ストロベリーの味わいが最高!「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」を飲んできました!【間野優希のあれこれ】

いちごあんの読者の皆さん、新型コロナで大変ですが、お元気ですか?いちごあん編集長・管理人の間野です。

スターバックス・コーヒー(スタバ)では、様々な期間限定メニューが販売されています。新作が出るたびに、SNSで話題になっていますね!個人的にもスタバの新作は目が離せなくて、常に新作はチェックしています!そこで、今年も「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」が発売を開始されたとのことで、発売当日には飲めなかったものの、2日後に飲むことができました!早速ですが、レビューしますね♪

スターバックス ストロベリー フラペチーノ®について

スターバックスのサイトでは、スターバックス ストロベリー フラペチーノ®について、以下の通り書かれています。

色鮮やかなストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの爽やかな果実感とミルクの優しい甘さが、リラックスしたい時にぴったりの、何度でも飲みたくなる味わいです。

 

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785461062/(2021年5月19日参照)

今回のフラペチーノ®は、以前販売されていた「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」と異なり、ダイスカットされたいちごは入っていません。その代わりに、ストロベリーソースを多くフラペチーノ®にミルクとセットで入れることで、新たな味わいを創出しているとのことです。

早速飲んでみた

今回オーダーした「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」ですが、側面を見ると、ストロベリーソースとミルクがよく合わさっているのがわかります。

飲んでいくと、ストロベリーの甘い味わいと、ミルクの味が程よく混ざって非常においしいです。ストロベリーとミルクの相性は抜群です。前述の通り、ダイスカットされたいちごなどは入っておらず、ストロベリーの要素はストロベリーソースのみですが、そのストロベリーソースには、 “いちご” 全体の要素が閉じ込められています。

ストロベリーソースが口に入ると、若干酸っぱいということもありますが、いちごの甘さが口一杯に広がります。そこに、ミルクの要素が追加されると、口での味わい的にはいちごの甘さが薄くなるものの、ミルクのコクが、ストロベリーソースと合わさり、スターバックスらしい味わいに仕上がります。

そして、ちょうど良いところまで飲み終えたら、仕上げのホイップクリームをストローで混ぜてみましょう。

ストロベリーソースとミルク、ホイップクリームが混ざると、フラペチーノ®らしさを味わえるのはもちろん、混ぜたホイップクリームとミルクのハーモニーはナイスです。ストロベリーソースも加わると、ホイップクリームの影響でいちごらしさは若干弱まるものの、味わいとして、非常に満足できるものになるでしょう。

全体的にストロベリーソースの味は強めですが、そこにミルクとホイップクリームがストロベリーソースと出会うことで、スターバックスでしか提供できない一杯に仕上がっていると思います。

筆者も、タリーズコーヒーでもよく、スターバックスでいう “フラペチーノ®” の「スワークル」を飲みます。スワークルもスタバの影響をよく受けていて、味もおいしいのですが、今回の「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、スターバックスでしか出せない一杯なはずです。簡単にタリーズが真似することができない次元に達しています。

まとめ

「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は非常においしかったです。ダイスカットされたいちごが入っていた「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」とは、違う路線であると思いました。

スタバのストロベリーのフラペチーノ®を飲んだのは、金曜日の午後だったのですが、多くの高校生・大学生・社会人の女性の多くがこの「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」をオーダーしていました。また、別のスターバックスでも、男子高校生などもオーダーしていて、フラペチーノ®の人気には驚くばかりです。

個人的にも、大満足だった「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、今後も展開されてほしいと思います。

最後に、2021年5月19日現在、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、Tallサイズにて649円(税込)で全国のスターバックス・コーヒーにて販売されています。ぜひとも一度飲んでみてください。

[スターバックス・コーヒー]

関連記事

【オタク珍道中】OSK日本歌劇団『紅に燃ゆる~真田幸村 紅蓮の奏乱~』ゲネプロへ参加してきた【銀座博品館劇場】

マリモネコ

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」、TOWER RECORDSとコラボで期間限定カフェオープン☆メニューやグッズに注目!

有沢 ありせ

『ぷよクエカフェ』メディア試食会レポート!メニューは手を抜いていない本気さを感じました。

間野 優希

『バイオハザード7 レジデント イービル』完成披露会レポ!恐ろしいぐらい “怖い” !!でもみんなでワイワイしたい☆

間野 優希

冬休みは名作乙女ゲームをプレイしたい!記憶喪失の主人公が真相まで辿りつく、サスペンス系乙女ゲーム『AMNESIA』の世界!

泡箱流る

【オタク珍道中】OSK日本歌劇団の公演を、も~っと楽しむ方法を教わってきた!【初心者講座】

マリモネコ