ローソンの「からあげクン」新商品「ご当地限定からあげクン」7種類が2023年2月14日(火)より発売!ご当地食材やソウルフードの味がおいしそう~!ローソン公式YouTubeチャンネルではなかやまきんに君さんが登場するWeb動画も公開します☆

ローソンの人気商品「からあげクン」の新商品として、北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国・九州沖縄の7エリアでそれぞれ異なる「ご当地限定からあげクン」を2023年2月14日(火)より発売します!

7エリア7種類の「ご当地限定からあげクン」が登場し、北海道では「カズチー風味」、東北では「にんにくバター味」、関東では「辛辛魚味」、中部では「とり野菜みそ味」近畿では「王将マジックパウダー味」、中四国では「こだわり塩味」、九州では「うまかっちゃん味」が展開されます。ご当地食材やソウルフードが一口サイズの「からあげクン」で楽しめるので、おいしいもの好き、グルメ好きにはたまりません♡

さらに、「ご当地限定からあげクン」の発売に伴い、「ヤー!」でおなじみのなかやまきんに君さんが出演するWeb動画がローソン公式YouTubeチャンネルにて公開されます。パワフルなきんに君さんがコミカルに「からあげクン」を紹介してくれますよ~!

きんに君さんの画像を見て一言を投稿する大喜利企画、リツイート数に応じてきんに君さんによる様々な「からあげクンパワー!」動画が投稿される2つのTwitter企画も実施。より「からあげクン」をおいしく楽しく食べられそうです♪

北海道から沖縄まで、ご当地の味が勢ぞろい!あなたのエリアはどんなフレーバー?

【7エリア・7フレーバー共通】

  • 発売日:2月14日(火)
  • 売価:238円(税込)

北海道:からあげクン カズチー風味::燻製感とチーズ感がたまらない!

 

  • 販売エリア:北海道

くんせいカズノコとチーズを組み合わせた、かずのこ屋こだわりの新感覚おつまみ「カズチー」とコラボした「からあげクン カズチー風味」!先味に燻製感、後味にチーズ感を味わえる仕上がりに。おつまみにもぴったりな味になっているので、大人の方にはぜひ食べてもらいたい一品です!

東北:からあげクン にんにくバター味::にんにく×バター 東北の美味しい食材が融合!

  • 販売エリア:東北(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)

にんにく生産量日本一の青森県から、田子産のにんにくペーストで旨味とやみつき感のある味わいに仕上げました。乳製品の生産が盛んな宮城県から、蔵王産のバターを合わせることでコクと豊かな風味が広がるからあげクンです。にんにくのパンチとバターの優しさ、想像しただけでもおいしそう…!

関東:からあげクン 辛辛魚味::関東有名ラーメン店「麺処井の庄 辛辛魚」がからあげクンを初監修!

  • 販売エリア:関東(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県)

カップ麺でも人気の東京・石神井公園にあるラーメン店「麺処井の庄 辛辛魚」がからあげクンを初監修!にぼしを使った「特製ラー油」と鰹ベースの「特製辛魚粉」の味を再現しました。ピリッと刺激的な辛さが特長で、お魚の風味が引き立ちます☆ 辛いものが恋しくなるような、寒い日にもどうぞ!

中部:からあげクン まつや監修 とり野菜みそ味::石川県まつやの万能調味料「とり野菜みそ」と初コラボ!

  • 販売エリア:中部(岐阜県・静岡県・愛知県・三重県(名張市・熊野市・伊賀市・御浜町・紀宝町を除く)・富山県・石川県・福井県(小浜市・美浜町・高浜町・若狭町を除く))

万能調味料として人気の石川県まつやの定番みそ「とり野菜みそ」と初めてコラボして生まれたフレーバーです。風味の効いたみそ味が「からあげクン」と優しく合わさり、飽きのこない味付けになっています。パッケージにはイメージキャラクターの「まつや とり」が顔を覗かせていて、とってもにぎやかです♪

近畿:からあげクン 王将マジックパウダー味::餃子の王将の「王将マジックパウダー」はからあげクンとも相性抜群!

  • 販売エリア:近畿(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・福井県(小浜市・美浜町・高浜町・若狭町)・三重県(名張市・熊野市・伊賀市・御浜町・紀宝町))

関西発祥の人気外食チェーン「餃子の王将」で長年愛されている特製香辛料「王将マジックパウダー」を用いたからあげクン!塩と旨味をベースに、ホワイトペッパーと山椒を加えたスパイシーな味わいです。中華風な辛さはインパクト大!おやつやおかずとしても満足感があるのが嬉しいですね☆

中四国:からあげクン こだわり塩味::初コラボ!伯方の塩で味付けしたシンプルな味わい

  • 販売エリア:中四国(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県(豊北町・豊浦町以外の下関市を除く)・徳島県・香川県・愛媛県・高知県)

「は・か・た・の・しお♪」のCMでおなじみの調味料、「伯方の塩」を100%使用し、食材本来のうま味を引き出した中四国の「ご当地限定からあげクン」。なんと、衣の原料に織り交ぜる塩も「伯方の塩」を使用している、こだわりの一品なんです!あっさりした新感覚の「からあげクン」を楽しんで。

九州:からあげクン うまかっちゃん味::豚×チキンが美味しい!九州の味ラーメン「うまかっちゃん」コラボ

  • 販売エリア:九州(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・山口県下関市(豊北町・豊浦町以外))

「九州いうたら、うまかっちゃん!」のフレーズで人気の豚骨ラーメン・うまかっちゃん味を再現しました!うまかっちゃんとからあげクンのコラボは今回が初とのことで、豚骨ラーメンとからあげの組み合わせに期待が高まります☆ ガッツリ系の味が好きな方は見逃せない、スペシャルな「からあげクン」です!

なかやまきんに君さんが登場するWeb動画は、ご当地要素を盛り込んでトレーニング!

※クリックで拡大します。

「ご当地限定からあげクン」の発売にあわせて、芸人・ボディビルダーとして活躍するなかやまきんに君さんが出演するWeb動画を2023年2月14日(火)より公開します。

動画はエリアごとで全7種。きんに君さんが、「パワー!」「ハッ」の声で構成されたBGMとともにからあげクンの帽子をかぶって登場し、インパクトがありコミカルな姿を見せてくれます。

そしてなんと、きんに君さんがフレーバーを紹介しつつ筋トレをし、三角筋、大腿四頭筋などの筋肉を追い込んでいきます!クラーク博士や織田信長、ハチ公といった各エリアの偉人や建造物を真似たトレーニング方法と一発ギャグで、からあげクンをおすすめします。最後は大量に分身したきんに君が、「パワー!」を連呼しながら画面を埋め尽くします。

一度観たらまた観たくなるような、シュールさのある動画になっています。また、「ご当地限定からあげクン」の魅力を感じつつ、筋トレができるのもこの動画のポイント!一緒にトレーニングしたあとの「ご当地限定からあげクン」はさらにおいしいかも!?

  • 公開日 ティザー動画:2023年2月7日(火)、本編動画:2023年2月14日(火)
  • 公開場所:ローソン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@lawsonnews

なかやまきんに君さんのパワーあふれるインタビューも大公開☆

Web動画の公開を記念して、なかやまきんに君さんに特別インタビューを実施しました。動画出演の感想や、お気に入りのフレーバー、バレンタインの思い出、今年の抱負などについて語ってくれましたよ~!

―今回の動画出演について、お話が来た時の率直な感想をお聞かせください。

え!?と言う驚きと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったです。
きんに「君」、からあげ「クン」という事で同じクン(君)繋がりですので、勝手に親近感を感じておりました。

―「からあげクン」について、何か思い入れはありますか?

中学生の頃に部活終わりに、みんなで買って食べていたのを思い出します。当時、中学生にとってはレジ横のホットスナックを買うのはややハードルが高かったんです。そのハードルをからあげクンで超えることが出来ました。
あの時、少しだけ大人になれた気がしました。

―今回の動画で実際に演技をしてみた感想はいかがですか?おすすめのポイントなどがあればお聞かせください。

素晴らしいヤー!とパワー!が出ましたので最高のCMが完成したと思います。
各味によってそれぞれ演出が違うところは見どころです。そして、からあげクンを食べるシーンで小声で「ヤー」と言っているところは注目して頂きたいです。あの「ヤー」は世界広しとはいえ、ヤー歴23年の僕しか出来ないと自負しております。

―今回は7エリアの限定フレーバーが発売されますが、特にどのフレーバーがおすすめですか?

各フレーバーともそれぞれ美味しかったのですが、僕のオススメとしましては九州のうまかっちゃん味です。
うまかっちゃんは地元の福岡では大人気の袋麺で、僕も子供の頃によく食べていました。そのうまかっちゃんと、中学の頃から食べていたからあげクンのコラボは、青春のあの頃を思い出す事が出来る味です。44歳になった今でも、あの頃の熱い気持ちを思い出しながら、地元の友達と食べたいなと思います。

―今回の発売日は2月14日です。この日について何かエピソードはありますか?

普通バレンタインといえば、チョコレートをプレゼントしますが、僕の場合は気を使っていただいてチョコレート味のプロテインを頂くことが多いです。お返しはもちろん、そのプロテインで成長した筋肉をお見せすることです。

―男子にとって特別な日が発売日。唐揚げはと言えば男子で嫌いな人はいないと思うのですが、バレンタインに「からあげクン」というのはどうですか?

それは素晴らしいことだと思います。夏に向けてからあげクンでバルクアップして、筋肉を育ててほしいですね。
そして、チョコレート味のからあげクンがあってもいいですよね。

―(撮影日が新年あけてすぐということで)きんに君さんにとって、今年はどんな年になりそうでしょうか?

今年も色々なお仕事で「ヤー!パワー!」を言わせて頂くと思います。今回のからあげクンの地域限定フレーバーのように、「ヤー!パワー!」も各地域限定バージョンを作りたいと思います。

パワー
ハッ(笑顔)

―最後に、動画を見た方へメッセージを一言お願いいたします。

動画を見て頂きありがとうございます。地元の味も、他の地域の味もからあげクンを通して味わう事が出来ますので、是非楽しんで下さい。最後はこれで締めましょう。

せーの、
パワー(北海道限定)
パワー(東北限定)
パワー(関東限定)
パワー(中部限定)
パワー(近畿限定)
パワー(中四国限定)
パワー(九州限定)

ハッ(笑顔)

【プロフィール】

なかやまきんに君

1978年9月17日生まれ、福岡県出身

タレント養成所NSC大阪校22期生で、2000年にピン芸人としてデビューした後、吉本新喜劇に入団。2003年に「ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞を受賞したほか、「R-1ぐらんぷり2006」ファイナリストとしても知られ、お笑いジャンルのみならずスポーツ系の番組出演でも人気を博しています。2006年、米国「筋肉留学」でサンタモニカカレッジ卒業(運動生理学)、現在は、ボディビルダーとしても活躍中です!

Twitterキャンペーンも開催!大喜利に挑戦しよう!

Twitterにてキャンペーン「#からあげクン画像で一言」を実施します。このキャンペーンは大喜利企画で、ローソン公式Twitterから投稿されるなかやまきんに君さんの画像を見て、引用リツイートで一言を募集します。お題は期間を分けて2つ出題されます。一体どんな画像が投稿されるのか気になりますね~!きんに君さんのパワーに負けないような、渾身のネタを送ってみて☆

※イメージ画像です。

さらに、リツイート数に応じてなかやまきんに君さんによる様々な「からあげクンでパワー!」動画も投稿!いっぱいリツイートすると、より面白い「からあげクンでパワー!」が観られるかも!みんなで参加しましょう♪

ご当地限定の「からあげクン」でパワーが沸いてきそう!ヤー!

北海道から九州沖縄までの7エリアで、ご当地の味を楽しめる「ご当地限定からあげクン」が発売され、そのフレーバーが公開されました!どのエリアもこだわりが詰まっていて、自分が住んでいるエリア以外のものも食べてみたくなります♪ どれもそのエリアでしか食べられない特別な味になっているので、ぜひご賞味あれ!

そして、「パワー!」「ヤー!」のギャグで今人気となっているなかやまきんに君さんが出演するWeb動画も公開されます。「ご当地限定からあげクン」の推しポイントを筋トレしながら伝えてくれるという、きんに君さんらしい動画になっていて、より「ご当地限定からあげクン」を楽しく、おいしく食べられそうです☆ 「ご当地限定からあげクン」でパワーをチャージしちゃいましょう!

[ローソン公式サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J