コメダ珈琲店がロッテガーナチョコレートと夢のコラボレーション!2024年4月23日(火)より「シロノワール ガーナミルク」など4種の商品が季節限定で登場!

2024年4月23日(火)より、全国のコメダ珈琲店にて株式会社ロッテのチョコレート「ガーナミルク」とのコラボレーション商品4種が季節限定で販売されます!

コメダ珈琲店は1968年に創業したフルサービス型の喫茶店。「お客様にとって “くつろぐ、いちばんいいところ”  であり続けたい」と、スタッフによるおもてなしやひと手間かけたメニュー、店内の居心地にこだわっています。

ガーナミルクはミルク感の効いたコクのある味わいと、とろける口どけが魅力のチョコレート。1964年に誕生して以来、今もなお多くの人に愛され続けています。

そして今回、この2つが夢のコラボ!ほかほかのデニッシュに口どけなめらかなチョコレートソースがかかったシロノワールや、コーヒージェリーのほろ苦さとガーナチョコレートの甘さを一度に楽しめるドリンクなど、ここでしか味わえない限定商品が登場します。

販売に先駆けて、スイーツやチョコレート好き必見の情報をお伝えします♪

コメダ珈琲店とガーナチョコレートがコラボ!長年愛され続ける喫茶店とチョコレートの運命的な出会い

「 “心にもっとくつろぎを” KOMEDA COMES TRUE. with YOU」をミッションに掲げ、体だけでなく、心のくつろぎも大切にしているコメダ珈琲店。一方のガーナチョコレートには「チョコレートは人を笑顔にするお菓子、小さな幸せとワクワクをお届けするもの」という想いがあります。

コメダ珈琲店で販売する季節限定商品は、いつもの安心する日常に彩りを添えるもの。そこに小さな幸せとワクワクが加わることで「美味しさだけでなく、驚きや喜びも届けたい」と考え、コメダからコラボレーションを提案し、実現したとのことです。

コメダ珈琲店で過ごす日常にプラスされた、ガーナチョコレートの温かい想い。心の “くつろぎ” とともに、小さな幸せとワクワクを感じられること間違いなしです♡

口どけの良いミルクチョコレートがたまらない…♡コメダ珈琲店×ガーナチョコレート 商品紹介

・シロノワール ガーナミルク

ガーナミルクのなめらかな口どけと、コクのある味わいを再現したガーナチョコレートソースを、ほかほかのデニッシュの上からかけた一品。ソフトクリームには刻んだローストアーモンドをトッピング、仕上げにハート型のガーナリップルとチェリーが添えられています。ガーナチョコレートソースとデニッシュ、ソフトクリームのハーモニー…コメダが運命の出会いと呼ぶ相性の良さを体感できます!

・クロネージュ ガーナミルク

温かいココアバウムクーヘンに、ガーナチョコレートソースを合わせたスイーツ。ガーナリップルとチェリーをトッピングし、ソフトクリームの上から刻んだローストアーモンドを散らしています。ふんわり広がる上品なココアの味わいと、ガーナチョコレートソースのマリアージュを楽しめますよ♪

・ジェリコ ガーナミルク

自家製コーヒージェリーにガーナチョコレートドリンクを合わせ、ホイップクリームをトッピング。仕上げに、ガーナチョコレートソースと刻んだローストアーモンドをかけています。ガーナチョコレートのコクとコーヒージェリーのほろ苦さが織り成すハーモニーがたまりません♡

※ジェリコとは「コーヒージェリー」と「コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのデザートドリンクです。

・ホットチョコレート ガーナミルク

ガーナチョコレートを使用したホットチョコレートドリンク。温めることで、チョコレートの甘みと香りが引き立ちます。トッピングのホイップクリームとチョコレートソースをドリンクに溶かして飲むとまろやかさが増し、優しい甘みが口いっぱいに広がります♪

【価格(税込み)】

  • シロノワール ガーナミルク:830円~890円/ミニサイズ:630円~690円
  • クロネージュ ガーナミルク:680円~740円
  • ジェリコ ガーナミルク:640円~880円
  • ホットチョコレート ガーナミルク:600円~840円

【販売期間】

2024年4月23日(火)~2024年5月下旬(予定)

【販売店舗】

全国のコメダ珈琲店

【注意事項】

  • 販売は一部店舗を除きます。
  • 写真はイメージです。ガーナミルクは商品についていません。
  • シロノワール ガーナミルク(ミニサイズ含)とクロネージュ ガーナミルクのソフトクリームは、ホイップクリームに変更できません。
  • ジェリコ ガーナミルクのホイップクリームはソフトクリームに変更できません。
  • 4商品はアーモンドを使用しています。
  • 4商品にアルコールは使用しておりません。

コメダ開発担当者よりコメントが到着!「運命の出会いを楽しんで」

今回のコラボレーションが実現し、大変嬉しく思います。ガーナミルクの魅力である、なめらかな口どけとミルキーな味わいをチョコレートソースで再現するため、何度も試作を重ねて完成に至りました。お一人でも大切な方とご一緒でも、コメダ珈琲店で過ごす様々なシーンでお楽しみいただけるよう、4種類の商品をご用意しました。

 

定番のシロノワールをはじめとするラインナップは、どれもガーナミルクとの相性がよく、この出会いがきっと運命だったのだと感じていただけると思います。コメダ珈琲店で小さな幸せとワクワク感、そして今だけの “くつろぎ” をお楽しみください。

コメダ珈琲店×ガーナのチョコレートスイーツで心までとろける♡

コメダとガーナチョコレートのコラボレーションは、多くの人が魅力に感じたのではないでしょうか? 私も商品のイメージ画像を見た瞬間に「これは絶対に美味しいでしょ…」と思わず声が漏れてしまいました(笑)

コンビニやスーパーで気軽に買えるガーナチョコレートももちろん美味しいですが、コメダのスイーツとコラボすることでまた違った味わいを楽しめそうです♪

大型連休の時期に販売されるので、ぜひ家族や友達と一緒に、コメダ珈琲店で幸せなくつろぎ時間を過ごしてくださいね♡

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J