昭和初期風スパイミステリゲーム『蜂とアヴァンギャルド』☆ Steamストアページを公開!!キャラデザ抜群な主人公はじめ登場人物も紹介♪ 「全てを暴き、全てを騙せ」“嘘“ が織りなす脱出×推理アドベンチャーゲームに注目♡

脱出×推理アドベンチャーゲーム『蜂とアヴァンギャルド』のSteamストアページが2024年5月8日(水)より公開されました!

株式会社チップチューンが手掛ける『蜂とアヴァンギャルド』は、脱出ゲーム的な謎解きと、ミステリ的な推理が楽しめるアドベンチャーゲーム。昭和初期のレトロな時代感と、スパイ者のハードな世界観を楽しむことができますよ♪

主人公は隻腕の軍人スパイ。その前に立ちはだかるのは、主人公を疑う刑事、死んだはずの重要参考人など、ひと癖あるキャラクターたち。

これだけでも、サスペンスの匂いがプンプンしてきます☆

信念、失ったもの、誰にも言えない秘密――それぞれに「嘘」を抱えた彼らが、対立し、時に手を組みながら様々な事件に挑む…。そこで芽生える、絆を描いたストーリーに注目です!!

リリースは2024年夏ごろを予定。リリースまでの期間で、ストーリーやシステムを予習しておきましょう♡

ストーリー

皇歴2588年、大日皇国。
軍靴の音が聞こえはじめた時代に、陸軍は秘密情報部『テアトル』を設立。
そのスパイとなるべく集められた人員の中に、主人公・蜂矢はいた。
上官となるはずだった男の死体を前に――かわらず陰気な顔と、動かぬ義手を携えて。

 

これは、たったひとつの願いのために戦うことを選んだ主人公と、
いずれ仲間となる彼らが紡ぐ、あまたの『嘘』の物語。
「全てを暴き、全てを騙せ。――その手で■■したいなら」

キャラクター

主人公:蜂矢久暁(Hisaaki Hachiya)

「いつだって、自分を救えるのは自分だけだ」

ある事件で右腕を失い、今は動かない『お飾りの義手』をつけている。

頭の回転は早いが、自分が傷を負うこともいとわない無茶な行動が目立つ。

名前も経歴も作り物で、その正体は一部の人間しか知らない。

鼬崎英一朗(Eiichiro Yuzaki)

  • CV:西山宏太朗

「悪い子だな。お仕置きが必要ですねえ?」

刑事を名乗る男。

上品な立ちふるまい、やわらかな口調で一見すると好青年だが、

その実、腹黒いところもある野心家。笑顔で皮肉を吐く。

自分と似たところのある蜂矢を気に入りつつも、ある目的のために利用している。

狗上入也(Ilya Kugami)

  • CV:石谷春貴

「誰にも首輪つけられるつもりはねえよ」

犬神事件の重要参考人。

傷を負い、いつも腹を空かせた野良犬のような男で、あまり他人を信じない。

ケンカっぱやく、すぐ暴力で解決しようとする。

蜂矢には一宿一飯の恩を売りつけられた。誰にも言えない、大きな隠し事を抱えている。

システム

没入する物語パート

エンディングは各章2種類。

テアトルの指令を受け、様々な事件を捜査せよ。

謎解きにハマる探索パート

事件現場を調べ、証拠や証言を集める脱出ゲームパート。

情報を得るためには、アイテムを駆使したり、謎を解かねばならないことも…。

真実をあばく推理パート

次々と現れる疑問にテンポよく答え、事件の真相に迫るパート。

容疑者に証拠を突きつけ、真実を引き出せ!

『蜂とアヴァンギャルド』概要

没入必須!?ハラハラドキドキの展開から目が離せない♪

推理×脱出ゲームという、やりがいをとても感じられる『蜂とアヴァンギャルド』。これは老若男女問わずハマるひとも多そうですね☆

ビジュアルも良いキャラクターたちは、その内に秘める思いも相まって魅力たっぷり。オタク女子ならつい推したくなるキャラクターたちも必見です♡

ビジュアルはもちろん、ストーリーが展開されるうえでの迫力ある綺麗な映像も魅力的!ストーリーと素敵な映像と共にプレイすれば、時間を忘れて熱中してしまうかもしれませんよ~!!

今夏リリース予定の『蜂とアヴァンギャルド』、ぜひ白熱の夏を過ごしちゃいましょう♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J