スターバックス・コーヒーの「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」を飲んできました!ダイスカットされたイチゴもおいしい☆【間野優希のあれこれ】

いちごあん総管理人&編集長の間野でず。新型コロナウイルスでいろいろ大変だと思いますが、お互い頑張っていきましょう!さて、スターバックス・コーヒー(スタバ)では、期間限定で、2020年6月8日より、 “イチゴ” を使用したフラペチーノ「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」を販売しています。いちご好きには堪らないですね!

今回、イオンレイクタウンに行く用事があり、レイクタウンのスタバでいただいてきました!

「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」とは?

スタバのサイトの説明を引用します。

イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
ゴロっとしたイチゴの果肉感をいっぱいに楽しめるフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

※ ダイスカットしたイチゴを使用しています。

飲んでみた感想について

ダイスカットのイチゴが入っているので、もちろん “イチゴ” のフラペチーノ☆

今回のフラペチーノの特徴としてダイスカットのイチゴが味わえるというのが大きなポイントですね。イチゴの果肉をそのまま使ってしまうとはスタバも恐れ多いばかりです…

そして、イチゴの果肉ソースとホイップクリームに赤色のフラペチーノをあわせることで全体的に “イチゴ” らしさを全体的に表現。味わいももちろん “イチゴ” です。

全体的にいちごの味わいにホイップクリームがベスト!

「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」では全体的にいちごの味わいですが、ホイップクリームの適度な甘さがいちご果肉ソースの甘さにさらなる味わいを加えています。

それに加えて、スタバではイチゴ果実そのものを使っていて、イチゴ果実の中には甘いものもあるのですが、「酸っぱい」といったときもあります。そのようなときにホイップクリームがあれば、そのイチゴ果肉の酸っぱさを抑える役割も果たしているので、今回のフラペチーノでは、「ホイップクリーム」がキーとなっていると思います。

たまに口に入るいちご果肉のごろごろ感が病みつきに

フラペチーノを飲み進めていくと、口にイチゴ果肉が入ります。フラペチーノ自体の甘さとイチゴ果肉の相性は抜群!このいちご果肉のごろごろ感は病みつきになります。

全体的に

今回のフラペチーノは、フラペチーノを構成するそれぞれの素材の良さを引き出した形となっていて、爽やかなフラペチーノの味わいに仕上がっています。もし、一つでも欠けてしまうと、フラペチーノとしてはあまりいい形には収まらないはずです。やはり、イチゴ果肉ソース、ホイップクリーム、赤色フラペチーノ、いちご果肉の4つが揃ってこそ、今回の「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」には仕上がらないでしょう。

価格はTallサイズで¥640+税。一部店舗では取り扱いがない場合もあるとしています。

[スターバックス・コーヒー]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J