2023-2024年シーズン「JR SKISKI」ヒロインは桜田ひよりに決定!『雪よ、推してくれ。』のキャッチコピーは2023年12月13日からポスタービジュアルでお目見え☆ 撮影エピソードにインタビューをご紹介♪

2023-2024年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンのヒロインに、俳優の桜田ひよりを起用♪ ポスタービジュアルが制作され、2023年12月13日よりJR東日本エリアの主要駅およびブランドサイトにて順次掲載されます!

「JR SKISKI」は、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)が1991年から展開している、スキー旅行のキャンペーン。例年、今年の活躍が期待される俳優を起用し、タイアップ楽曲とともに、CM(※WEB含む)が展開されます☆

キャッチコピーはオタク女子にも馴染みの “推し” ♡

一面の雪景色の中では、景色も人もなぜかキラキラして見える。そんなゲレンデマジックはもちろん自分自身にもかけられている。雪の不思議な力によってちょっと違う自分になれる気がしたり、いつもは言えないひと言が伝えられたり。そんな雪からの「推し」が感じられる雪山での非日常な体験が表現されたキャッチコピー!

勉強に仕事から解き放たれたひと時を楽しみに行きたくなります☆

大活躍中の桜田ひよりと今シーズンを盛り上げる♪

2023年10月クールのドラマでも主演を務め、メディアのいたる所で活躍する桜田ひよりさん♡

今回のキャスティング理由について担当者は、「JR SKISKIのターゲット層としている若者層と同世代、かつ若い世代から高い支持を受けており、俳優としてご活躍される桜田ひよりさんの演技力がいかんなく発揮され、若者層に響くキャンペーンとなることを期待し、起用させていただきました。」とコメントしています。

雪の中振り向くその姿は「JR SKISKI」のメイン層にはもちろん、見る人を魅了すること間違いなし♪ 淡雪のようなフィルターも素敵です!

撮影は “雪降るスキー場” のイメージの中、グラフィック撮影が行われました。

暖かそうな、淡いグリーンのジャケットに白いパンツを合わせた、寒色系のスノーウェアで登場した桜田さん。雪山にぴったりな、白いニットキャップにゴーグルを付け、実際の雪山でのスタイリングに。

まず、雪山に座って、カメラを見上げるカットから。カメラに向かって様々な表情を見せる桜田さん。ハラハラと舞い落ちる雪を実際に降らせて撮影。その雪を見た瞬間、両手を広げて大喜び!やさしい光の中、舞う雪にふんわりと包まれながら撮影は進みます。笑ったり驚いたり、切なげな表情を見せたり…。どの表情にも、桜田さんの魅力がいっぱいに詰まっていました。

撮影後は、モニターをチェック。目を大きく見開いて、じっくりと確認する桜田さん。スタッフからは「かわいい!」と声が上がります。目線や表情の微妙な変化で魅せながら、1カット目が終了☆

続いて、今度はグローブを手にし、立ち姿で別バージョンの撮影がスタート。「素敵!」と、スタッフから声が上がるほど、桜田さんの美しさ、透明感があふれる2カット目も終了しました!

スタッフの方々も盛り上がる楽しそうな撮影エピソード♪ 桜田さんの儚くて切ない表情にも注目しちゃいましょう〜!!

桜田ひより(さくらだ ひより)

2002年12月19日生まれの20歳。

子役からキャリアを重ね、映画『祈りの幕が下りる時』(18)での演技が注目される。2023年10月クール「あたりのキッチン!」(東海テレビ・CX)で主演を、「家政夫のミタゾノ」(EX)でヒロインを務め、W主演映画『バジーノイズ』(24)の公開も控えている。

  • Instagram:hiyori_sakurada_official
  • X(旧Twitter):@Hiyori_Staff

インタビュー

Q.「JR SKISKI」のヒロインに選ばれたご感想をお願いいたします。

仕事の帰りに教えていただきました。家に帰ってすぐに母に報告したら、泣いて一緒に喜んでくれました。
私の夢のCMだったので、とにかく本当にすごく嬉しかったですし、撮影がすごく楽しみでした。

Q.「JR SKISKI」のヒロインには、どのようなイメージを持たれていましたか?

毎年毎年、すごく旬な俳優さんやモデルさんが出演していて、皆さん本当にキラキラしていて可愛くて、雪に溶けてしまうような “儚さ” と、凛とした “女性らしさ” みたいなものをポスターでも感じていました。CMでも観るたび、本当にすごくキレイだなと思って観ていました。

Q.グラフィック撮影で意識したことはありますか?

儚い感じというか、切なさもありつつ、スッとカメラを見る表情と、少し微笑んでいる表情と、2パターンどちらも撮りました。

Q.スノーウェアを着たご感想はいかがですか?

スキーウェアを久々に着たので、やっぱり温かいなっていうことと、モコモコに包まれているのって、すごく安心するなぁっていう気持ちになりましたね。
小さい時にたまに、家族でスキーをしに行っていたので、(着たのは)それ以来ぶりになると思います。10年ぶりぐらいになりますね。
私は寒色系がすごく好きで、監督がイメージした衣装の色味も寒色系だったので、すごく個人的には嬉しかったです。

Q.ウィンタースポーツのご経験はありますか?

スノーボードはやったことはなくて、スキーだけありますね。ただ本当に遠い昔なので、ちょっと特訓したいなって思います。
やっぱり冬といえば、スキーとかスノーボードにみんなでワイワイ行くっていうイメージがあるので、色々な方に、今年ウィンタースポーツをたくさん挑戦していただきたいなって思いますね。

Q.桜田さんの冬の思い出は何かありますか?

私が小さい時に住んでいた地域に、珍しく雪が降ってきて、兄と一緒に雪だるまを作った記憶があります。今でも写真に残っているんですけど、すごく防寒対策をしっかりして、小さい雪だるまを作っていました。
(あとは)誕生日とクリスマスが近いので、2倍楽しめるというか。12月は自分の誕生日もあるしクリスマスもあるし、年末もあるし大晦日もあるので、すごく行事ごとが多いイメージがあったので、いまだにワクワクしますね。街中がイルミネーションになったりとか、クリスマスソングが流れてきたりする雰囲気がすごく好きです。

Q.CM撮影を控えていますが、スキー場でやってみたいことはありますか?また食べたいものはありますか?

スノーボードをやったことがないので、やってみたいなと思います。
やっぱり温かいものが食べたいので、カレーとか食べたいですね。すごく美味しそうです。

Q.今回のキャッチコピーに込めた想いは「雪の力でいつもと違う自分になれる」ですが、桜田さんにとって「いつもと違う自分にしてくれるもの」は何かありますか?

お芝居ですね。
自分じゃない誰かになれるっていうのは、俳優さんの特権だなと思っているので、そこでやっぱり違う自分になっているなという感覚もあります。目の前にいる人とお芝居をしている感覚とか空間が、自分じゃない誰かになっている時間を過ごせているなって思いますね。

Q.今回のCMのキャッチコピーは『雪よ、推してくれ。』 ですが、桜田さんにとっての “推し” はありますか?

推しは、おうちで飼っている【ワンちゃん】が私の推しです。
ずーっとワンちゃんを飼いたくて。念願のワンちゃんだったので、本当に可愛くて、いつも仕事から帰ってくると、しっぽを振って「おかえり~!」って迎えてくれることに癒されます。
寒くなったりすると、今年は「どんなお洋服買ってあげようかな~」と選びながら、推し活しているような感覚になっています(笑)。
大切です。本当に家族なので、推してます!

Q.2023年の振り返りと、2024年に挑戦してみたいことは何ですか?

この1年、本当にすごく充実した時間を送らせていただいて、来年になって花開く作品もあります。今年頑張ってきたものが、来年皆さんのところにお届けできると思うので、それが一番楽しみだなっていう部分です。
あと、(2023年は)20歳の期間だったので、来年の21歳からの年は、もう少し大人っぽくなりたいなって思います(笑)。

Q.最後にファンのみなさんへメッセージをお願いいたします。

みなさん、こんにちは!今年の「JR SKISKI」キャンペーン ヒロインの桜田ひよりです。
私が出演する、今年のポスターや動画を観ていただいて、それがきっかけとなって、少しでも多くの方がスキー場に行ってみようかなと思っていただけたら嬉しいです。
スキー場へ行く際には、ぜひ新幹線で行き帰りも含めて楽しんでくださいね。
『雪よ、推してくれ。』。以上、桜田ひよりでした!

「JR SKISKI」2023‐2024 キャンペーンスタート情報

  • キャンペーン期間 :2023年12月13日(水)~2024年3月31日(日)
  • キャッチコピー :雪よ、推してくれ。
  1. 今年もスノーレジャーシーズンの到来を告げる「JR SKISKI」キャンペーンがスタートします。2023-2024キャンペーンのヒロインとして、話題の俳優・桜田ひよりさんを起用し、20歳前後の若者をメインターゲットにスノーレジャーの旅をご提案します。
  2. 2024年1月には、桜田ひよりさんご出演のCMを公開し、さらにはタイアップアーティスト・iriさん書き下ろしの楽曲が、青春の冬を盛り上げます。
  3. キャンペーンサイトでは、各スキー場までおトクに行けるきっぷや旅行商品、期間限定キャンペーンなどをご紹介します。

タイアップアーティスト:iri(イリ)

神奈川県出身。地元のJAZZ BARで弾き語りのライブ活動を始め、2014年ファッション誌・NYLON JAPANとSony
Musicが開催したオーディションでグランプリを獲得する。来年3月には自身初の武道館ワンマンライブ「iri LIVE at武道館」開催を予定している。

雪に推されて特別な日を楽しむ♪

雪の時期になると出かけたくなるゲレンデ。今年の「JR SKISKI」キャンペーンポスターも、スキー場の魅力が伝わってきます☆

さらに今年のキャッチコピーは『雪よ、推してくれ。』!ゲレンデでの “推し活” を彷彿させてくれます♡

キャンペーン期間中はJR東日本の「びゅうトラベル」を利用してリフト・ゴンドラ1日券付きのプランで、宿泊も日帰りもお得に予約が可能。スマホひとつでどこからでも予約ができるのも、嬉しいポイントです♪

今年の冬のお出かけは、友達や家族、パートナーと非日常の雪山での体験を楽しみにいきましょう〜!!

[JR SKISKIキャンペーンサイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J