会えて嬉しいです~!」と泣きそうになりながらコメントしました。

また、ハローキティから松村さんにも「サンちゅっ♡」メッセージが伝えられました!

“推し” ということだけあり、大好きなけろけろけろっぴからのメッセージに感極まる様子の横澤さん。推し活をしている方なら誰しもが共感できる一場面です♪

松村沙友理さんがあのキャッチフレーズを久しぶりに披露!会場も大盛り上がり♡

それぞれアイドル・芸人として第一線で活躍してきた松村さんと横澤さんから、サンリオキャラクター大賞に挑むキャラクターたちのためにキャッチフレーズを考案、プレゼントしました!

お手本に、松村さんによるアイドル時代のキャッチフレーズ「さゆりん、さゆりん、さゆりんりん。 さゆりん、さゆりん、さゆりんご。甘い蜜たっぷりさゆりんご。みなさんご賞味いかがですか?」を久しぶりに披露。こちらでも会場を湧かせました☆

また昨年のTOP3キャラクターであるシナモロール、ポムポムプリン、クロミが、ゲスト二人が考えたキャッチフレーズを実演すると、あまりのかわいさに会場中から大歓声!!可愛すぎるキャラクターの様子にゲストのお二人も大興奮の様子を見せていました。

それぞれのキャラクターのキャッチフレーズはこちら

  • シナモロールキャッチフレーズ(横澤さん考案):「飛べるもん!寝ちゃうもん!シナモン!あなたもー!わたしもー!だいすきだもん!シナモン!」

  • ポムポムプリンキャッチフレーズ(松村さん考案):「プリティ界のプリプリプリンス ポムポムプリン」

  • クロミキャッチフレーズ(松村さん考案):「ロマンティックをアタイにちょうだい♡アタイのこと好きなやつおいで!KUROMIESになりたきゃおいで!真っ黒天使(エンジェル)クロミちゃん♡」

特製ケーキと一緒にサンリオキャラクター大賞の盛り上がりをみんなで祈願!

WEB投票開始時刻の11時直前には、カウントダウンを実施♪ 今年のキャラクター大賞をデザインした特製のケーキも登場しました!

カウントダウンは10秒前からカウント。「3、2、1、サンちゅっ♡!2024年サンリオキャラクター大賞 WEB投票スタート!」の掛け声に合わせて巨大クラッカーを鳴らし、WEB投票がスタートしました♪

サンリオキャラクター大賞の開幕を祝して準備された特製ケーキを祈願しながら食べるシーンでは、食べることが大好きな松村さんのために用意されたスプーンが特製仕様なことが判明!!大きな一口で頬張り、「美味しい~!」とコメントされていました♡

見た目も可愛く美味しそうなケーキを幸せそうに食べるお二人。その様子を隣で眺めているシナモロール、ポムポムプリン、クロミの羨ましそうにする様子に、見ているこちらもつい笑顔がこぼれました☆

また投票スタート後、ゲストのお二人はWEB投票を体験し、横澤さんはけろけろけろっぴに、松村さんはハローキティに投票されました!

ほっこりエピソードも披露♪

トークセッションでは今年のテーマでもある「サンちゅっ♡」にちなんだエピソードの紹介から始まりました。

続けて、「もしサンリオキャラクターとお笑いコンビを組むなら、どのサンリオキャラクターを相方にしたいか」を聞かれた横澤さんは、「やっぱり、 けろっぴかな!私、小学生のときに歯磨きケースとして使っていた巾着がけろっぴなんですけど、それを今化粧ポーチとして使っているんですよ!それくらいけろっぴはずっとそばにいてくれているので、けろっぴとコンビを組めたらこれからも一緒にいられるなぁと思って!」と答えました。また、けろっぴに突っ込めないという横澤さんの一言にも愛を感じました♡

続けて、「けろっぴの苗字知っている?」と松村さんに質問した横澤さんは、「はすの上けろっぴっていうの!だからもし私がけろっぴと結婚したら、“はすの上 夏子” になるのよ!」と話し、会場は笑いに包まれました。

同様に、「もしサンリオキャラクターとアイドルユニットを組むなら?」と聞かれた松村さんは「キキ&ララですかね!乃木坂46のカラーが紫だったんですよ!だからピンクと青色を足したら紫になるかなと思って!そして、(キキ&ララをサイドにして)私がセンターになれるチャンス!アイドルってセンター大事だもん!」と夢を語りました。おちゃめな感じで「センターが大事」とおっしゃる松村さんも可愛らしさに溢れていました☆

さらに、なかよしエピソードを聞かれた松村さんは、「本当にメンバーみんな仲良しだったのですが、毎日朝から晩まで一緒にいると家族以上の存在になって、喋るときはもう、“ゼロ距離” !!どんなに広い楽屋でも真ん中に集まって楽しく話していました!」と話しました。 横澤さんを相手に再現された松村さん。「強めに圧がすごい」とおっしゃる横澤さんとのやり取りも、とても楽しそうでした♪

最後に今年のサンリオキャラクター大賞の1位予想を聞かれると、横澤さんは「ハローキティですかね!やっぱり今年は50周年ですし、海外でも人気がありますからね!」と回答。松村さんは「私はポムポムプリンです!今日会ってみて、プリンくんが元気いっぱいで、今の日本にはあの元気さが必要だと思うので、プリンくんです!」と回答しました。

「“推し” だからけろけろけろっぴ」とは言わず、堅実に10位以内を目指してほしいと答えられた横澤さんのお話も、愛ゆえに現実を見据えられているな~と感じました☆

会場では2024年サンリオキャラクター大賞関連グッズや、投票BOXの展示も。

「2024年サンリオキャラクター大賞」概要

今年のテーマ『サンちゅっ♡ ~キミと交わす「だいすき」の気持ち~』には、サンリオキャラクター大賞が、キャラクターとファンの皆さまが大好きの気持ちを伝え合い、“ありがとう(サンキュー)” と思わず「ちゅっ♡」としたくなる、そんな瞬間でありますように、という想いを込めました。また、キービジュアルはキャラクターが 「サンちゅっ♡」の気持ちをこめて投げキスしているポーズがかわいいレトロポップなデザインとなっています。

2024年サンリオキャラクター大賞

スケジュール

  • 投票期間:2024年4月11日(木)~5月26日(日)
    ※WEB投票は2024年4月11日(木)11時~5月26日(日)17時まで
    ※いちご新聞投票のみ2024年4月10日(水)~
  • 初回速報(1~10位):2024年4月16日(火)13時
  • 「Sanrio+」限定発表:(1~20位)2024年4月26日(金)12時ごろ
  • 中間発表(1~20位):2024年5月9日(木)13時
    ※投票サイト上で「Sanrio+」IDでログインすると全順位(1〜90位)を見ることができます。
    結果発表(1~90位):2024年6月16日(日)
    ※「SANRIO FES 2024」にて発表。詳細は後日公開予定※各発表時間については変更の可能性があります。
  • 参加キャラクター:90キャラクター

2024年サンリオキャラクター大賞 パートナー部門

スケジュール

  • 投票期間:2024年4月11日(木)11時~5月26日(日)17時
    ※WEB投票のみ
  • 結果発表:2024年6月16日(日)
    ※「SANRIO FES 2024」にて発表。
  • 参加キャラクター : 28組

今年は誰が大賞に!?目が離せない「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕♡

「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントでの横澤さんのけろけろけろっぴ愛、同じように推しを持つ身として、その熱量に共感もしてしまいました☆メッセージに感激する姿も微笑ましかったですね!

松村さん、横澤さんが考案した3キャラクターのキャッチフレーズも、キャラクターたちが言うことで更に可愛さを増して魅力的なものに!これを聞いたら応援したくなること間違いなしですよ♪

いよいよ始まった「サンリオキャラクター大賞」。今年はどのキャラクターが大賞に輝くのか、投票が始まったばかりですが、すでに気になって仕方ありません!!

ぜひ今年も投票して、サンリオキャラクターの1位をみんなで決定しましょう♡

©’24 SANRIO ©’24 SANRIO/SEGATOYS ©’24 SANRIO/SHOCHIKU ©’24 JMA Co., Ltd CHOCOLATE S/D·G 著作 (株)サンリオ

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J