ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに『僕のヒーローアカデミア』が初登場!声優を務める山下大輝さんと岡本信彦さんが新アトラクション『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』に大興奮☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは2024年3月1日(金)~2024年6月30日(日)まで、日本が世界に誇るエンターテイメント・ブランドが集結するイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2024』を開催中!今年は『名探偵コナン』や『モンスターハンター』に加えて、世界中でも爆発的な人気を誇るアニメ『僕のヒーローアカデミア』のアトラクションが登場しました!

そこで、4月21日(日)にTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』で声優を務める山下大輝さん(緑谷出久役)と岡本信彦さん(爆豪勝己役)が来場!自身がアフレコをしたアトラクションを実際に体験したり、作品をモチーフにしたオリジナルフードを堪能しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない、圧倒的なクオリティとスケールで実現した『僕のヒーローアカデミア』の世界を満喫したお2人の様子をお届けします♪

自分も一緒に戦っているかのような感覚に!?『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』を体験!

3D映像と振動や水しぶきなどの特殊効果により、唯一無二の没入体験ができる作品史上初の4Dアトラクション『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』。

山下さんと岡本さんも実際に体験し、激闘に巻き込まれながらも限界を超えて立ち向かうデクたちの “プルスウルトラ” な姿に終始大興奮!

山下さん(デク役)は「普段のヒロアカのアニメーションにはない4Dだからこその超リアルな体験!手を伸ばしたら触れられるかもしれないと思えるほど、無意識に体が動く圧倒的な没入感でした!同じ空間にデクたちがいるように感じられ、とても嬉しかったです」と大絶賛していました。

岡本さん(爆豪役)は「デクたちが走ってきたとき、あまりのリアルさに鼓動までも感じられるほどで、デクたちが本当に生きている!と思いました。何度も何度も足を運びたくなるほど興奮しました!」と、感想を熱く語りました。

ヒロアカの世界に “どっぷり” と浸れるオリジナルフードを堪能!

次に『ビバリーヒルズ・ブランジェリー』にて、山下さんはデクと爆豪の好物をオールマイトが大胆にアレンジした特製メニュー「オールマイト特製!カツサンドセット」を試食。「パワフルでボリュームがあってエネルギーをチャージできるし、すごく満足できるメニューです!細部にまでこだわりが詰まっています。かっこよくて、それでいてかわいいオールマイトを感じられるし、最高!」と再現度の高さに驚いていました。

岡本さんは爆豪が好きな、麻婆風味のあんがギッシリ入った食べ歩きフードを試食。「辛いものが好きなかっちゃんらしいフード!ピリ辛で、無限に食べられるほどおいしいです!」と、“個性” を活かしたメニューに大興奮していました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのクオリティによってつくり出されたアトクションやオリジナルフード、グッズを通して、他にはない唯一無二の没入体験に終始興奮していた山下さんと岡本さん。最後に『僕のヒーローアカデミア』の世界を楽しんだ2人は、体験の記念として『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』のアトラクション内と、シネマ4-Dストア前フードカートの看板にサインをされたとのこと!期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れる予定の方は、ぜひ探してみてくださいね♪

心の底から勇気が湧き上がる!『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場した『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』は、デクを始めとするヒーローたちが “個性” を活かし戦うド迫力な攻撃を直に体験できる超リアルな4Dアトラクション。

世界的ロックミュージシャンのコンサート警備のために会場へとやってきたデクたちの目の前に敵〈ヴィラン〉が現れ戦いに挑むという、完全オリジナル・バージョンのストーリー。大迫力の4D映像と音響、照明、振動、水しぶきなどの特殊効果により、眼前で繰り広げられる闘いが超リアルな体験に!デクや爆豪、お茶子、轟ら雄英生を始めとする馴染み深いキャラクターの “個性” と敵〈ヴィラン〉とのバトルを肌で感じられます☆ 雄英生が仲間とともに敵〈ヴィラン〉と戦い、試練を乗り越えてゆく『僕のヒーローアカデミア』の世界を全身で感じる超衝撃体験を楽しみましょう!

  • 期間:2024年3月1日(金)~8月14日(水)
  • 場所:シネマ 4-D シアター
  • アトラクション形式:シアター・ショー

※『シネマ 4-D シアター』は、株式会社エディオンが施設協賛しています

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 各種リンク

作品史上初の4Dアトラクションで “力みなぎる体験” を!

週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平先生による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。2024年5月4日(土)からは第7期の放送が始まることでも話題を呼んでいます。

そんな大人気のヒロアカが、ついにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場!個人的には作品の雰囲気がパークに合っているので「いつかコラボするのでは…?」と思っていましたが、いよいよきましたね!

映像だけでなく、音や特殊効果も加わった4Dアトラクションなので、漫画やアニメとは一味違う体験ができること間違いなし!まさにデクたちと一緒にヴィランに立ち向かう夢のような時間が過ごせそうです。

アトラクションは2024年8月14日(水)まで期間限定で開催中。ファンの方はもちろん、ヒーローやアクションバトルが好きな方も、ぜひ “プルスウルトラ” な体験をしてみてくださいね!

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s24)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2024 Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J