スマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』、「秋葉原 BAY HOTEL」とのコラボ画第2弾の体験レポートが到着!

株式会社ジークレストが提供する、女性向けスマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』は、2020年7月1日(水)より、アプリリリース5周年を記念したコラボレーション企画を女性専用カプセルホテル「秋葉原 BAY HOTEL」にて開催中です。そして、開催レポートがいちごあんに到着いたしました♪

「秋葉原 BAY HOTEL」にて実施中の本コラボレーション企画では、2020年7月1日(水)から7月20日(月)の期間中、5周年キービジュアルに登場した10人の王子様達のほか、2020年6月に実施したアプリ内イベント「秘密のナイトブライダル」に登場した5人の王子様を加えた、総勢15名が客室(カプセル)内やグッズとして登場します。そのほか、過去の「秋葉原 BAY HOTEL」コラボレーションで登場した王子様のスタンディや、「5周年プリンスパレード」の王子様の姿も館内に登場します。本体験レポートでは館内の様子をお届けします。

館内

入口や館内各所にアルコール消毒液が設置されているほか、お客様への館内での協力のお願いも具体的な内容で掲示されていて、安心して宿泊できます。

コラボユニットの紹介

本コラボでは、全15人の王子様のコラボユニット(カプセル型の部屋)が15ユニット用意されています。カプセル型の部屋は 、ランダムでのご案内となっています。各ユニットには天井と壁面に王子様がいるほか、ミニキャラパネルも設置されていて、王子様がすぐそばで眠りを見守ってくれるような内装に仕上がっています。

今回は、5周年記念キービジュアルに登場しているアヴィ王子とキエル王子、「秘密のナイトブライダル」に登場した中からギルバート王子のコラボユニットを紹介します。

▼アヴィ王子

▼キエル王子

▼ギルバート王子

また、コラボユニットはソーシャルディスタンスを保つため、1室ずつ空けての設定がされていました。

コミュニケーションラウンジ紹介

宿泊者が利用できるコミュニケーションラウンジも第1弾コラボレーションと同様、多くの王子様に囲まれて過ごせるコラボレーション仕様になっています。

今回は「プリンスパレード」衣装の王子様のパネルのほか前回コラボ時に登場した等身大パネルが再登場し、ラウンジを中心に館内を賑わせています。

また、コミュニケーションラウンジの入り口にもアルコール消毒液の設置や、換気や空気清浄機の設置も。ラウンジ内は一定の距離を保つため、一部使用できない椅子もありますので注意してください。

特典・キャンペーン紹介

宿泊者特典として、グッズ特典やキャンペーンが用意されています。

(1)宿泊特典グッズ

宿泊者限定で、今回登場した15人の王子様のアクリルスタンド付ボトルキャップ1個(ランダム・全15種)と、ポストカードサイズステッカー2枚セットをプレゼント。

実物写真

(2)「当たり部屋」 キャンペーン

宿泊部屋に、1日に1人だけ当選する「当たり部屋」があり、専用ロッカーに「バラの花束」が入っていると、コラボレーション企画特製のICカードステッカーを1枚プレゼントという企画が実施されています。特製ICカードステッカーの絵柄は「秘密のナイトブライダル」です。

(3)Twitter投稿キャンペーン

「コラボ企画プラン」に宿泊された方を対象として、Twitter投稿、特製ICカードステッカーをプレゼントする企画を実施しています。

宿泊された方は、館内のコラボ関連の画像や、宿泊した感想を「#夢100」と「#ベイホテル」のハッシュタグをつけてぜひ参加してみてください。

(4)プレゼント抽選アンケート

「コラボ企画プラン」に宿泊、アンケート回答をした方の中から抽選で15名様に「ミニキャラパネル(ランダム・全15種)」 をプレゼントする企画も実施されています。

グッズ販売

コラボ期間中、5周年キービジュアルの10名の王子様の「ハンガー型アクリルパネル」(全10種)の受注販売がされています。

アヴィ王子のハンガーの実物を借りて、Tシャツを着せてみましたが、アクリル素材のため壁にかけた際も自然でした。

▼アヴィ王子 グッズ 実物 サンプル

商品情報

  • 商品名:ハンガー型アクリルパネル
  • 価格:6,000円(税込)
  • 購入制限:お一人様1泊につき5個まで
  • サイズ:W350mm×H265mm (キャラクターにより前後することがあります)
  • 種類数:全10種
  • 対象キャラクター:アヴィ、アピス、オリオン、カゲトラ、キエル、ジェルバー、ドロワット、フリュー、ルシアン、砕牙

コラボレーション 企画 概要

[「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト]

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J