2022年★今年こそは頑張りたい!簡単垢抜け術で新しい自分に♡【ありせのハッピーオタライフ】

明けましておめでとうございます!2022年がはじまりましたね。皆さん、お正月はいかがでしたか?ゲームのイベントや配信ライブ、サブスクでアニメを観たりなど、楽しみがあった方も、忙しく過ごした方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は新年ということで、「今年こそは垢抜けたい!」というテーマで、簡単な垢抜け方法をご紹介いたします!

最近注目のワードの「垢抜け」。自分をよりよく見せるための美容などのテクニックを指す言葉です。ぜひチェックして、ワンランク上を目指してみては?

まずは眉を整える!

顔の印象を決める大事なパーツが眉毛。時代と共に、流行りの形なども変わっています。ドラッグストアなどで購入できる、小さいコーム付きのハサミが手軽でオススメ!

アイブロウペンシルで眉毛の輪郭をある程度描いてから、カミソリで幅を調整したり、コーム付きのハサミではみ出た部分をカットしていきます。これだけで、眉がすっきりして、きりっとした印象に仕上がります!

  • ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

普段眉毛を描く際は、眉マスカラも便利。ふわっと眉に沿って乗せていくだけで、自然に眉と馴染んでくれます。描くと濃くなってしまうというお悩みも解決!髪色より少し明るい色にするのがおすすめです♡

髪はいつもきれいに☆

髪は清潔さを大きく左右します!しっかりお手入れしてあげることが大切です。髪を洗う前に一回梳かして絡まりを解くことや、タオルドライからのドライヤーはもちろんのこと、ヘアミルクやヘアオイルといった、髪をより一層ケアしてくれるアイテムを使うのもオススメです!

  • パンテーン インテンシブヴィタミルク

こちらのヘアミルクは香りも強くなく、しっとりとまとめてくれます!タオルドライ後、毛先を多めにつけてから、ドライヤーを使っています。

  • プリュスオー ポイントリペア

くしやブラシでとかしても、髪が飛び出てしまうこともありますよね。そんな時用に、これを持っていると便利!ブラシ感覚ですっと撫でれば、すぐに飛び出た髪が落ち着きます。カバンにも入れやすい細身なので、活躍してくれること間違いなしです!イベント前の身だしなみチェックにもぴったりです♪

姿勢をよく!

姿勢は健康のためにも欠かせません!長時間座っていたり、集中しているとついつい前のめりになって、猫背になりがち。YouTubeなどで体操を探してみたり、ラジオ体操をするだけでも体が伸びていい感じに!

CM中などのちょっとした時間を使って、肩を回したり、腕を伸ばしたり…。少しずつストレッチしてみるのもいいですね。

さらに、普段の習慣から姿勢を良くしていきたい!という方は、椅子を買い替えてみたり、背当てクッションなどを使ってみるのも効果的。

  • ニトリ 低反発背当てヌードクッション 幅43cm×奥行43cm高さ16cm

ほどよいモチモチ感で、寄りかかると気持ちいい!椅子と背中の間に入れて、よい姿勢を保てるように使うと良いですよ!45cm×45cmの一般的な正方形のクッションカバーが使えるので、お好きなカバーをつけてくださいね♡

推しのためにも頑張るぞ!

今回ご紹介したのは、比較的お金をかけず簡単にできる垢抜け術で、他にもパーソナルカラーなどの診断や、スキンケアなど、色々な方法があります。

まずは少しずつ、無理なく挑戦していってみてくださいね。

よりステキになって、推しに会いに行けるように、みんなで頑張りましょう!

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事