ドン・キホーテが今年も「ドンキカラコンフェス 2024」を2024年10月5日に開催♡ 益若つばさが「ドンキカラコンオブザイヤー2024」で圧巻のV2獲得☆

ドン・キホーテのmajicaアプリ会員向けイベント「なりたい自分に一歩近づく♡ドンキカラコンフェス 2024」が2024年10月5日(土)にヒカリエホール(東京都渋谷区)で行われました♪

第2回目の開催となった今回の「ドンキカラコンフェス」。当日は全7部門の表彰式が行われたほか、総勢10名のゲストが登壇し、ランウェイを歩く「ドンキカラコンコレクション」やトークショーも開催されました☆

Z世代を中心に多くの方が来場し、大盛りあがりをみせたイベントの様子をご紹介します。

「Angelcolor Bambi Series」のスワングレーがV2受賞♡

ドン・キホーテで2023年7月~2024年6月までに最も売れたカラーコンタクトレンズ(以下、カラコン)を称える「ドンキカラコンオブザイヤー2024 表彰式」。大賞に輝いたのはモデル・益若つばささんがプロデュースを手掛ける「Angelcolor Bambi Series」のスワングレー!!ドン・キホーテで年間のべ960万人が購入するカラコンの中で、最も売れたカラコンのカラーとなり、益若さんは昨年に続きV2獲得する快挙を達成しました♪

表彰式では、株式会社ドン・キホーテ代表取締役副社長・赤城真一郎さんから表彰楯を贈呈!益若さんは「去年のスワンブルーに引き続き、スワングレーが受賞できるとは思っていませんでした!本当に皆さんありがとうございます。嬉しいです!びっくりしています。」とコメントしました。

カラコンオブザイヤーの「韓国ブランドワンデー部門」では、「OLENS」が受賞。OLENS のイメージモデルを務める韓国大人気グループのNewJeansさんから「ドン・キホーテの韓国カラコンワンデー部門で1位になって、私たちもとても嬉しいです。これからもOLENSをたくさん愛してください。」とビデオメッセージが届き、会場からは喜びの悲鳴があがりました!来場は叶わなかったもののビデオメッセージが届いたのには、ファンとってもたまりませんね♡

また、「ニューブランド部門」では、「GAL NEVER DIE」が受賞し、アーティストのちゃんみなさんからは「すごくたくさん考えて、長い間準備してきたブランドなので、素敵な賞をいただけることを感謝しています。」と喜びのコメントがありました。

そして、「ブランドワンデー部門」受賞のloveilのプロデュース、イメージモデルを務める倖田來未さんからも、「みんなにかわいくなってもらいたいという想いを込めて作っていたものなので、こうして1位に輝いたことを本当に嬉しく思っております。」とメッセージが届きました。

様々な種類があるカラコンの部門授賞。イメージモデルの方々を参考に選ぶファンも多いはず!そのモデルさんからのメッセージを授賞式で聞けるのも、「ドンキカラコンオブザイヤー2024 表彰式」の魅力ですね♪

その他受賞ブランド

  • ブランドマンスリー部門:SecretCandyMagic(イメージモデル/板野友美さん)
    ※ビデオメッセージあり
  • ブランド伸長率部門:プリモア(イメージモデル/MINAMI さん)
    ※登壇
  • 韓国ブランドマンスリー部門:Hapa Kristin(イメージモデル/ウォニョンさん)

ランウェイを歩く「ドンキカラコンコレクション」や、トークステージも盛り上がる!

イベントではお笑い芸人の「コットン」がゲストMCとしてイベントを盛り上げました☆

そして、益若さんをはじめとした総勢10名の豪華ゲストが華やかにランウェイを歩く「ドンキカラコンコレクション」が行われました。

トップバッターはMINAMIさん。ランウェイに登場するとひときわ大きな歓声が上がりました!!

なえなのさんは、チャコールグレーのチュールワンピースと、目元のグレーがリンクしたコーデで登場。華やかながらもシックな印象もうけました。

ばんばんざいのるなさんは、プロディースカラーのカラコンとピンクのうさみみ帽子という、可愛くも印象的な姿を披露してくれました。

カラコンをプロデュースしている方にイメージモデルと、普段からカラコンを用いたコーディネートをされているゲストの方々のランウェイは、まさに圧巻でした♡

そして最新メイクトレンドや担当商品の魅力を語る、みちょぱさんのトークステージも行われました!

トークの中でみちょぱさんは、夫婦で先週ドンキに訪れた際のエピソードを披露。親近感が枠お話に、思わず引き込まれてしまいました♪

  • ゲスト:池田 美優、一条 響、おさき、せいせい(田向星華)、なえなの、堀 未央奈、益若 つばさ、三上 悠亜、MINAMI、るな(ばんばんざい)

※登壇者は五十音順、敬称略

「ドンキカラコンフェス 2024」開催!V2達成に華やかなランウェイとイベントに大注目♡

2回目となった今年も、大盛り上がりを見せた「ドンキカラコンフェス 2024」。特に益若さんがプロデュースする「Angelcolor Bambi Series」がV2受賞を果たしたのには、人気の凄さを改めて感じさせられました!韓国ブランドの「OLENS」や「GAL NEVER DIE」なども注目を集め、カラコンの魅力がとても伝わってくるイベント。Z世代を中心に多くのファンが集まるのも納得です☆

また豪華ゲストによるランウェイも華やかで、カラコンがファッションの一部として浸透しているということを、改めて実感しました。カラコンに合わせたコーディネートというのも、可愛くて憧れてしまいます!!

推しのイメージモデルがプロデュースするカラコンを使うことで、ファンの方々が少しでも「なりたい自分」に近づけるのもポイント。まさに「ドンキカラコンフェス」のテーマである「なりたい自分に一歩近づく」がぴったりですね♪

コスプレなどでいちごあんの読者の方々にも親しみのあるカラコン。トレンドも押さえられる「ドンキカラコンオブザイヤー2024」、カラコンによるおしゃれも楽しみながら、次回の開催も楽しみにしていきましょう♡

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J