大人気漫画原作ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』のシーズン2が2023年5月2日(火)よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送開始!ついに留奈&江美が登場します!キャスト情報&コメントも到着☆

『明日カノ』の愛称で知られ、現在マンガ配信サービス「サイコミ」にて大人気連載中の『明日、私は誰かのカノジョ』(をのひなお/サイコミ)が、再び実写ドラマとなって放送されます!

今回ドラマ化するのは、高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈と人気歌い手アイドル・隼斗の関係を通して、お金や推し活などの価値観を描いた「洗脳編」。そして、留奈と同じ店で働き、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性の江美が登場し、年を重ねることや将来を考えることをテーマにした「What a Wonderful World編」です。

サイコミで漫画が金曜日0時に更新されると、すぐにコメント欄でキャラクターの解釈を深めたり、共感の声が多く書かれたりと人気が高かったエピソードなので、ドラマでもかなり注目を浴びそうです!また、シーズン2の主人公・留奈役を務める茅島みずきさんからのコメントも到着しましたので、じっくり読みながら放送を待っていてくださいね☆

リアルすぎてつらいけどハマる!『明日カノ』に魅了される濃密なエピソードです!

シーズン2の主人公・留奈(るな)役は、女優・茅島みずきさんに決定!2019年、ポカリスエットのCM出演を機に注目を集め、『Seventeen』の専属モデルとしても活躍し、映画「交換ウソ日記」(7月7日公開)など待機作を多数控え、今後の活躍が期待されています。

早速留奈と同じドレスをまとった写真も公開され、クールでリアリストな雰囲気が漂っています!ドラマの放送スタートが待ち遠しくなりますね~!

留奈/るな(演:茅島 みずき)

お金だけを信じ、お金のためにソープで働く女子大生。生活費や学費のためにお金を稼ぐ。

茅島みずき コメント(全文)

もともとこのお話を頂く前から原作も知っていて、シーズン1のドラマも見るぐらい好きな作品だったので、決まった時はすごく嬉しかったです。
でもシーズン1を見て、すごく原作に忠実で役者の皆さんが演じることによって
より素敵なものになっていて、自分にできるのかなという不安はありました。

留奈という役は、自分をしっかり持っていていろんな視点から物事を見ることができる、大人でかっこいい女の子です。仕事モードの時とプライベートの時の留奈は全然違う一面がある子なので、そこのギャップを意識しながら演じました。普段は思ったことを言えるサバサバした女の子ですが、すごく可愛い一面もあったりするのでそこにも注目して見て頂きたいです。

原作者・をのひなお先生のイラストも公開されました!留奈と江美の2人がキレイ☆

『明日、私は誰かのカノジョ』の原作者、をのひなお先生からのメッセージとともに、スペシャルなイラストも公開です!ドラマシーズン2での活躍が楽しみな留奈と江美が、魅力たっぷりに描かれています。性格も年齢も全く違う二人ですが、をの先生の素敵な作風でリアルに描き分けをしているのがすごいですよね☆

  • をのひなお(サイコミ/Cygames)プロフィール:2019年サイコミにて「明日、私は誰かのカノジョ」でデビュー。2023年同作にて小学館漫画賞受賞。

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』あらすじや放送情報はこちらでチェック!

ドラマ全体あらすじ

生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、二人は店外でも関係を持つことに。そんな二人はどんどん深みにハマっていくが…。

また、留奈と同じ店で働く江美は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。

何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

放送情報

2023年5月2日(火)より放送スタート!

  • MBS:5月2日(火)1話放送 24:59~
  • TBS:5月2日(火)1話放送 25:28~
  • 原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)
  • 出演:茅島みずき
  • 制作プロダクション:スタジオブルー
  • 製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

公式SNS

公式ハッシュタグ

  • #明日カノ2
  • #ドラマイズム

公式HP

配信

  • TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり

より幅広い年齢層に響くストーリー!『明日カノ』シーズン2も必見です!

ファンの間では『バシルナ編』『江美編』とも呼ばれ、幅広い年齢層の読者に刺さったと話題になった「洗脳編」、「What a Wonderful World編」がついにドラマ化!これはとってもドキドキしますね。

推しとの向き合い方、お金のこと、将来のこと、年を重ねること…。きっと一度は考えたことがある、リアルな悩みが描かれた作品です。切なく苦しいシーンもありますが、とても考えさせられ、キャラクターに共感できる部分も見つかります!懸命に生きる留奈、江美の姿を、ぜひドラマでも目に焼き付けてください!

[明日、私は誰かのカノジョ シーズン2]

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J