男性声優5人組グループ「GOALOUS5」、オンラインイベント「声福大作戦 新作戦!虜にさせるのだ!」オフィシャルレポートが到着♪

株式会社ジークレストが提供する、男性声優5人を起用したグループ「GOALOUS5」は、2020年12月27日(日)に実施したオンラインイベント「声福大作戦〜新作戦!虜にさせるのだ!〜」の模様をオフィシャルレポートでお届けします。アーカイブ視聴は、2021年1月11日(月・祝)まで可能となっています。

本オンラインイベントは、「GOALOUS5」のメンバーである、熊谷健太郎さん、小松昌平さん、寺島惇太さん、仲村宗悟さん、深町寿成さんの5人が登場し、テーマソング第2弾「5 AHEAD!」の生ライブや2次元キャラクター化プロジェクト「MISSION:GO5」初の朗読劇の実施、バラエティ企画が行われました。

かっこよくキメた新曲「5 AHEAD!」から、アイドル風あいさつでスタート!?

オープニングは、2020年11月に発売されたテーマソング第2弾「5 AHEAD!」のライブからスタートしました。

MVにてヒーローと戦っているシーンを思わせるように倒れ込んだ5人が立ち上がっていき、各々決めポーズをする楽曲の出だしではじまり、今回は「【最前線】ゴーラス構成員チケット」購入者は、通常アングルに加えて最前列アングルも視聴可能となっていて、ライブ中に最前線構成員に向けてカメラアピールをする5人を堪能することもできました。


カッコよく楽曲を歌い上げた5人のオープニングトークが始まりましたが、ホワイト(仲村さん)の「みんな~!今日はありがとう~!」に続いて、イエロー(寺島さん)の「僕たちのスペシャルハッピーキュルルンな新曲『5 AHEAD!』どうだったかな?」と、アイドル風の挨拶が次々に始まり、いつもの「GOALOUS5」と異なる雰囲気。5人が笑っていると、ホワイト(仲村さん)が取り直し、お馴染みのポーズ「サー、ゴーラス!」を決め、いつもの名乗り自己紹介後に次のコーナーへ。

絆の強さは昨年から横ばい!?「5人の絆を確かめるのだ!」


首領より「5人の絆が去年より強固なものになっているかを確かめさせてもらう!」という指令のもと、「協力5文字クイズ」と「一心同体ポーズ合わせ!」を実施しました。

「協力5文字クイズ」は、5文字の答えとなる問題を、1人1文字ずつ答えて正解するクイズ形式の企画。2019年にイベントを実施したよみうりランドで食べたクレープの中身や番組内で生まれたワードに関するクイズに、それぞれがヒントを出し合うも結果は、5問中全問不正解となり、次のコーナーにて再度絆を確かめあうことになりました。

続いて、「一心同体ポーズ合わせ!」では、30秒の間にみんなで一斉にお題を見てイメージしたもののポーズをとって、一致させるゲームを実施。ヒーロー、忍者、バンドマン、ゴーラスグリーン、悪の組織のポーズの5つのお題に対して、挑戦していった結果1問正解となりました。このゲームでも、それぞれがイメージするものを話しますが、なかなか揃わず最後の「悪の組織」のポーズのお題へ。イエロー(寺島さん)より「これ間違えたら、リーダーとして許せない!」というと、グリーン(小松さん)から「そろそろピンクがボケたい欲が溜まってのでは?」と、2人より並び順などへのツッコミもあり、察していたかのようにまたしてもポーズが揃わなかったが、イベント参加者からもたくさんのツッコミコメントがあり、盛り上がっていました。

未公開シーンを集めた「5 AHEAD!」MV映像を上映!


MVに惜しくも入れられなかった未公開シーンや、NGシーンを詰め込んだ映像が上映されました。「GOALOUS5」のメンバーが戦っているシーンの未公開カットや、ペアで撮影に挑んだシーンのNGテイク、オフショットなど盛りだくさんの内容が展開されました。

パラレルワールドに存在する2次元の「GOALOUS5」の世界声福が始まる!


すでに発表されていた2次元キャラクター化プロジェクト「MISSION:GO5」のボイスドラマ化に先駆けて、「エピソードゼロ」として初の朗読劇を披露しました。ストーリーは、いよいよ本格始動する声福作戦に向けて、GOALOUS5 の5人がそれぞれの抱負を発表し合うというもの。黄島朝陽(CV:寺島惇太)、白鷹光牙(CV:仲村宗悟)、ロイ(CV:深町寿成)、緑埜樹(CV:小松昌平)、深海青斗(CV:熊谷健太郎)それぞれのキャラクター性が伝わる内容が詰め込まれた内容となっていました。

「MISSION:GO5」のドラマCD発売や、WEB番組「GO5チャンネル」の2021年1月配信回にて、2次元キャラクター化プロジェクト「MISSION:GO5」とのコラボ企画が決定していて、発売予定のドラマCDのテーマ「学園潜入」にちなんだ衣装で配信を予定しています。

  • 「MISSION:GO5」特設サイトURL:https://www.goalous5.com/pages/4470069/page_202012181453

「悪だからサボりたい!俺の代役オーディション!」

「悪の組織といえどもサボりたい時もある!」ということで、朗読の代役のオーディション企画が実施されました。この日に実施された朗読劇の脚本の中から、キャラクターを象徴したセリフを他のキャラクターを演じるメンバー全員に披露してもらい、誰が最も代役としてふさわしいかをそのキャラクターを演じているメンバーに判定してもらうという内容。

改めてキャラクターの設定をおさらいし、演じるポイントを確認したところで、代役オーディションから順次開始。どこかで聞き覚えや見覚えのあるアプローチの演技や、ホワイト(仲村さん)とピンク(深町さん)のボイスパーカッションが始まったり、自らSEを加えたりと自由なオーディションが進み、結果も驚きの理由で代役を勝ち取る展開となりました。

※クリックで拡大します。

エンディングは、カップリング曲「RosyBeat」!

重大発表を受けて、構成員に向けてイベントの感想をもらった後、テーマソングCD第2弾のカップリング曲「RosyBeat」を振り付けとともにエンディングとして披露しました。オープニングとは異なる雰囲気で甘いセリフから曲が始まると、驚きのコメントやダンスの振り付けについての感想も多く、最後のライブコーナーも盛り上がって終演しました。

オンラインイベント「声福大作戦〜新作戦!虜にさせるのだ!〜」概要

【開催日時】2020年12月27日(日)
【出演者(五十音順/敬称略)】GOALOUS5/熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成
【イベント特設サイト】https://www.goalous5.com/
【撮影(敬称略)】竹中智也
【アーカイブ視聴期間】2021年1月11日(月・祝)23:59まで(期間中は何度でも視聴可能)
【番組視聴ページURL】https://www.openrec.tv/user/goalous5

<視聴チケットについて>

【チケット購入ページ】https://www.openrec.tv/ppv/goalous5-seifuku1227
・購入可能期間:2021年1月11日(月・祝)22:00まで
・チャンネル会員登録URL:https://www.openrec.tv/user/goalous5

「GOALOUS5」概要

©GCREST, Inc.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J