スタバのハロウィン新作「トリート with トリック フラペチーノ®」をいただいてきました!【間野優希のあれこれ】

スタバ(スターバックス・コーヒー)によく通う筆者の間野です。

さて、2021年10月20日(水)~10月31日(日)に、スタバで新作「トリート with トリック フラペチーノ®」が期間限定で展開されています。

早速ですが、毎度の通り、飲んできたのでレビューしたいと思います!

※今回のフラペチーノ®ですが、オーダーした池袋のサンシャインシティのスターバックスで、フラペチーノ®にかける芋蜜ソースが欠品していたため、はちみつソースで代用がなされました。そのため、実際に読者の方々が飲まれる際の味とは異なる恐れがありますので、ご注意ください。

トリート with トリック フラペチーノ®とは?

今回のフラペチーノ®は、ハロウィンをテーマにしたものです。

スタバのサイトから、説明を引用します。

ハロウィン気分を盛り上げる、いたずら心あふれるフラペチーノ®

焼き芋のおいしさを表現した焼き芋 フラペチーノ®にハロウィンのいたずらを仕掛けました。ダークチョコレートパウダーと、鮮やかな紫の紫芋風味ソースで、ハロウィンだけのちょっと不思議なフラペチーノ®に仕上げました。ホイップクリームに描かれた紫芋風味ソースと芋蜜風味ソースが、カラフルなアクセントになっています。
口に含むとパチパチ弾けるキャンディー、ポッピング・トッピングの追加(有料)もおすすめです。

今年のハロウィンのテーマは、いたずら心が表現されているよう。トッピングには、キャンディーなどで、さらにハロウィン感が味わえるそうです。

実際に飲んでみた感想

今回のフラペチーノ®は、お芋らしさが現れています。先日飲んだ「焼き芋 フラペチーノ®」とは、お芋の表現の方法のアプローチが異なり、お芋らしさは若干控えめです。

そこに、チョコレートのふんわり甘い感じが、控えめなお芋の味にアクセントを加えます。チョコレートは、比較的ビター。大人なイメージがする感じです。

やはり、スタバのフラペチーノ®は芸術作品と前回の記事に書きましたが、今回のフラペチーノ®も似たような気がします。

フラペチーノ®は飲む度に新しい “発見” をしている気がしますが、今回は、お芋とチョコレートの控えめな甘さがうまくマッチし、シナジー効果が出ているという発見を感じられます。

そして、飲み進めていき、ホイップと紫芋ソースをかき混ぜます。

今回のフラペチーノ®の紫芋ソースは、まさにハロウィンらしさを味わえる味となっています。ホイップと混ざることで、若干お芋らしさが薄まりますが、そこが最高です。

時折、フラペチーノ®から、お芋らしい匂いがします。これも良いんですよね。

さて、フラペチーノ®のメインの部分とホイップ、お芋のソースのすべてが合わさると、今回のスタバのフラペチーノ®に対する “いたずら心” が何となくわかるかと思います。

今回のフラペチーノ®もコーヒー要素はなし

今回のフラペチーノ®も、コーヒー要素がないので、コーヒーが苦手な方も楽しめる一杯に仕上がっています。その上、小学校高学年の方でも、味わえる一杯になっていると思うので、老若男女問わず、スタバの芸術作品であるフラペチーノ®を堪能できます☆

10月31日までの提供なのでお早めに!

ハロウィン期間限定とのことで、今回の「トリート with トリック フラペチーノ®」は、2021年10月31日(日)までの展開となっています。

筆者がオーダーした池袋のサンシャインシティのスタバでも、オーダーが多いようで、芋蜜ソースが欠品していました。

やはり、スタバの期間限定のフラペチーノ®は、毎度人気ですので、今回の「トリート with トリック フラペチーノ®」のすべてが完全に味わえるのは、チャンスがごく限られてくると思います。思い立ったら、お早めにどうぞ。

筆者的には、今回のフラペチーノ®もとても良かったと思います。季節の移ろいをフラペチーノ®で体感するのも、スタバ好きとしては最高です。

なお、「トリート with トリック フラペチーノ®」は、Tallサイズのみの展開で、690円(店内飲食の場合)。10月31日(日)までの展開です。

[スターバックス・コーヒー]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J