スタバの先行販売で「焼き芋 フラペチーノ」をオーダーして飲んでみました!焼き芋好きには欠かせない一杯☆【間野優希のあれこれ】

いちごあんの総編集長・管理人の間野です。筆者は、よくスターバックス・コーヒー(スタバ)に行くことが多く、スタバの専用アプリに搭載されている「モバイルオーダー&ペイ」で、モバイルオーダーを使ってコーヒーをオーダーします。

今回、話題の新作フラペチーノ®「焼き芋 フラペチーノ®」が「モバイルオーダー&ペイ」利用で先行販売されると聞き、飲んできました!

なお、新作「焼き芋 フラペチーノ®」の一般販売は、2021年9月22日(水)からとなります。発売期間は10月19日(火)までの予定です。

焼き芋好きな方には欠かせない一杯

スタバはフラペチーノで焼き芋をリスペクト

スタバのフラペチーノ®は、毎回クオリティーが非常に高いです。筆者は、タリーズコーヒーも行って、スタバでいうフラペチーノ®の「スワークル」も飲みますが、全体的にはスタバのほうがクオリティーが高い気がします。

今回の「焼き芋 フラペチーノ®」は、日本の秋の定番 “焼き芋” を使ったフラペチーノとなります。

飲んでみると、ふんわり甘い焼き芋の味わいが。そこに、焼き芋の皮をイメージしたさつまいもフレークとのミックス感は堪らないです。そして、芋蜜ソースが合わさり、程よい甘さが、お口に広がります。

そして、飲み進めて行き、ミルクベースを混ぜてみましょう。あのミルクの “ふんわり” 感が、甘い焼き芋の味わいをさらに引き立てます。

スタバのフラペチーノ®は、ただ1つの味わいを表現するのではなく、段階ごとに複数の味わいが堪能できるようになっており、今回の「焼き芋 フラペチーノ®」は、まるで一つの “秋” を現しているのでしょう。

「焼き芋 フラペチーノ®」だけでなく、その他のフラペチーノ®も、スタバによる「芸術作品」と言っても過言ではありません。

やはり、「焼き芋 フラペチーノ®」は焼き芋のイメージをスタバはリスペクトしています。焼き芋好きなら、必ずチェックしたい一杯に仕上がっています。

無料カスタマイズでキャラメルソースを増やすのもあり

今回筆者はカスタマイズなどはしませんでしたが、無料カスタマイズでキャラメルソースを増やしてみるのもありでしょう。

スタバのカスタマイズメニューでは、フラペチーノ®の良いところを強調させることができるので、まずは一杯目は何もカスタマイズしない状態でいただき、二杯目以降はカスタマイズをすることで、自分の好みの味に仕上げていくのも、スタバのフラペチーノ®の魅力となります。

コーヒーが苦手な方でも楽しめる一杯

今回の「焼き芋 フラペチーノ®」では、コーヒーの要素が含まれていません。全体的に甘い味わいがするので、コーヒーが苦手な方でも楽しめる一杯です。

まとめ

毎度フラペチーノ®を飲んで感じることですが、スタバのフラペチーノ®のクオリティーは非常に高いとしか言えません。

少しお高めですが、スタバの芸術作品である期間限定メニューのフラペチーノ®を飲むことで、季節の移ろいを感じるのも良いと言えます。

なお、新作「焼き芋 フラペチーノ®」の一般販売は、全国のスターバックス店舗(一部店舗は除く)にて、2021年9月22日(水)からで、発売期間は10月19日(火)まで。Tallサイズのみの提供で、638円(持ち帰り)、650円(店内利用)。

[スターバックス・コーヒー]

 

間野 優希
間野 優希https://m-yuki.net
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

関連記事

最新記事