ファン待望!『劇場版 呪術廻戦 0』が2023年7月5日(水)に地上波初放送♪ 全世界興行収入265億突破の大ヒット作に期待高まる☆

2021年12月に公開となった『劇場版 呪術廻戦 0』がTVアニメ第2期放送の前夜となる7月5日(水) 19:00から、MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送決定しました!呪術廻戦ファンの私としては地上波であの映像美が見られることに喜びを隠せません☆

さらに、7月5日(水)に先駆けて6月24日(土)より各配信プラットフォームでも順次配信開始決定!テレビではもちろん、配信プラットフォームでも見れるのは嬉しいですね♪ これなら外出先でも楽しめちゃいます!

※詳しい配信情報は公式HPをご覧ください。

『呪術廻戦』前日譚☆ 『劇場版 呪術廻戦 0』を見ればTVアニメ2期もさらに楽しめる!

初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』の映画化。主人公の少年・乙骨憂太と、乙骨の幼なじみで、事故に巻き込まれ怨霊と化した祈本里香を中心に “愛と呪いの物語” が描かれます。乙骨憂太と祈本里香の “呪い愛“ は怖くも儚く、涙なしでは見られません。また、特級過呪怨霊・祈本里香の迫力とバトルシーンには息を飲みます!

劇中の “百鬼夜行の決行日” である12月24日に公開され、全世界興行収入265億円を突破、全世界動員累計は2051万人を超え、世界中で大ヒットを記録。また、「第45回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞」を受賞した話題作☆ これは見逃してはいけませんよ♪

『呪術廻戦』の原点となる物語を、第2期の放送とあわせて味わい尽くしましょう!

<イントロダクション>

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を
交通事故により目の前で失った乙骨憂太。
「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、
最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された
最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。
「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、
非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、
そして、里香の解呪の行方は‥‥。

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

  • 『劇場版 呪術廻戦 0』地上波TV初放送スペシャル!
    7月5日(水)19:00より、MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送決定
  • Blu-ray&DVD(豪華版/通常版)好評発売中!
  • Prime Videoにて配信中!
    ※作品の視聴には会員登録が必要です。(AmazonプライムについてはAmazon.co.jpサイトをご覧ください。)
  • 6月24日(土)より各配信プラットフォームにて順次配信決定!
    ※配信プラットフォームの一覧情報は公式HPにてご確認ください

TVアニメ2期に備えて見ておきたい『劇場版 呪術廻戦 0』

とうとう地上波で『劇場版 呪術廻戦 0』を見ることができるのに、今からとても楽しみです♪ さらにTVアニメ2期放送前夜!これは興奮覚めやらぬ2日間になりそうです☆

『劇場版 呪術廻戦 0』は、特急過呪怨霊・折本里香はじめ呪霊たちや夏油傑とのバトルシーンの迫力が魅力的です!また、乙骨憂太と祈本里香の純愛模様には胸を打たれました。もちろん五条悟を筆頭に呪術高専のメンバーが活躍するのも必見です!

私は呪詛師である夏油傑推しなので、乙骨憂太と夏油傑のバトルシーンで特に感動をしました♡ どの場面もとても綺麗ですが、あのシーンの映像美は何度見ても飽きることがありません!

初めて見る人はもちろん、劇場で見た人もDVD・Blu-rayや動画配信プラットフォームで見た人も、7月5日(水)19:00からは『劇場版 呪術廻戦 0』を地上波で一緒に楽しんじゃいましょう♡

[『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト]

Ⓒ 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 Ⓒ芥見下々/集英社

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J