ゲストにモーニング娘。OGの矢口真里が登壇☆ お弁当の悩みも解決!?『コンサルタント奥井まゆが教える、幸せな人生を手にいれる秘訣–ライフスタイル相談室-』をお悩み相談と共に盛り上げる!

2023年6月20日(火)、大崎ブライトコアホールでモーニング娘。OGである矢口真里さんをむかえて、コンサルタント・奥井まゆによる『コンサルタント奥井まゆが教える、幸せな人生を手にいれる秘訣–ライフスタイル相談室-』が開催されました!

イベント冒頭ではコンサルタント・奥井まゆさんが登壇し、挨拶と自身のこれまでの取り込み実績などを語りました。「今日は楽しんでいただけたらと思います!」と自身の人生を振り返りながら、イベント開催への意気込みを述べました。

ゲスト・矢口真里の悩みも解決!奥井まゆとのトークセクションに花を咲かす☆

トークセクションでは、ゲストに矢口真里さんが登壇しました!

登壇するなり司会者から、「今、幸せですか?」と問われると、「おお、すごい質問からですね(笑)」とたじたじになる場面も☆

司会者の質問に対しては、「はい!幸せではいるんですけども、より幸せになりたいなっていう気持ちは常に持っています」と答えました。

また司会者から、「ニコニコ笑顔から幸せは伝わってきますね。ところでお悩みはありますか?」と言う質問に対しては、「お弁当を作るのが苦手で……」とこれまで秘めていた悩みを初告白しました。

「毎日息子のお弁当作るんですけど、考える時間が本当に苦痛で。他のお母さんを見ているとこうしなきゃいけない!という概念もあって……小さい悩みですけど」と、日々の弁当作りに格闘しているとのこと。一度だけキャラ弁に挑戦したそうですが、「長男にミニオンのオムライスを作ってあげたんですけど、めちゃくちゃ残して帰ってきたんですよ(笑)今は好きなものを中心に入れてます」と悲しい結末になったエピソードも披露してくれました。ニコニコとした笑顔と明るさで魅了する矢口真里さんにも苦手なことがあるというのは、なんだか親近感が湧きますね♡

矢口真里さんの悩みを受けて奥井まゆさんは、「お弁当の悩みは結構あるあるなんです。お子さんがママのお弁当をどう自慢してほしいのかを決めていくってのはどうですか?入れて欲しいおかずを聞くとか」と優しく提案!

それに対して矢口真里さんは、「ウインナーとブロッコリーしか言わない(笑)メインのおかずがわからなくて……」と考えすぎて苦痛になっていることも明かしました。

矢口真里さんからいろいろと話を聞き出し、奥井まゆさんが導き出した結論は  “旦那さんに明日のメニューを決めてもらうこと” 。

「旦那さんと子育ての悩みを共有するわけですね。明日から実践します!」と清々しい表情を浮かべた矢口真里さん。悩みが解消された時の笑顔はモーニング娘。の時そのものです♪ 旦那さんと悩みを共有するという解決方法も、とても素敵です☆

さらに、SNSでの悩みについても相談した矢口真里さん。“誰にSNSを見てもらいたいのか?”を考えるようにとアドバイスと受け、「自分のダメな部分とか手抜きしてる部分をおもしろい感じに、ふわっとした感じに、SNS頑張ってみようかなと思います!」と今日1日で抱えていた悩みが解決して嬉しそうです♪ 今後のSNSでは、さらに素敵な投稿が見られそうですね♡

友達思いの矢口真里さん♡ 笑いと優しさでトークイベントを締めくくる!

日頃の悩みや今後さらに幸せになるためにたくさん質問をした矢口さん。今日の感想を聞かれると「奥井さんは明るくて柔らかい方なので、すごい気持ちが楽になるんですよ。私の友達に人生悩んでいる子がいっぱいいるので、ぜひ相談にのってあげてください!よろしくお願いします!」と、奥井さんへの感謝を述べました。すかさず司会者から「ちなみに具体的にどなたですか?」と聞かれると、「手島優ちゃんですね!思い込むタイプなので(笑)」と会場の笑いを誘い、イベントは終了しました。

自身の悩み相談をしっかりした上で、最後に笑いで締めるのはモーニング娘。時代リーダーを務めていただけあって、さすがですね!また、友達の手島優さんを思いやる、仲間思いなところも健在♡ モーニング娘。やタンポポ、ミニモニ時代の、メンバーと仲良く楽しそうに活動していた時が懐かしいですね♪

矢口真里

モーニング娘。の第2期メンバーとして芸能界デビュー、その小さな身体と明るくキュートなキャラクターで一躍お茶の間のアイドル的存在に。モーニング娘。、そしてタンポポ、ミニモニ。とグループから発生したユニットでも大ヒットを飛ばし、レコード大賞、紅白歌合戦と大活躍。3代目リーダーを務め、ソロになってからはバラエティを中心に、blog、InstagramなどのSNSやYouTubeなど多彩な才能を活かして独自のポジションを築いている。

奥井まゆ

1986年、神奈川県生まれ。一般社団法人日本リレーションシップ協会代表コンサルタント。また2社経営の女性経営者。メンタルコーチ、ビジネスコンサルタント、四柱推命鑑定士など複数の顔を持つ。30歳目前での大恋愛をきっかけに「自分らしい生き方」を探すうち、脳心理学に出会い人生が一変。仕事、恋愛、金銭面の自由を得ることができるようになる。また、年商数百億円の会社社長、資産家などとも人脈を築き、お金持ちの思考法を学ぶ。現在は、月4日の稼働で年商1億円超を叶える。また、著書『決めるだけ。「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン』(KADOKAWA)を出版し話題となっている。

開催概要

  • 名称:『コンサルタント奥井まゆが教える、幸せな人生を手にいれる秘訣–ライフスタイル相談室-』
  • 日時:2023年6月20日(火)15:15〜16:00
  • 場所:大崎ブライトコアホール(東京都品川区北品川 5 丁目 5-15 大崎ブライトコア 3 階)
  • 登壇者:奥井まゆ/ゲスト:矢口真里 /MC:西ちあき

楽しいライフスタイル相談室をぜひ体感したい☆

矢口真里さんのお悩み相談、内容がとても可愛らしくて思わずほっこりしてしまいました♡ 終始明るい笑顔と楽しく元気なトークの矢口真里さんは、モーニング娘。の時と変わらず。見ているこちらも元気をもらえます☆

またこのように楽しいライフスタイル相談室なら、気軽に相談もできていいですね!

私も子を持つママとしてお弁当など食事の悩みは尽きないので、旦那さんにメニューを決めてもらう、という解決策を実践してみたいと思います♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J